スイスで子育て 赤ちゃんお役立ち情報

🇨🇭スイスからのプレゼント「Baby Box」の中身紹介

2023年11月21日

今日ご紹介するのは、出産後に受け取った「Baby Box」です!「Mama Box」よりもボリューム満点の内容だったのでびっくり&嬉しかったです♪

さて、どんなものが入っていたのか・・・!?

ご紹介していきますね!

「Mama Box」についての記事はこちらから読めます↓

🇨🇭スイスからのプレゼント「Mama Box」の中身紹介

スイスでは、妊娠中と出産後、生後5ヶ月後に受け取れるギフトがあります。 通っている産婦人科や助産師さんから受け取ることができる素敵なボックスなんです! 私は、産婦人科で受け取りましたが、病院によっては ...

続きを見る

「Baby Box」

こちらが、「Baby Box」です。箱には可愛らしいパパ、ママ、お兄ちゃん、赤ちゃんの絵が書いてあります。

箱を開けると、ぎっしりとギフトが詰まっていました!一つ一つ見るのが楽しみです♪

一通り全部出してみました。どれも可愛いし役に立ちそうです。

まずは、3キロ〜6キロ用のおむつが2パック入っていました。どんなおむつがいいのか?サイズ感はどうなのか?など知れるのでお試し用は嬉しいですね♪

次に、ポーチの中を開けてみてたら、Oxyplastinの試供品とMystelaの小さなボトルが入っていました。

Oxyplastinは、おむつかぶれに使える軟膏です。

Mystelaは、赤ちゃん用の全身用ジェルでオーガニックアボガトが使用されているそうです。旅行時などに小さなボトルは便利ですね♪

それから、「Liniment oléo-calcaire」の小さなボトルが入っていました。

「Liniment oléo-calcaire」は、赤ちゃんのおしり専用ソープです。オリーブオイルが配合されているんですって!こういうのって自分じゃ買わないから頂けると新たな発見があっていいですね。

次は、「LA ROCHE POSAY」の試供品3点セットです。

左から敏感肌用の保湿ボディクリーム「 LIPIKAR Baume AP+M」、ボディーソープの「LIPIKAR SYNDET」、乾燥したところに重点的に使う(唇含む)「CICAPLAST Baume」が入っていました。日本でも評価が高いので使うのが楽しみです♪

それから、おしりふきに

メデラのおしゃぶり、

赤ちゃん用のセンシティブ洗剤、

エコバックが入っていて、

こんなに可愛いおむつ替えシートも入っていました。

広げるとこんな感じで、汚れても拭き取れるので重宝しそうです。

小さなポケットには「Bepanthen」のクリームも入っていました。擦り傷、切り傷、裂傷、ひっかき傷に使えるクリームです。

赤ちゃんはよく顔をひっかきますからね・・・

それから、BCGEで銀行口座を作ると20フランもらえるバウチャーとレマン湖がデザインされたよだれかけ、

「Vertbaude」の20フランクーポン、

コープのバウチャーブックと盛りだくさんでした!

他にも、クーポンはたくさん入っていたのですが、チラシ類のご紹介は多すぎたのでなしにしますね。

まとめ

本当に、たくさんの試供品が入っていてびっくりしました!どれも旅行などに使えそうだし、買う前にどんな感じが試せるのが魅力的でした。

スイスは本当に赤ちゃんに優しいですよね。次回は5ヶ月でもらえるみたいなので楽しみです♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。こんなにたくさんのプレゼントがもらえるなんて凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, 赤ちゃんお役立ち情報