ビジネスクラスラウンジ 飛行機

🇶🇦ドーハのラウンジ「Al Mourjanラウンジ - The Garden」に行ってきたよ!(2023年9月ver.)in ハマド国際空港

2023年12月3日

カタール・ドーハの「ハマド国際空港」にある、「Al Mourjanラウンジ - The Garden」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

もう一つのラウンジ「Al Mourjan Business Lounge- South」についても書いていますので、こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇶🇦ドーハのラウンジ「Al Mourjan Business Lounge- South」に行ってきたよ!(2023年10月ver.)in ハマド国際空港

カタール・ドーハの「ハマド国際空港」にある、「Al Mourjan Business Lounge- South」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。 もう一つのラウンジ「Al Mourjanラ ...

続きを見る

「Al Mourjanラウンジ - The Garden」

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・oneworld 加盟航空会社のフライトでビジネスクラス・ファーストクラス搭乗者

※ワンワールドのステイタスを持っているだけでは入ることはできません。

ラウンジの場所

空港内M階、中央ゾーンの北ノード(ハマド国際空港の拡張部分)にルイ・ヴィトンの看板が出ているエレベーターホールがあります。ここで、スタッフさんにチケットを見せると中に入れます。

エレベーターで上に上がると、正面には大きなルイ・ヴィトンラウンジが目に入ってきました!最初ここかと思ってちょっとテンションがあがりましたが、こちらのラウンジは有料ラウンジでした。

ちなみに、ルイ・ヴィトンラウンジはミシュランの 3 つ星シェフが監修しているんですって!

時間があれば行ってみたかったな〜・・・・今回は乗り継ぎ2時間弱だったため、断念です。

ということで、専用ラウンジへ向かいますが、これがかなり広くて本当にびっくりしました!左に曲がるとダイニングやファミリーゾーンがあります。

左側はシャワールームや休憩エリアです。

ラウンジ紹介

広さはなんと7,390平方メートルもあるそうです!

広い空間にたくさんの席がありました。

席がありすぎてどこに座ったらいいか悩むほどです。

バーカウンターでは、好きなドリンクを頼むことができます。

まさかの寿司バーもありました!お寿司は中東でも人気なんですね。

巻き寿司が、こうやって並んでいると綺麗ですね。

チーズやスープ、

フルーツなども綺麗に並べられていました。

他にブュッフェエリアもあります。

ここでは焼き菓子や、

サラダ、

パンに

スープ、

温かいお食事がいくつか並んでいました。

ムースや

ケーキなどのスイーツもありましたよ!

そして、新鮮なサラダバーもありました。

ドリンクは、シャンパンやロゼシャンパン、白ワイン、赤ワインと揃っていましたし、

また、違うブースにはサンドイッチ、マフィン、クロワッサンなどが並んでいました。

どれも魅力的でしたが、機内食を食べたばかりでお腹がいっぱいだった私達は・・・

アイスクリームだけ頂きました。ちなみに、テーブルに座ると、QRコードがあり、オンラインオーダーで出来立ての料理を持ってきてもらうことができます。

ファミリールームなど

食事が凄かったのですが、施設も充実していました。

まずは、子供ルームです。

子供ルームはこんな感じで小さなテーブルやお人形が置いてありました。広めのお部屋なので子供が遊ぶには良さそうです。

隣はゲームルームでして、この部屋は、

ビリヤード台が置いてありました。

フライトの時間までビリヤードをして待つなんて優雅ですね。

また、サッカーゲームも置いてありましたよ!

隣の部屋は「ベビールーム」です。

このお部屋は、赤ちゃんのオムツ替えやミルクを作る設備が整っていました。

さらに、部屋の中に鍵付きの部屋があって、

授乳もできるようになっていました。

鍵付きの授乳室は安心ですね。

まとめ

ドーハにはたくさんのラウンジがあるのですが、今回はその中の一つのラウンジ「Al Mourjanラウンジ - The Garden」をご紹介しました。

とにかく広くて、凄かったです。

また、専用ルームがあるなど、赤ちゃん連れや子連れにも優しいラウンジだと思いました。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。中東って凄いね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラスラウンジ, 飛行機