フランス リヨン・ヴァランス 旅行

🇫🇷フランスでイタリア料理!?女子は絶対好き♡なイタリアンレストラン「Carmelo」in リヨン

今日ご紹介するのは、フランスにあるイタリアンレストランです。

普通フランスに行って、「イタリアンレストランに入ろう!」なんてあんまり思わないですよね。ですが、今回ご紹介するのは超おすすめのイタリアンレストランです。

イタリアンレストランと言っても、普通のレストランではなく、と〜っても可愛いレストランなんです♪

大人気店のため予約必須!なフランスにあるイタリアンレストラン「Carmelo」、ご紹介していきますね。

「Carmelo」

「Carmelo」は、世界中にたくさんの店舗を持つフランチャイズ店です。ただし、お店の内装は国や店舗ごとに異なっています。

先にパリにお店ができて、当初から話題のレストランでした。それが2020年にリヨンにできると、噂が噂を呼び毎日大行列になったそうです。

現在でも、予約すればスムーズに入れますが、ウォークインだと並ぶ必要があります。

お店の前には、このように予約がある人とウォークインの人で列が別れていました。

どんな内装なの・・・!?

さて!予約時間になったので、順番に案内してもらいます。最初にレストランに入るとたくさんの瓶が並んだ実験室のようなお部屋に通されました。

ここで、予約した画面を見せると席に案内されます。

さて、その様子が素敵すぎたのでちょっと動画をご覧ください!↓

びびびっくりしませんか!?なんて可愛い内装のお店なのでしょう・・・

せっかくなので一つ一つのお部屋をご紹介していきますね。

第一の部屋〜モノクロフィルムの部屋!?〜

まず最初のお部屋は壁中に白黒の写真が貼られたノスタルジックなお部屋です。日本で言う昭和レトロ的な?(笑)

そんなお部屋を通過して、次のお部屋は・・・

第二の部屋〜ワインの部屋〜

天井まで目一杯ワインボトルが並べられたちょっと大人のワインボトルの部屋でした!

しかもこのワイン達、どれも値段が付いていて実際に飲むこともできます。並べるだけでも大変そう!

さて、次のお部屋へ行ってみましょう。

第三の部屋〜お皿の部屋〜

次のお部屋はこれまた可愛くてお皿のお部屋となっていました。天井から壁から全てにカラフルな平皿が貼り付けてあります。なんて可愛いの!?

見てください!この圧巻のお皿達・・・!

このお部屋が一番大きなお部屋で団体さん向けのようでした。また、ここにはオープンキッチンもありましたよ!

また、お皿だけじゃなく照明も凝っていていました。

置いてあるもの飾ってあるもの、全てが可愛いんですが〜!!!

そして、その奥にはまだお部屋があります。

第四の部屋〜小花柄の部屋〜

次のお部屋は壁一面が小花柄の壁紙でシャンデリアがあって、絨毯も小花柄の可愛らしいお部屋でした。淡い色合いが可愛いです♪

小花柄の部屋とお皿のお部屋の中間の通路は、薔薇モチーフの席があって・・・

第五の部屋〜地下の部屋〜

赤と白のストライプ柄に様々なポスターが貼ってある階段を降りて行くと・・・

地下には洞窟のようなお部屋がありました。

5種類のコンセプトのお部屋があってびっくりしましたが、どれも可愛くてテンションが上がりっぱなしでしたよ!

さて、お食事をしよう!

私たちは、ワインのお部屋に通されました。ムーディーですね♪

でも、お皿がとっても可愛くてこれまた目がハートに・・・!

手書きのお皿で、一つ一つ柄が違うようでした。

オリーブオイルと塩の入れ物も凝っていて、統一感があります。

また、何も言わないとお水はこのお魚のボトルに入ったタップウォーターをくれました。何このお魚!可愛い〜!!

そして、バゲットです。

さて、ここから何を食べるか悩んだのですが、こちらのレストランは非常にハイテクでして、食事のオーダーはテーブルのQRコードを読み取り、携帯からオーダーする仕組みとなっていました。

ということで、前菜は「Carcioforever」というアーティチョークのサラダです。アーティチョーク好きには堪らないと説明書きがあったのですが、アーティチョークをマリネしたり、カルパッチョにしたり、カリカリに揚げたり、クリームにしたりと様々な調理法で調理された一皿となっていました。

これで、7.5€です。

メインのパスタは、一つは一番人気の「La Fameuse pate a la truiffe 」というトリュフのパスタにしました!

黒トリュフと黒トリュフクリーム、マスカルポーネクリーム、きのこが入った贅沢なパスタで、くるくるのパスタがソースによく絡み絶品でした!とっても美味しかったです♪しかも、お鍋でそのまま提供されるのでサプライズもありましたよ!

お値段は、19.5€と少し高めですが、トリュフをふんだんに使っているのですからそれくらいしますよね!

もう一つのパスタは、「SPAGHETTONI ALLE VONGOLE」です。パセリと松の実のペーストにアサリの出汁が効いたボンゴレとジェノベーゼの合体みたいなパスタで、これもとっても美味しかったです。お値段は18.5€でしたが、現在値上げして19€になっています。

最後にデザートはティラミスを頂きました!どれもボリュームが凄かったので、一つだけ頼んだのですが、それが大正解!

提供の仕方はこのような大きなお皿をスタッフさんが目の前に持ってきてくれて、その場で小皿に盛ってくれるのですが・・・

1人前なのに、めちゃくちゃ多い(笑)これで8€でした。

こんなに大盛り、一人一つは食べれる自信がなかったので2人で一つにして大正解でしたよ(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?とっても素敵なお店だと思いませんか!?

しかも、最後の会計も携帯でそのままできるようになっていて、テーブルでカード情報を入力して終わりました。

なんてハイテク・・・!

ちなみに、オーダーしたものは常に見れるし、合計金額も常に表示されているので、色々と安心できましたよ!

内装はノスタルジック、でも仕組みは現代風、そしてお味は最高!なフランスにあるイタリアンレストラン。とってもおすすめですので、是非足を運んでみて下さいね♪

「Carmelo」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。このお店行ってみたい!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-フランス, リヨン・ヴァランス, 旅行