フランス リール 旅行

🇫🇷生ゴーフルの名店「Pâtisserie Méert」に行ってきたよ!

2022年10月30日

今日ご紹介するのは、「Pâtisserie Méert」という、1849年創業のパティスリーです。

「Pâtisserie Méert」で作られているゴーフルは、ここLille(リール)の街での有名な名物ともなっており、地元民から観光客までたくさんの人から愛されています。

そんな噂を聞いたら食べてみたいですよね♪

ということで、今日は実際に店舗に行って買ってきたのでご紹介していきたいと思います。

「Pâtisserie Méert」

こちらが、「Pâtisserie Méert」です。とっても素敵な店構えですよね!

いつもは行列ができているそうですが、この日はちょっと雨模様だったおかげか空いていました。

左側が紅茶などの販売店、右側がケーキやゴーフルの販売店、奥がカフェとなっています。

入り口は中央の通路を入ったところになります。

さて・・・内装はどんな感じでしょうか?

こちらがケーキ屋さんです。綺麗にリノベーションされていて、とっても素敵じゃありませんか!ショーケースには美しいケーキが並んでいました。

そして、隣の部屋は・・・

当時の趣が残ったままの内装となっていました!こちらにはチョコレートやゴーフルが売っています。

色とりどりの箱に入ったクッキーやチョコレート、ジャム・・・見ているだけでも幸せな気持ちになれそうなくらい可愛いです・・・!

天井の装飾も凄いです!

なんて、内装に感激していましたが、本日の目的は1849年から変わらないレシピを使ったゴーフルでしたね!

ゴーフルはどこかな〜??

カウンターの一番目立つところにありました!

結構大きめで、携帯くらいの大きさがありましたよ!

味は、季節によって変わるらしいのですが、この日はマダガスカルバニラ、キャラメル&ピーカンナッツ、ピスタチオ、フランボワーズと4種類のゴーフルが並んでいました。

また、期間限定品のミニゴーフル6個入りセット(10月2日まで)もありましたよ!ミニゴーフルはお試しによさそうですよね♪

お値段はが、1枚3ユーロで、6枚入りが18.5ユーロ、12枚入りが29ユーロとなっていました。

お手頃価格なのもいいですね♪

ゴーフルの他には、可愛い箱に入ったチョコレートのセットや、

気軽に食べれるビニール入りのチョコなんかもありました。

ジャムも美味しそうですね♪

色々と目移りしそうでしたが、とりあえず目的のものを購入してお店を後にしました。

生ワッフルを実食!

さて!お家に帰ってきたので、生ゴーフルを食べてみようと思います!(正式名称はLa Gaufreですが、分かりやすいように生ゴーフルと命名しました!w)

今回購入したのは、限定品のミニゴーフル6枚セットバニラ味です。

箱を開けると、こんな感じで金色の包み紙に包装されていました。

包装をそっと開けると、しっとりとした生ゴーフルが!!!

触った感じもとてもしっとりしていて、生ゴーフルというにふさわしい感じです!!

日本のゴーフルと行ったら、パリッという感じですが、ここでのゴーフルはとにかくしっとり・・・!何っぽいと言えばいいのかな?思い浮かばない・・けど何かの食感に似ているんです・・・!

しかも中に挟まったクリームがめちゃくちゃ美味しい!!他の味も食べてみたくなるなぁ〜!!

これは、買って大正解だったので、是非みなさんもLille(リール)に行ったら食べてみて下さいね♪

「Pâtisserie Méert」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。生ゴーフル食べてみたいな!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-フランス, リール, 旅行