マルタ島 旅行

🇲🇹完全制覇!マルタの首都「Valletta(バレッタ)」の見どころ9選!

地中海の中央にあるマルタ島。美しい港の景色に、歴史ある建物郡をあちことで見ることができる美しい島です。

日本では、英語の語学留学先としても人気で有名な場所でもあります。そんなマルタ島の首都は「Valletta(バレッタ)」という街ですが、1980年に街全体がユネスコ世界遺産に認定されています。

街全体が世界遺産って凄いですよね。今回はそんな首都「Valletta(バレッタ)」を散策してきましたので、見どころなどをご紹介したいと思います。

「Valletta(バレッタ)」

見どころ①「Monument tal-Gwerra」

門を抜けると「Monument tal-Gwerra」というモニュメントがありました。「Monument tal-Gwerra」は、第一次世界大戦で亡くなった人々を追悼する記念碑です。バレッタの街へ入る途中に見ることができるので、車の方は是非車窓から見てみましょう!

「Monument tal-Gwerra」の場所はこちら

見どころ②「セントジョージ広場」

街中でまず見ておきたいのが、歴史ある大統領の邸宅とバロック様式やネオクラッシック様式の建物がある大きな広場の「セントジョージ広場」です。

たまたま、クラシックカーが集合していて珍しい車を見ることができましたよ!

「セントジョージ広場」の場所はこちら

見どころ③バレッタ一の老舗カフェ「Caffe Cordina」

休憩するのにおすすめなのが、1837年創業の「Caffe Cordina」です。1944年に首都バレッタの中心地に移転しているのでバレッタに来たら立ち寄りたいカフェです。

天井からはベネチアンガラスを使った豪華なシャンデリアが吊り下げられていて、素敵な空間が広がっていました!

ちょっと休憩にとってもおすすめですよ♪

「Caffe Cordina」の場所はこちら

見どころ④高級食材店「The Wembley Store」

カフェで休憩したら、マルタ島ならではの特別なお土産を探しに行きましょう!

豊富な種類のワインやお菓子が売っているので、チェックしてみて下さいね。

このお店の詳しい記事を書いていますので、こちらからお読み下さい↓

🇲🇹高級食材店「The Wembley Store」でとってきの食材をゲットしよう!inマルタ島

マルタ島で特別な食材を探している際に、首都バレッタで素敵な食材店を見つけたのでご紹介したいと思います! 「The Wembley Store」 「The Wembley Store」は、マルタ島の高級 ...

続きを見る

見どころ⑤Triton Fountain(トリトン・ファウンテン)

賑やかな通りに「Triton Fountain(トリトン・ファウンテン)」という噴水があります。トリトンの銅像が石の台座の上に置かれていて、とても有名な噴水なので、是非見ておきましょう!

「Triton Fountain(トリトン・ファウンテン)」の場所はこちら

見どころ⑥Bieb il-Belt(ヴァレッタシティゲート)

Bieb il-Belt(ヴァレッタシティゲート)は、レンゾ ピアノが設計したゲートです。傾斜した巨大な一対のブロック石で街の城壁が開かれていて、石の角度の美しさは必見ですよ!

「ヴァレッタシティゲート」の場所はこちら

見どころ⑦Porta Reale Curtain

「Porta Reale Curtain」は、バレッタの街を囲んでいる大きな城壁です。

見どころ⑥でご紹介したシティーゲートからバレッタの街に入ることができるので、入口には世界遺産のマークと共に説明書きもありました。シティーゲートを外から見るついでに是非確認してみて下さいね!

見どころ⑦Parliament of Malta

この立派な建物は「Parliament of Malta(国会議事堂)」です。モダンながらも歴史あるバレッタの町並みに馴染んでいる佇まいで、とても目を惹きます。是非確認してきて下さいね!

「Parliament of Malta(国会議事堂)」の場所はこちら

見どころ⑧Kon-Katidral ta' San Ġwann(バレッタ大聖堂)

バレッタ大聖堂は、1578 年に完成した豪華な装飾が施された大聖堂です。中は大理石がふんだんに使われていて、ヨーロッパの巨匠たちによる芸術作品が多く飾られています。外観は一見地味ですが、中に入ってびっくり!豪華絢爛な大聖堂となっていますので、必見です。

「Kon-Katidral ta' San Ġwann(バレッタ大聖堂)」の場所

見どころ⑨The Malta Experience(マルタ エクスピアレンス)

「The Malta Experience(マルタ エクスピアレンス)」は約7000年にわたるマルタの歴史を学ぶことができる映画館&内部ツアーです。

1人16€で、日本語で街の歴史を知ることができるので、是非訪れてきて下さいね!

詳しい記事はこちらから↓

🇲🇹バレッタの歴史館「The Malta Experience(マルタ エクスピアレンス)」 in マルタ島

マルタ島の首都バレッタには、約7000年にわたるマルタの歴史を学ぶことができる映画館&内部ツアーがあります。 マルタ島の歴史は深く、本などで読んで調べるよりも映画で見たほうが分かりやすいと思い、見に行 ...

続きを見る

まとめ

以上、マルタの首都バレッタの見どころでしたがいかがでしたでしょうか?

街自体が世界遺産のバレッタ。歩いているだけでも楽しいですが、見どころも抑えて観光してきて下さいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。街全体が世界遺産って素敵だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-マルタ島, 旅行