シャモニー フランス 旅行

🇫🇷モンブランでモンブラン!?美しいケーキが食べれるカフェ「Aux Petits Gourmands」 in シャモニー

先日に引き続き、名峰モンブランの麓町シャモニーのお店のご紹介です。

本日はカフェです!おそらくシャモニーで一番手広くやっているカフェではないかと思うのですが、ケーキのラインナップが面白かったのでご紹介していきたいと思います。

先日ご紹介したレストランの記事はこちらから読めます↓

🇫🇷フランスの郷土料理がオシャレに食べれる「Jeanie Chamonix」でランチしてきたよ! in シャモニー

フランスの名峰モンブランの麓町シャモニーにあるカジュアルなビストロでランチをしてきたのでご紹介したいと思います。 「Jeanie Chamonix」 「Jeanie Chamonix」は、Chamon ...

続きを見る

「Aux Petits Gourmands」

「Aux Petits Gourmands」は、シャモニー市内に3店舗を構えるカフェです。今回は、駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェに行きました。

お店の前にはテラスが設けられていて、寒くてもなんのその!でフランス人のみなさんはテラスでカフェを楽しんでいました。

天井からはお花やアルプスに生息するマーモットのお人形が吊り下げられていました。可愛い外観です。

お店に入ると、ショーケースの中には美味しそうで可愛いケーキがずら〜!!!!っと並んでいました。これにはテンションがあがります!全部可愛くて悩みます♪

一つ一つ見ていくと、気になるケーキを見つけました。

「TORCHE MONT-BLANC」・・・!?見た目も日本で見るモンブランそのものです!

まさか、モンブランの麓町でモンブランが食べられるなんて!!

モンブランでモンブラン・・・

・・・・・

笑笑

おかしくなっちゃって、これをオーダーすることにしました。

それともうひとつ「CHAMOUNY」という街の名前がついたケーキもオーダーしました。

ケーキの上部分が雪山のような形になっていて、こっちもユニークで惹かれたんですよね。

ちなみに、持ち帰りだと全部2フラン安くなります。

さて、お店にはケーキの他にもチョコレートや、

モンブランの標高4810mをとって作られたモンブラン型のチョコレートもありました。お土産にぴったりですね!

このチョコレートはフランスの「サロンドショコラ」(日本でもバレンタインの時期にデパートで開催されますよね!)で2014年にクリエイティブ・リサーチ賞(その年で最も象徴的なショコラティエに送られる賞)を獲得したそうです。

そんな賞を獲ったチョコレートは是非食べてみたいですよね♪

また、他にもカラフルなマカロンや

セイボリー系のパンも売っていました。どれも本当に美しくてさすがおフランスだなぁ〜と思いましたよ!

他にもジャムや

板チョコなど持ち帰りやすいものも売っていました。

カフェスペース

奥はカフェスペースです。

これまたおもしろい内装で、あちこちにモンブランを感じられました。例えば壁の模様が山になっていたり、

仕切りにはチョコレートのような素材でモンブランの山を作ったものが展示されていたり、

アルピニストもいました!芸が細かいですねぇ。

ハイテーブル側もモンブランの山の形の壁でした。これは本当にオシャレです!きっと特注ですよね!?

そんなこんなで内装を見ていたらケーキとエスプレッソが運ばれてきました。

う〜ん!!美しいです!

エスプレッソは1杯2.2ユーロでした。スイスと変わらないですね。観光地だからちょっと高めの設定なのかな?

さて!まず「TORCHE MONT-BLANC」ですが、お値段は7.6ユーロでした。

見た目は私のイメージするモンブランそのものだったのですが、なんと!!!!日本のモンブランの味ではありませんでした!

中はアーモンドのラムのクリーム、マスカルポーネクリーム、栗のクリームそして、メレンゲです。

そんなに栗を感じませんでしたが、本当に美味しかったです。これこそが本当のモンブラン!?

もう一つのケーキ「CHAMOUNY」は、6.9ユーロでした。

ヘーゼルナッツと塩、ダークチョコレートのクリームとムースで構成されたケーキでした。塩がアクセントになっていてこちらもとても美味しかったです。

まとめ

あ〜、さすがフランスです。ケーキが本当に綺麗・・・可愛い・・・ユニーク・・・

しかも美味しいし、他のケーキも食べてみたいなと思いました。

シャモニーへ行くことがありましたら、是非こちらのカフェへ行かれてみてくださいね!

「Aux Petits Gourmands」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。モンブランでモンブランは激アツだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-シャモニー, フランス, 旅行