ファーストクラスラウンジ 旅行 飛行機 香港

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ「THE PIER」(2020年2月ver.)

2020年6月12日

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジへ行ってきたのでレポートします!(※写真は2019年7月の撮影ですが2020年2月に行った際には、コロナの影響で『THE PIER』はクローズしていました)

香港国際空港にはキャセイのファーストクラスラウンジが2つあるので今日はもう一つのラウンジ『THE PIER』について書きます。

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ『THE WING』についてはこちらから読めます。↓

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ「THE WING」(2020年2月ver.)

【利用条件】

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)ファーストクラスラウンジ利用者の条件ですが、

・自社であるCATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)のファーストクラス利用者、ワンワールド系列のファーストクラス利用者

・CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)マルコポーロクラブダイヤモンド、ワンワールドエメラルドのステイタス保有者

となっています。

このエスカレーター、もしくは手前にあるエレベーターで下へ行きます。

降りると受付がありますので、搭乗券を見せて中に入ります。

『THE WING』のシックな感じの作りとは違って、『THE PIER』は明るく広々とした雰囲気です。

『THE PIER』には、足裏マッサージのサービスもありますが、いつ行っても予約でいっぱいでして、まだサービスを受けたことがありません・・・うまく予約できたら是非トライしてみたいものです!

この奥には更にシャワールームと仮眠室があります。

シャワールームへ行く廊下です。

シャワールームには、ドレッサーもあるのでゆっくりお化粧もできます。

アメニティはイソップでした。

仮眠室は窓が大きくて、外の飛行機を間近に見られる特等席です!

お食事は、専用のダイニングがあります。

中に入ると、席に案内されます。

中はとても広く、高級レストランのような雰囲気です。

メニューは『THE HAVEN』とは違うものが食べられます。こちらのほうが、種類が豊富です。

また、定期的に内容も変わり、朝、昼、夜でもメニューが変わります。

和牛バーガーが気になりました!とても美味しかったです!

ナスも頼んでみました。

ちなみに朝利用した時のメニューはこんな感じでした。

朝に新鮮なフルーツが食べられて幸せです!

ブレックファストセットはこんな感じでした。

本当に驚くのが、キャセイのラウンジは何を食べても美味しいということ!さすがとしか言いようがありません。

これは、大好きな担々麺です。

ちなみに、キャセイのラウンジと言ったら担々麺が有名だと思うのですが、『THE WING』でもTHE PIER』でもどちらでも食べられますよ!(毎回結局追加で食べています。しかも朝だろうが真夜中だろうが食べています笑)

ダイニングの反対側にはバーエリアがあります。

こちらも広々していてゆっくりできます。

このカウンターでは何でも作ってもらえます。

私はいつもカフェラテを作ってもらっています。お酒以外も作ってもらえますよ。

バーの隣の小部屋には軽食が用意されていました。ここも時間によって変わるのですが、この日はアフタヌーンティータイムだったので、スイーツが多めでした!

マカロンもバタフライクッキーもすっごく美味しいです!一体誰が作ってるの!?

フルーツもあります。

そして、私がキャセイのラウンジで一番好きな食べ物・・・それは・・・

このクッキーです!!実は私、かなりのクッキー好きなんですが、キャセイのクッキーは今まで食べた中で一番美味しいんです。毎回たくさん食べます!

キャセイに乗った時に、ここのクッキーは買うことができないのか聞いたことがあったんです。そうしたら「販売はしていませんので、ラウンジでたくさん食べて少しだけお持ち帰りになられては?」と言われました。んー、毎日食べたいのに!以前はペニンシュラ香港で作られていたそうですが、今はそのままペニンシュラ香港で作られているのかどうかはわからないとのこと・・・

ちなみに、クッキーは3種類あって、アーモンドスライスクッキー、セサミクッキー、ココアクッキーです。このクッキーはビジネスクラスラウンジにもあるので、是非行かれた際は食べてみて下さい!

クッキーの話で熱くなってしまいました・・・(笑)

あとは、フレッシュジュースなどのソフトドリンクも充実しています。

先ほどが午後のメニューだったのに対し、朝だとこんな感じになります。

おいしい飲み物とおやつで、ゆっくりできるスペースです!

以上が『THE PIER』のご紹介でした。

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジは2つとも素晴らしいので、どちらか一つは選べないですね。なので、もし利用する機会があったら、両方行くことをおすすめします!

ちなみに、今回は書いていませんが、シャンパンやワインももちろんあります。基本前回のブログでご紹介した『THE WING』と同じです。

香港旅行を少しだけ早めに切り上げてでも行く価値のあるラウンジですよ。

最後までお読み頂きありがとうございました。香港のファーストクラスラウンジって最高だね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-ファーストクラスラウンジ, 旅行, 飛行機, 香港