スイスで子育て 赤ちゃんお役立ち情報

🇨🇭スイスからのプレゼント「Mama Box」の中身紹介

2023年11月20日

スイスでは、妊娠中と出産後、生後5ヶ月後に受け取れるギフトがあります。

通っている産婦人科や助産師さんから受け取ることができる素敵なボックスなんです!

私は、産婦人科で受け取りましたが、病院によっては準備していないところもあるようです。ただ、オンラインからバウチャーをダウンロードして、病院や出産準備クラスに持っていくとオーダーしてくれるそうなので、もし病院で貰えなかったらバウチャーを持参してみてください!

詳細はこちらから↓

今日ご紹介するのは、妊娠中に受け取った「Mama Box」です!さて、どんなものが入っていたのか・・・!?

ご紹介していきますね!

「Mama Box」

こちらが、「Mama Box」です。ママのお腹の中に小さな赤ちゃんがいるイラストでほっこりしますね♪

箱を開けてみると、こんな感じで入っていました!一つ一つ見ていきましょう♪

まずは、WELEDAの試供品です。、WELEDAは、スイス発祥のブランドで日本でも有名ですよね。

右のピンクの箱は妊娠線などに効果があるオイルです。私も妊娠中にお世話になりました!右の黄色の箱は赤ちゃん用のフェイシャルクリームです。ちょうど今、赤ちゃんに毎日使っています。

次に手に取ったのはMAMブランドの哺乳瓶です。130ml入るタイプで、まだそんなに量を飲めない赤ちゃんにはぴったりでした。

しかも、全部分解できるので洗うのも楽でしたよ。

それから、シリアルも入っていました。このブランドのシリアルは食べたことがなかったので試すことができてよかったです♪甘くて美味しかったですよ。

写真が逆になっちゃいましたが、おしゃぶりも入っていました。ブランドは先程ご紹介した哺乳瓶と同じ「MAM」です。生後1ヶ月くらいの時に、夜寝かしつけ時やお出かけ時に重宝しました!小さなサイズが可愛いですよね♪

それから、妊娠中と授乳中に飲むサプリメントが入っていました。葉酸や鉄を含む13種類のビタミンと10種類のミネラルが入っているそうです。

妊娠中や授乳中は様々なビタミンが必要になりますからね。こうやって提案してくれるのは助かりますね。

それから、ちょっと大きめの靴下や、

Migrosやskodaのバウチャー、

IKEAや色々なブランドの赤ちゃん用品のカタログやバウチャーが入っていました。

かなりの量だったので、全部読むのが大変でしたが、かなりお得にお買い物できるものばかりでしたよ♪

まとめ

妊娠中に出産準備に何が必要かこれで目星をつけることができるので、素敵なBOXだと思いました。

さて、明日は出産後に頂いた「Baby Box」のご紹介です!

「Baby Box」編に続く・・・

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。こういうプレゼントは嬉しいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイスで子育て, 赤ちゃんお役立ち情報