イタリア シチリア島 旅行

🇮🇹アランチーニ専門店「Ke Palle arancine d'autore 」in パレルモ

イタリア・シチリア の郷土料理「アランチーニ」をご存知ですか?

日本風に言うと、「ライスコロッケ」ですが、ただのライスコロッケじゃないのです!

リゾットの中にチーズやほうれん草など、色んなものが詰められていて、とにかく美味しいのです。

シチリアの街中には、アランチー二専門店がたくさんあるのですが、その中でも人気店に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

「Ke Palle arancine d'autore 」

「Ke Palle arancine d'autore 」は、旧市街の中にあるアランチー二専門店です。

店内には、アランチー二の味を保証するかのようなキャッチフレーズが掲げられおり、お店が自信を持って提供しているのを感じました。

ショーケースには、たくさんの味のアランチー二が並んでいます。これは悩みますね・・・

ほかにも、ピザやドーナツに、様々なパンやカンノーロも売っていました。

さてこの日は、もう20時近くだったため、テイクアウトにしました。(赤ちゃんが寝る時間なので・・・)

3種類のアランチーニを買ってきました。包が可愛くて、ちょっとテンションがあがります♪

サラダは、近くの違うお店で買ってきましたが、ブッラータチーズが3個も入って9ユーロでした。

アランチーニは、左からクラシック(ミートソース)、中央がArancina Abburro Classica(モッツァレラチーズとハム)、右がArancina alla Norma(揚げなす、リコッタチーズ、トマト)にしました。

どれも、すごく美味しかったです!このお店には他にもたくさんの種類があるので、次回行くことがあったら、違うのも試してみたいなと思いました。

ちなみに、一つ一つが結構ボリュームあるので、2人で3個は多かったです(笑)1人1個で十分だと思うので、オーダーする際は量にお気をつけくださいね!

ちなみにお値段は一つ3ユーロで、Arancina alla Norma(揚げなす、リコッタチーズ、トマト)だけ4ユーロでした。

「Ke Palle arancine d'autore 」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。アランチーニって美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イタリア, シチリア島, 旅行