スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸アジア×スペインのヒュージョン料理が食べられる!「ZUMAQUE」でランチしたよ♪

テネリフェ島の首都「Santa Cruz de Tenerife (サンタ・クルス・デ・テネリフェ)」から車で約40分、北部に位置する街「プエルト・デ・ラ・クルス」へ行ってきました!

この街は、テネリフェ島の観光スポットの一つとなっていて、古い岸壁や海浜散歩道が有名です。

この日は、街を散策するついでに、素敵なレストランに行ってきましたのでご紹介したいと思います!

「Restaurante Zumaque」

「Restaurante Zumaque」は、海岸沿いから歩いて来れる、賑やかな通りにあります。

このレストランでは、世界中を旅したシェフが様々な食材を組み合わせて料理を提供しているんですって!

今回は、どんな料理が食べられるのでしょうか・・・?

店内は、とてもモダンでおしゃれでした。オープンキッチンは慌ただしく準備をするシェフがいます。作っている姿を見れるのって楽しいですね♪

店内の席は少なめでしたが、テラスでも食べることができるようでした。

最初はテラスを案内されたのですが、眩しかったので店内にしてもらいましたよ!

テーブルに置かれた食器がおしゃれですね♪

今回はアラカルトでそれぞれ好きなものをオーダーしてみました。オーダーが終わると、前菜的な感じでサクサクした揚げせんべいみたいなものと、

3種類のパン、2種類のベーストが運ばれてきました。

パンはしっとりずっしりていて、食べごたえがありました!パンが美味しくってこの後のお料理に期待が膨らみます・・・!

まず私が選んだのがこちらです!「

何これ、肉まん!?」って感じですよね!?ここはスペインですよ!(笑)

なんと、これはその通り、肉まんをモチーフにしたお料理だったのです!

料理名は「BAOZI DE PRESA IBÉRICA」でして、

中はイベリコ豚がたっぷりはいっていました。下のソースはカリフラワーペーストとホワイトチョコレートですって!なんて斬新な組み合わせ・・・

包んでいる皮の部分はもちもちしていて、まるで分厚い餃子の皮みたいでした。

結構大きいサイズでしたが、これ一つで8ユーロです。

主人は前菜にこちらを選びました。

こちらは、「CROQUETAS DE KIMCHI Y SASHIMI」です。ペーストしたキムチが入ったコロッケで、上にサーモンの炙りとマヨネーズが添えられていました。下には、茎わかめの胡麻和えが・・・

これまた斬新ですね!味は、かなりキムチの味が強くて結構スパイシーでした。

お値段は。12ユーロです。

次に、私の選んだメインがきました。

パッと見た感じ、何に見えましたか?

そうです・・・これは、うどんです!(笑)

しかも、もっちもちの本当の日本のうどんでした。料理名は「NOODLES SALTEADAS CON LANGOSTINOS」です。海老、ココナッツミルク、コリアンダーを始めとした様々なハーブと和えられたこの料理は、一口食べて確信しました・・・タイ料理だ!と!!

トムヤンクンの辛くないバージョンです(笑)

ココナッツミルクのクリーミーなうどんでとっても美味しかったです。お値段は17.5ユーロでした。

主人のメインは、「CEVICHE DE LANGOSTINOS」でした。

パッションフルーツとりんご、セロリのセビーチェです。フルーツの他に、豆やナッツなどが入ったとてもヘルシーな一品で、少し酸っぱさもありました。17.5ユーロでした。

ランチだったので、十分お腹がいっぱいになったのですが、最後に一口アイスがついてきましたよ♪

この量がちょうどいいんですよね!

まとめ

このレストランは、スペイン料理をベースに、日本・韓国・タイ・中国の食材を使って、それぞれの調理法も取り入れているアジアン匕ュージョンって感じでした!

思いがけない組み合わせのお料理にびっくりの連続でしたが、美味しかったし、「どんなお料理だろう!?」とワクワクできました♪

この街では人気店で、満席になっていましたので、訪れる際は予約をして行ってくださいね!

「ZUMAQUE」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。面白い創作料理だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行