🇫🇷南仏ニースの日本人シェフフレンチ『Keisuke Matsushima』

2021年3月23日

南フランスのニースにある『Keisuke Matsushima』という日本人シェフのレストランへ行ってきました!(2019年4月)

お店の名前はそのままシェフの名前で、日本の原宿の神宮前にお店がありました。(2020年5月閉店)

もともと、フランスニースのレストランは2006年〜2016年までミシュラン一つ星を獲得していたそうです。

日本から遠く離れた食の本場フランスでお店を出している日本人シェフの作るお料理を食べてみたかったので行って来ました♪

窓にカラフルなアルファベットが並ぶ可愛い店構えです。

お店の中は、統一されて清潔感がありました。

お皿もおしゃれですね〜!

アミューズが3種類でてきました。どれも美味しいです!そして、春のニースといえばロゼの季節!

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが経営するワイナリーのロゼ「MIRAVAL」を頂きました♪

続いて、パンです。ふわふわでとっても美味しかった!

3コースのそれぞれ違うメニューを頼んでみました。

一品目です、ホワイトアスパラガスと桜えびです。

主人の一品目はブッラータチーズです。

私のメインはモリーユ茸を使った肉料理でした。

主人のメインは魚料理です。

デザートはいちごたっぷりのデザートでした。

主人はピンクグレープフルーツのタルトです。

音楽がお好きなのか、お店の中にはバイオリンの絵とか色々飾られていました。

こちらのレストランのランチコースは3品で30ユーロととってもリーズナブル!しかも、一品一品ボリュームがあるので、お腹もいっぱいになり、満足度が高いと思います。

日本のお店は行ったことがなかったので、閉店されると知って残念でした。一度行ってみたかった・・・

ニースに来る機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

『Keisuke Matsushima』のHPはこちら→https://keisukematsushima.com/

『Keisuke Matsushima』の場所はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村