ポルトガル 旅行

🇵🇹予約必須!伝統的なポルト料理が食べられるレストラン「Brasão Aliados」inポルト

ポルトガルのポルトにある伝統料理が食べられるレストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います♪

「Brasão Aliados」

「Brasão Aliados」は、クラフトビール、伝統的な料理、ポルトガルの軽食、ステーキなどがアラカルトで食べられるレストランです。

店構えがとてもかっこよくて、お店の前を通ったら「入ってみたい!」と思わせるような佇まいでした。

実は、この日は違うものを食べに行く予定だったのですが、そのお店がなんと臨時休業で・・・ランチの場所を探していたところ、見つけたレストランだったのです。

ただ、お店は満席でウェイディングリストも結構な人数が待っている状態でした。

それでも、気になって仕方なかったので、ウェイディングリストに名前を書かせてもらい、お店の前で待つことにしました。

15時にはランチタイムが終わってしまうのですが、時刻は14時10分・・・15時までに入れるか不明でしたが、お店の方がウェイディングリストに名前を書くことに笑顔で対応してくれたので、ちょっと期待しながら待ちました。

そして、待ち続けること約40分!14時50分にお店に入れました〜!嬉しい〜!!

店内の様子

お店は、2階建てになっていて2階は秘密の部屋みたいで素敵でした。1階の席を見下ろせるのもの特別感あっていい感じです。

こちらが2階席です。2階席は左右に分かれていましたよ。

席に着くと、すぐにメニュー表を持ってきてくれました。

木でできたメニュー表がとっても素敵です!

お皿も変えてくれて、さてさて!何を食べましょうか・・・♪

お料理

まずは、乾杯です♪このお店はクラフトビールも用意していることから、主人はビールを飲んでいました。色が濃くて珍しいですよね!

そして・・・

オーダーしたお料理が一気に全部運ばれて来ました〜!

ラストオーダーだったからだと思うのですが、これにはびっくり(笑)1つずつご紹介していきますね♪

まずこちらは、ポルトガル名物の1つであるコロッケです。エビコロッケですが、衣はサックサクでとても美味しかったですよ!お値段は2.7€でした。

そして、もう一つのコロッケは、茸とトリュフのコロッケです。香りが良くてこれまたGOODでした!お値段は2,9€です。コロッケはお手軽価格でいいですね♪

それから、フライドポテトがきて(これは何故か定員さんに勧められてオーダーしましたが、普通のフライドポテトでした)

フライドオニオンも食べました!ボリューム満点のフライドオニオンは玉ねぎの甘味とサックサクの衣が美味しかったです。お値段は8.5€でした。

てか、ここまで全部揚げ物でしたね(笑)なので、かなりお腹いっぱいになってきましたが、このお店の名物もオーダーしていたため胃袋を調整しながら食べました。

そして、名物とは・・・

こちらです!これは、「Francesinha Brasão」と言うポルトの伝統料理なんですって!

食パンのようなパンの上に、豚肩ロースのハンバーグ、卵とチーズがトッピングされ、トマトとビールで作った「フランチェーシーニャソース」というものがかけられたお料理なんです。

中心から切ってみると、断面はこんな感じでした!濃厚なソースと卵+チーズ+お肉の層が絶妙に絡まりとても美味しかったです♪

多分、ほとんどのテーブルの人がこれを食べていたと思います!

ポルトの伝統料理を食べるならこのお店に決まりですね!お値段は13.2€でしたよ。

まとめ

ポルトガルはシーフードのイメージが強いですが、こうしたお料理もとても美味しいので、是非こちらのお店に行って食べてみてくださいね!ビールとの相性も抜群なこと間違いなしですよ!

ちなみに、予約もできますのでこれから行かれる方は事前に予約して行くことをオススメします。

「Brasão Aliados」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。どれもボリューム凄いけど美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行