セネターラウンジ ドイツ 飛行機

🇩🇪ルフトハンザ航空セネターラウンジ(シェンゲン内)に行ってきたよ!(2024年7月ver.)in ミュンヘン空港

2024年7月26日

ドイツのMunich Airport(ミュンヘン空港)にあるLufthansa(ルフトハンザ)セネターラウンジ(シェンゲン内)へ行ってきたので、レポートしたいと思います!

Lufthansa Senator Lounge(ルフトハンザセネターラウンジ)

ラウンジの場所

セネターラウンジは、ターミナル2の出発エリア、ゲート28番付近にあります。

たくさんの看板が出ているので看板通りに進むと行くことができます。

ラウンジ利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・自社であるLufthansaのファーストクラス搭乗者、スターアライアンス系列のファーストクラス搭乗者

・Miles & More HON Circle 会員カード保有者、Miles & More セネターカード保有者

・スターアライアンスゴールドのステイタス保有者

注目すべきはビジネスクラス利用者は入れないことです!たとえ自社であるルフトハンザのビジネスクラスに搭乗していても入れません。ちなみにビジネスクラス利用者は「Lufthansa Business Lounge(ルフトハンザビジネスラウンジ)」か「Lufthansa Welcome Lounge(ルフトハンザウェルカムラウンジ)」の利用になります。

セネターラウンジは、スターアライアンスゴールドがスターアライアンス系列のファーストクラス搭乗者と同扱いラウンジになるので嬉しいですね!(もちろん、ルフトハンザとスイスエアラインのファーストクラス搭乗者はファーストクラス専用ラウンジがありますよ)

ANAのSFCを持っている人はこのラウンジに入れます!

ラウンジの内容

今回利用したのは朝の8時頃だったので、朝食が用意されていました。

半分がテーブル席、もう半分はソファ席になっています。全体的に落ち着いた雰囲気でした。

ソファは、一つ一つが広めでゆっくりできます。

まずはドリンクから紹介していこうと思います。

ソフトドリンクはサーバーから出るものが数種類あり、

ワインは、白、赤、ロゼ、スパークリングとたくさんの種類がありました。

瓶ビールや、フルーツジュース、フレッシュオレンジジュースもあります。

そして、ドイツなら忘れちゃいけないビールです!2種類のビールがサーバーから飲めるようになっていました。もちろん、奥には専用グラスもあります。

ビールサーバーの近くには、「ビールのお供にどうぞ」と言わんばかりにプレッツェルが置いてありました。ドイツのプレッツェル、とっても美味しそうなんですが、大きくて取る勇気がないんですよね〜・・・次回こそは食べてみたいと思います!

食事は、朝食だったのでヨーグルト、フルーツ、

クロワッサンやハードパン、

ベーコン、ハッシュブラウン、焼きトマト、スクランブルエッグと朝食の定番が並び、

ハムやチーズ、野菜スティックもありました。

料理はこれで全てですが、ホテルの朝食みたいで十分でしたよ♪

まとめ

ミュンヘン空港の「Lufthansa Senator Lounge(ルフトハンザセネターラウンジ)」は5年前にも利用したことがあったのですが、内容はほとんど変わっていませんでした。

落ち着いていて、静かでゆっくりできるので、スターアライアンスゴールドのステイタスをお持ちの方は、ビジネスクラスラウンジよりもセネターラウンジへ入ることをオススメします♪

ちなみに、2019年の記事もありますので、是非読み比べてみてくださいね!↓

🇩🇪ルフトハンザ航空セネターラウンジ(シェンゲン内)に行ってきたよ!(2019年4月ver.)in ミュンヘン空港

ドイツのMunich Airport(ミュンヘン空港)にあるLufthansa(ルフトハンザ)セネターラウンジ(シェンゲン協定内)へ行ってきましたので、レポートしたいと思います!東京からミュンヘンまで ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジってありがたいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-セネターラウンジ, ドイツ, 飛行機