セネターラウンジ 飛行機

🇩🇪ルフトハンザ航空セネターラウンジ(シェンゲン内)に行ってきたよ!(2019年4月ver.)in ミュンヘン空港

2020年7月10日

ドイツのMunich Airport(ミュンヘン空港)にあるLufthansa(ルフトハンザ)セネターラウンジ(シェンゲン協定内)へ行ってきましたので、レポートしたいと思います!東京からミュンヘンまで直行便が飛んでいますので、このラウンジを利用される日本人の方のお役に立てば幸いです。

※2019年4月時点のお話です。

Lufthansa Senator Lounge(ルフトハンザセネターラウンジ)

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・自社であるLufthansaのファーストクラス搭乗者、スターアライアンス系列のファーストクラス搭乗者

・Miles & More HON Circle 会員カード保有者、Miles & More セネターカード保有者

・スターアライアンスゴールドのステイタス保有者

となっています。注目すべきはビジネスクラス利用者は入れないとのこと!たとえ自社であるルフトハンザのビジネスクラスに搭乗していても入れません。ちなみにビジネスクラス利用者はLufthansa Business Lounge(ルフトハンザビジネスラウンジ)かLufthansa Welcome Lounge(ルフトハンザウェルカムラウンジ)の利用になります。

セネターラウンジは、スターアライアンスゴールドがスターアライアンス系列のファーストクラス搭乗者と同扱いラウンジになるので嬉しいですね!(もちろん、ルフトハンザとスイスエアラインのファーストクラス搭乗者は他に専用ラウンジがありますよ)ANAのSFCを持っている人はこのラウンジに入れますよ!朗報です!!

ということで、早速ラウンジをご紹介しましょう!

入り口で2手に別れます。

ファーストクラス搭乗者とスターアライアンスゴールドの方は左へ!!!

どんなラウンジでしょうか。わくわく。

大きな画面が印象的です!

お食事スペースです。

革張りのかっこいいソファ席もありました。

この日は早朝便だったので、朝食の用意がされていました。

サラダフルーツコーナー

シェフからのメッセージでサラダボウルの作り方が書いてありました!親切!

こちらは、ハムやチーズなどです。

丁寧に、ハムやチーズの説明が書いてありました。

パンコーナーには可愛いストウブの容器に入ったトッピングがありました。(肝心のパンの写真を忘れました・・・)

シリアルやジャムです。ディスプレイが可愛いです。

簡単なおやつもありました。

可愛すぎて、お菓子を食べていいのかディスプレイなのかわからなくなりました(笑)

飲み物はかなり充実してました!

ドイツらしく、ビールの提供の仕方も素敵です。

専用のビールグラスもありました。

ワインはたくさん種類がありましたよ!

Bouvet Laudubay Tresor Brut (ブヴェ・ラデュベ トレゾール・ブリュット 白 2015)

1851年にフランスのロワール地方にて誕生したワインメーカーです。ロワール地方・ソーミュール地区では最古のスパークリングワインメーカーとなっています。現在は多くのレストランや世界中で提供されているそうです。カンヌ国際映画祭への協賛やテニスのオープンマッチやファッションショーの場面でも振舞われているそうです。

Bouvet Laudubay Saphir Brut /(ブヴェ・ラデュベ サフィール・ブリュット)

上記と同じメーカーです。シリーズが違うだけです。

Santa Margherita Valdobbiadene Prosecco Superiore DOCG Brut 2017(サンタ・マルゲリータ プロセッコ スペリオーレ・ディ・ヴァルドッビアーデネ ブリュット 2017)

コネリアーノ・ヴァルドッビアデーネ・プロセッコはイタリアのワイン生産地でプロセッコの有名な産地のものです。

Santa Margherita Rosé Brut(サンタ・マルゲリータ ロゼ)

STUDIO by MIRAVAL(ステュディオ・バイ・ミラヴァル)

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがフランスのプロヴァンス地方にワイナリーを購入し、作られているロゼワインです。見た目も可愛く、すっきりと飲みやすいのでお家パーティーなどの手土産に最適なワインですね!ちなみにこの「STUDIO」は、シリーズの新作モデルだそうですよ。

Schloss Reinhartshausen

ドイツのエアバッハという地区に1337年からワインが作られた歴史あるワイナリーの白ワインです。

Terra d'Aligi Cococciola(テッラ・ダリジ ココチオーラ)

イタリアアブルッツォ州において、何代にも渡りワインを製造する一家が経営する会社のワインです。

ワインがとても豊富でしたね。

お食事もワインも美味しいし、広くておしゃれなラウンジでした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジ最高!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-セネターラウンジ, 飛行機