スイスで子育て トルコ 旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇹🇷10ヶ月の赤ちゃんと行く!イスタンブール2泊3日〜3日目・高級ブティック街散策と衝撃のイスタンブール空港〜

2024年6月24日

週末を使ってイスタンブールへ2泊3日旅行をしてきました。

ジュネーブからイスタンブールまでは直行便で3時間ちょっとで行けるので、週末旅行にぴったりの場所です。

イスタンブールは、ヨーロッパとアジアの中心で、その中心にあるボスポラス海峡を見ることができるとても特殊な都市です。

東洋の文化が入り混じったキゾチックな雰囲気を堪能してきました。

今回も10ヶ月の赤ちゃんと一緒に行きましたが、どんな旅行だったのか!?

今日は最終日の3日目です。

1日目と2日目はこちらから読めます↓

🇹🇷10ヶ月の赤ちゃんと行く!イスタンブール2泊3日〜1日目・旧市街地散策とおいしいケバブ、そして大爆笑のトルコアイス〜

週末を使ってイスタンブールへ2泊3日旅行をしてきました。 ジュネーブからイスタンブールまでは直行便で3時間ちょっとで行けるので、週末旅行にぴったりの場所です。 イスタンブールは、ヨーロッパとアジアの中 ...

続きを見る

3日目

朝食

3日目の朝はとてもいいお天気でした。お部屋からの景色もいい感じです。

朝食はラウンジが使えたので、ラウンジへ行きました。

リッツカールトンはマリオットボンヴォイ会員でも、朝食は無料になりません。詳しくは別記事で書いていますので、気にる方は是非こちらをお読みくださいね。↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

ラウンジの朝食と言っても、しっかりしたメニューで、満足の朝食を食べることができました。

リッツ・カールトン・イスタンブールについて詳しく書いた記事がありますので、是非こちらからお読みくださいね。↓

🇹🇷憧れの「The Ritz-Carlton, Istanbul」のスイートルームに泊まったよ!

トルコのイスタンブールにある「The Ritz-Carlton, Istanbul」のスイートルームへ宿泊したのでレポートしたいと思います! 「The Ritz-Carlton, Istanbul」 ...

続きを見る

高級エリアを散策

リッツカールトンのロゴ付きのタクシー

朝食の後は、イスタンブールの高級ブティック街を見に行きました。ホテルからタクシーに乗りましたが、渋滞が酷く、「途中で降りて歩いた方が近いよ!」とのことだったので、途中で降りました。

確かに、降りた場所から行きたかった場所までは目と鼻の先だったので、降ろしてもらえてよかったです。

街にはたくさんの猫がいるのですが、可愛いふわふわの猫に遭遇しました。お散歩中かな〜?

歩いていたら、良さげなスーパーマーケットを発見したので入ってみました!

このスーパーマーケットは高級店らしく、トルコの高級食材や輸入品が並んでいました。

スーパーマーケットについて詳しく書いた記事がありますので、こちらから是非お読みくださいね!↓

🇹🇷トルコのスーパーマーケットはこんな感じ!「Macrocenter」 in イスタンブール

イスタンブールの高級スーパーマーケットへ行ってきました! トルコのスーパーマーケットはどんな雰囲気で、どんなものが売っているのでしょうか?ご紹介していきたいと思います。 「Macrocenter」 「 ...

続きを見る

さて、ここからブティック街に入ります!まず角にはルイ・ヴィトンがありました。

入口には2匹の門番猫ちゃんがいましたよ(笑)冷たくて気持ちいいのかな?

ヴィトンの向かい側にはプラダや、

トルコの高級ブティックVAKKO、

シャネルに、

エルメスと一流ブランドがずら〜っと並んでいました!

トルコにこういうイメージがなかったので、驚きました。

ホテルに戻って・・・

朝のお散歩の後はホテルに戻り、

プールバーを見に行きました。

そんなに大きくないのですが、とても綺麗でボスポラス海峡を見ることができるので、素敵だなと思いましたよ!

プールを見た後は、ラウンジの「Light Lunch」がどんな感じなのか見に行きました。

「Light Lunch」の名の通り、軽食が並んでいて、ちょっと小腹を満たすのによさそうでした。

チェックアウト時にもらった陶器のお土産

そんなこんなしていたら、飛行機の時間が近づいてきたので、チェックアウトし、事前に手配していたタクシーに乗りました。

車は8人乗りの大きなバンでとても乗り心地がよかったです。

イスタンブール空港に到着

リッツカールトンから空港までは車で約30分です。あっという間に到着しました。

タクシーを降りて、空港内へ入っていきましたが、空港の様子が・・・なんか凄く綺麗じゃありませんか?

中に入って、更にびっくり!めちゃくちゃラグジュアリーなのです!イスタンブール空港ってこんなに凄いとは思っていなかったので、かなり驚きました。

さらに、本拠地のターキッシュエアラインズのチェックインカウンターが、これまたゴージャスなのです!どういうこと!?

私達はスターアライアンスゴールド会員なので、ビジネスクラスカウンターが使えたのですが、本当に綺麗で衝撃を受けました。

空港のゴージャスさに圧倒されながら、さくっと荷物検査が終わり、ふと目の前を見るとベビーカーの貸出レーンがありました。ベビーカーを預けてしまった方には嬉しいサービスですね。

さて、ショッピングエリアに入ってきました。こっち側も凄くゴージャス・・・

ラウンジ

搭乗時刻まで余裕があったので、ラウンジへ行きました。

ラウンジ内はとても広くて、綺麗でした!

食事は美味しいし、ライブキッチンがいくつかあって、トルコの郷土料理を食べることができたのも良かったです。

今まで世界中の様々なラウンジを利用してきましたが、このラウンジは私の好きなラウンジベスト5に入りました!

そんな素敵なラウンジについて、詳しく書いた記事がありますので、是非こちらからお読みくださいね♪↓

🇨🇭ターキッシュ・エアラインズのラウンジ「MilesandSmiles」に行ってきたよ!(2024年5月)in イスタンブール空港

トルコ・イスタンブール空港にあるターキッシュ・エアラインズのラウンジ「MilesandSmiles」へ行ってきたのでご紹介したいと思います。 「MilesandSmiles」 ラウンジの利用条件 こち ...

続きを見る

ジュネーブへ戻ります

さて、搭乗時刻になったので乗り場へ行きました。

窓からはターキッシュ・エアラインズの飛行機が並んでいるのを見ることができました。こういった光景ってその国ならではなので面白いですよね!

日本だと、JALとANAばかりが並んでいるし、スイスだとスイス航空ばかりが並んでいるし・・・

機内では、機内食がでました。お腹は空いていませんでしたが、機内食が出たことが嬉しくて普通に全部食べちゃいました!

窓からは楽しかったイスタンブールを眺めることができましたよ!

まとめ

以上、「10ヶ月の赤ちゃんと行く!イスタンブール2泊3日〜3日目・高級ブティック街散策と衝撃のイスタンブール空港〜」でしたが、いかがでしたでしょうか?

3日間という短い旅行でしたが、とても充実して楽しかったですし、自分の想像していなかった体験ができて良かったです。

ジュネーブから片道3時間ほどで行けるので週末旅行先をお探しの方は、是非イスタンブールを検討してみてくださいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。楽しい旅行だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, トルコ, 旅行, 赤ちゃんと海外旅行