スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸 テネリフェ島にある本格カフェ「We the north specialty coffee」 in サンタ・クルス

テネリフェ島の首都サンタ・クルスにある本格カフェに行ってきましたのでご紹介したいと思います♪

「We the north specialty coffee」

「We the north specialty coffee」は、バリスタがいる本格カフェです。テラス席もあって、おしゃれな雰囲気を醸し出しています。

店内に入ると正面にカウンターがあり、壁にはたくさんのコーヒーグッズが並べられていました。

お店は縦長で、白と木を基調とした内装は落ち着いていて、ゆっくりできる雰囲気です。

また、過去のコーヒーの賞を受賞した証明書のようなものがずらりと貼られていたり、

コーヒー豆のテイスティング表が掲示されていました。これは、本格的なコーヒーが飲めそうですね!

ショーケースには手作りのケーキやデザートも並べられています。パッションフルーツのチーズケーキって南国っぽいですね♪

お腹も空いていたので、カフェオレの他にオープンサンドもオーダーしました。軽食があるので嬉しいです!

カフェオレのオーダー時に豆の種類を聞かれたのですが、よくわからなかったためお任せにしました。

すると、今回バリスタさんが選んだのは酸味の強い豆で・・・ちょっと飲みにくかったです。バリスタさんに豆の好みを聞かれたら、自分の好みをお伝えしないといけないなと勉強になりました・・・

でも、クリーミーで香り高くさすがの一杯でしたよ!こちらのカフェラテは1杯2.2ユーロでした。バリスタさんが淹れるコーヒーなのにお手頃ですね♪

オープンサンドは、アボカド、卵焼き、ハムが乗っていました。薄いバゲットで食べやすかったです!これで4.4ユーロです。サンドイッチは高めですね!?

それから、イタリアパナマ産のパナマハムのトーストもオーダーしました。こちらも薄いパンなので食べやすかったですよ♪お家で作るのに簡単で良さそうですね。1枚4ユーロでした。

パン1枚ずつではお腹がいっぱいにならなかったので、シナモンロールを追加しました。

甘さ控えめのシナモンロールでした。こちらは3ユーロでしたよ。

まとめ

テネリフェ島は全体的に物価が安いのですが、こちらのカフェは食べ物の価格が他のカフェよりも高めの設定だなと感じました。

ただ、バリスタさんが淹れてくれるコーヒーはカフェラテで2.2ユーロなので、だいぶリーズナブルだと思いますよ!

おしゃれなカフェで本格コーヒーが飲みたい方は是非こちらに行かれてみて下さいね♪

「We the north specialty coffee」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。おしゃれなコーヒー屋さんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行