ポルトガル 旅行

🇵🇹2人で69€!?海の幸たっぷりコースが食べられる「Maria Catita」in リスボン

今日ご紹介するのは、グーグル評価の高いポルトガル料理レストラン「Maria Catita」です。

事前に調べていたら、決められたコースメニューの金額が不思議なくらいリーズナブルなお値段だっただめ、本当にそのお値段なのか確認の意味も込めて予約していきました!

さて!どんなポルトガル料理が食べられるのでしょうか!?ご紹介していきますね♪

「Maria Catita」

私たちが行った日は、18時半からの営業だったのでちょっと早めにお店に行ったら、「まだ準備ができていないから、オープンの時間になったら来て〜」と言われ、オープン時間まで周りを散策して待ちました。

オープン時間の18時半になると、お客さんがどんどん入ってきました。

席数はそんなに多くありませんが、ほとんどが予約席となっていました。

私たちは、窓側の席に案内されました。窓側の席ってなんだか嬉しいですね!

メニューはアラカルトからも選べましたが、5品で2人で69€か、4品で2人で35€というものがあったので、コースにすることにしました。それにしても、これって2人分の値段なの!?ってくらい安いです。あんまりたくさん食べられないかな?4コースにしようかな?とも思いましたが、せっかくなので5品コース2人で69€をオーダーしてみました!

ポルトガル料理はシーフードがメインなので、ワインは白にしましたよ。こちらは、お店の方オススメの白ワインです。

お水は、お店オリジナルのロゴが入ったボトルに入っていました。可愛いロゴマークですよね♪

私は、パッションフルーツジュースにしました。甘酸っぱくて美味しかったです!

コース料理のスタート!

まずは、3種類のパンとオリーブ、バターが運ばれてきました。

そして、続けてタコのサラダとエビのアヒージョがきたのですが、これがどちらも絶品ではありませんか!エビはぷりぷりだし、タコは柔らかいし、パンを食べる手が止まらない!

というか、ここまででだいぶお腹がいっぱいになったのですが・・・

メインのロブスターが鍋ごとドドーンとやってきました!しかも、ロブスター以外に、ムール貝やエビ、あさりなど具だくさんです。

これにはライス付きでした。

最初の一皿目は、店員さんがお皿に盛り付けてくれましたよ!ロブスターの身もぷりっぷりで、とっても美味しかったです!

デザートは、「Catias floatong islands」という名前のデザートだったのですが、アイスクリームだと思って食べたらぷにっとして冷たくなくてびっくりしました!

どうやら、このデザートはバニラカスタードにメレンゲを浮かべたデザートだったのです!

新食感に驚きながらも美味しく頂きました♪

まとめ

一皿のボリュームが満点で、最後のデザートに関しては1人1つずつきたので、食べきれないほどでした!

これで、2人で69€はお得ですよね!?

さすがポルトガル・・・海のものがおいしいですよね〜♪

ここのお店は予約しないと入れてもらえない可能性が高いので、必ず予約してから行って下さいね!

「Maria Catita」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。エビにタコにロブスターに・・・最高だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行