スイス スイスカフェ

🇨🇭スイスで抹茶ラテ!?その①駅構内にあるティーハウス「Tekoe Tea Shop」in ジュネーブ

スイスにいると、日本の食べ物や飲み物が恋しくなってきます。

日本にいたら、当たり前のように手に入ったものが中々手に入らず恋焦がれる・・・なんてことはしばしば・・・

私達夫婦は抹茶が大好きなので、いつも一時帰国の度に抹茶パフェや抹茶ラテを飲み歩いていたのですが、ジュネーブでも抹茶ラテを提供しているお店がいくつかあることがわかりました!

今日は、第一弾です♪見つけるたびにシリーズでご紹介していこうと思っていますので、是非お読みくださいね!

「Tekoe Tea Shop」

「Tekoe Tea Shop」は、2004年に創業したスイスのティーハウスです。厳選した最高のお茶と植物を求めて15 年以上世界を周って様々な茶葉を見つけてきたらしく、そのラインナップは圧巻です。

ジュネーブには、ジュネーブ中央駅(コルナヴァン駅)とGenève Eaux Vives駅に店舗があります。

たまたま、Genève Eaux Vives駅を利用した時に、すれ違った人が抹茶ラテを飲んでいるのを見かけました。

しかも、アイス抹茶ラテでとっても美味しそうだったのです!そこで、どこかな〜と探しながら歩いていたら、「Tekoe Tea Shop」のお店の前の看板に「Matcha」の文字があるではありませんか!

早速中に入ってみました。このティーハウスは以前から見かけるたびに気になっていたのですが、結構本格的で驚きました。

壁一面に様々な茶葉が並んでいます。

紅茶だけでなく、中国茶や日本茶もありました。

更には、おしゃれな急須なんかも売っています。

量り売りだけではなく、ティーパックのものや、袋詰めのものもありました。

こちらはオリジナルコーヒーカプセルです。お店オリジナルのブレンドコーヒーがカプセルになっているなんて、オリジナリティがあっていいですよね♪

と、お店紹介はこんな感じでして・・・肝心の抹茶ラテはと言いますと、

こちらです!アイス抹茶ラテは6.9フランでした。お砂糖を入れるか入れないか聞かれたので、まずはそのまま一口飲ませてもらって、その後お砂糖を追加してもらいました。甘すぎたら嫌だな〜と思っていましたが、ここはスイス!なんとも絶妙な量のシロップを入れてくれて、抹茶の苦味を消さずいいあんばいにしてくれました!

とっても美味しかったです♪こんなに気軽に買えるのなら、またジュネーブ中央駅とかを利用した時に買いに行こうと思いました♪

まとめ

紅茶のイメージが強いお店でしたが、思い切って入ってみてよかったです♪抹茶ラテ以外にもマドレーヌなどのお菓子や他の美味しそうな飲み物も充実していたし、本格的な味を楽しめるので是非おいしいお茶を探しに行って試してくださいね♪

私が行った「Tekoe Tea Shop」の場所

ジュネーブ中央駅(コルナヴァン駅)の「Tekoe Tea Shop」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスで抹茶ラテが飲めてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ