ビジネスクラス搭乗記 飛行機

🇫🇮🇨🇭Finnairビジネスクラス搭乗記・ヘルシンキ→ジュネーブ(2022年11月ver.)

先日は、羽田空港→ヘルシンキまでのJAL搭乗記をご紹介しましたが、今日はその続きでヘルシンキ→ジュネーブのビジネスクラス搭乗記をお話したいと思います。

フライト時間は時差があるので、約3時間の予定でしたが、あいにくの雪で出発が大幅に遅れました・・・

さて、そんな搭乗記をお話していきますね!

羽田空港→ヘルシンキ搭乗記はこちらから読めますので、合わせてご覧ください↓

🇯🇵🇫🇮JAL北回りルートビジネスクラス搭乗記・羽田空港→ヘルシンキ・ヴァンター国際空港(2022年11月ver.)

楽しかった日本一時帰国も終わり、スイスへ戻ります。 帰りのルートは、羽田→ヘルシンキ→ジュネーブです。航空会社は羽田→ヘルシンキはJAL、ヘルシンキ→ジュネーブはフィンエアーを利用しました。 また、現 ...

続きを見る

乗り場へ行くよ!

こちらは、ヘルシンキにある空港「ヘルシンキ・ヴァンター国際空港」です。

まだ、旅行が本格始動していないからなのか、バカンスシーズンじゃないからなのか、ガランとしていました。

ところが、イミグレが大大大混雑していてかなり並ぶことに・・・並んでいるお客さんのわりに、カウンターが2つくらいしか開けていなかったので、これは混雑するわけですよね。

私達は乗り継ぎに1時間半くらいあったのですが、並んで終わりました。

ジュネーブ に戻るよ!

なんとかイミグレを抜けて、搭乗口に到着です!

今回は、フィンエアーに乗って戻ります。

ところが・・・

雪の影響で、飛行機の中に1時間くらい閉じ込められました。しばらく待っていると、ディアイシングカーが来て、飛行機が凍らない液体をコーティングしていました。

面白い瞬間が見れて良かったです!

さて、ようやく飛行機も出発!

7時55分発のフライトだったので、窓からは美しい太陽を見ることができました。

とっても幻想的でした!

フライト時間は約3時間なので、朝食の機内食が出ました。クロワッサン、スクランブルエッグ、ハッシュポテト、野菜、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーです。

更に、別でアップルジュースも頂けました!

グラスがフィンランドのブランド「イッタラ」のものでしたよ!これ、家でも愛用してるのですが、やっぱり綺麗ですよね♪

残りの時間は、ダウンロードしたNetflixを観ていたら、ジュネーブ 上空に着いていました!

約1ヶ月ぶりのジュネーブ !やっぱり美しいなぁ〜♪

ということで、フィンエアーのビジネスクラス搭乗機でした!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。雪の中のフライトって大変だよね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラス搭乗記, 飛行機