スペイン ビルバオ ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇪🇸エルシーリャ ホテル・オートグラフコレクション宿泊記(チタン会員)

2022年10月5日

ビルバオにある「Hotel Ercilla de Bilbao, Autograph Collection(エルシーリャ ホテル)」に宿泊しましたので、レポートしていきたいと思います!

「Hotel Ercilla de Bilbao, Autograph Collection(エルシーリャ ホテル)」

「Hotel Ercilla de Bilbao, Autograph Collection(エルシーリャ ホテル)」は、1972年創業のホテルで、現在はマリオットグループのオートグラフコレクションに属しています。

ホテルの立地は非常によく、グッケンハイム美術館やバルがひしめく通り、旧市街地まで歩いていくことができます。

オシャレな入り口を入ってチェックインです♪

メインエントランスはこんな感じで、とにかくオシャレ!さすがアートの街ビルバオにあるホテルですね♪

お部屋のカードキーがこれだったのですが、なんかカッコいいですよね!写真の人は闘牛士らしいです!

そうそう!チェックイン時に、受付のお兄さんに「おすすめのバルはありますか?」と聞いたら、快くいくつか教えてくれました!地元の人が教えてくれるバルは期待できます!

チェックイン手続きが終わったので、エレベーターに乗ろうとしたら、可愛いデスクの前を通りました。ここは、ちょっとした休憩スペースかな?壁紙も色合いも可愛いですよね♪

また、奥にはバルがあって、大勢の人で賑わっていました!というのも、この日はビルバオのお祭りの日だったので、街中の人が外にでていたみたいです。

早速エレベーターに乗ってお部屋へ向かいます。ホテルは12階建てでした。結構大きなホテルです。

お部屋のフロアに到着しましたので、お部屋に向かいますよ!

今回はどんなお部屋でしょうか・・・?

お部屋

なんとも、可愛いデザインのお部屋でした!しかも、ベッドルームは別です!

1つ目のお部屋には、ソファとアートな感じのテーブルがあって、

テーブルの上にはウェルカムマカロンとお手紙とお水が用意されていました。

お手紙を開いてみると、なんと先程見かけた1階のBarか屋上のBarで1杯ずつサービスしますよ、というチケットでした♪これは嬉しい!

それから、お水はこちらでしたが、可愛い瓶に入っていました!オンダリビアのスーパーマーケットでも瓶に入ったお水をたくさん見かけましたが、スペインはお水を瓶に入れて販売するのが普通なのかな?

オンダリビアのスーパーマーケットの記事も合わせてお読み下さいね↓

🇪🇸バスク地方にあるスーパーには何が売ってるの??「Eroski」に行って調査してきた! in オンダリビア

今日は、バスク地方の街「Hondarribia(オンダリビア)」にあるスーパーマーケットに行ってきたので、どんなものが売っていたのかご紹介していきたいと思います♪ Hondarribia(オンダリビア ...

続きを見る

そして、一人がけの椅子とデスクがあり、

エスプレッソのコーヒーマシンと、

ドリンクが用意されていました。このタイプは抜くと料金が発生する日本の温泉タイプの冷蔵庫ですね・・・!気をつけないと!?

更に、その横にはクローゼットがあり、機能的な作りとなっていました。バスローブとスリッパがあるのも嬉しいです。

そして、もう一つのお部屋へ行くとベッドルームがありました。

ソファに置いてあったクッションと同じ柄で統一されていて、オシャレだなぁと感激!

ベッドの正面にはテレビもありました。

続けてバスルームですが、バスルームはこじんまりとしていました。

この・・・このタイプですよ・・・(泣)シャワールームに扉がないタイプ・・・なぜ扉を付けないのでしょうね!?

しかも、水圧が最悪&排水がなかなか弱めで、シャワータイムは若干地獄でした(泣)

でも、他のホテルと違ってシャンプー&コンディショナー&ボディーソープは用意されていましたし、

石鹸もありました。

ちなみに、歯ブラシ、髭剃り、コットン、綿棒等はありませんでした。持参が必要ですね!

最後にフロアマップです。角部屋の広いお部屋だったので、それは嬉しかったけど、シャワーがなぁ・・・

朝食

気を取り直して!お楽しみの朝食のご紹介です!

かなり広めの朝食会場で、たくさんの宿泊客で賑わっていました!(この写真はみなさんが帰ったあとに撮りました)

中央にビュッフェが用意されているのですが、どんな朝食でしょうか♪

まずは、ドリンクですが、デトックスウォーターにフルーツジュース、

それから、信号のような3色のジュース・・・え?この中央の青いのなに!?

デトックスって書いてある・・・えーっと、Espirulina・・・?調べてみたら、スピルリナというバクテリアのバイオマスだそうです。なんとスーパーフードの王様と言われているものなんだとか!それに、りんごとレモンを加えたジュースとなっていました。

こんなものが用意されているなんて、面白いですね♪

あとは、スペインらしいオリーブや酢漬けされた野菜、

フルーツ、

ハム&チーズ&サーモンに、

イベリコハムもありました!イベリコハムは提供されると、すぐになくなっちゃうくらい人気でしたよ!

温かいお食事は、目玉焼きやソーセージ、スクランブルエッグ、

スパニッシュオムレツに、豆のトマト煮、

マッシュルームと焼きトマト、

炒めものがありました。

そしてそして、ここでも発見!チュロスです!!やっぱりスペインでは朝食にチュロスを食べるのですね♪隣には、ホットチョコレートソースも用意されていました。

続けて、パンコーナーです。

ハード系のパンから、食パン、

いろんなフルーツのジャムやバターがあり、

パンケーキにワッフル、クロワッサンにデニッシュ、ドーナツなど見ているだけでもにやけてくるようなラインナップとなっていました!美味しそう〜!!

そして、コーヒーは、ネスプレッソのカプセルコーヒー!!こんな巨大なの初めてみたので、びっくりしました!

持ち帰り用の蓋や、紅茶もありましたよ。

ただ、ここではコーヒーかエスプレッソしか作れなかったので、ミルクを使ったコーヒーは別にオーダーとなりました。

すると、こんな凝ったものを作って持ってきてくれましたよ〜!!なんか嬉しい!

朝食には、チーズケーキもあったので、頂きました♪

朝から好きなものを好きなだけ食べられるなんて幸せですね・・・!

Bar

このホテルには屋上のテラスとグランドフロアにBarがあります。

お部屋に、ドリンクが1杯づつ無料のチケットが置いてあったので、屋上のテラス Barに行ってきました。

手前は室内の席で、窓から日差しが入っていい感じです♪

せっかくなのでテラス席も見に行きました。

テラス席は賑わっていて、ギターと歌の生演奏もありましたよ!

そして席からの景色が凄く良くてびっくり!

ここは、穴場のテラスBarかも!

私達は、この後食事の予定もあったので、ありがたく1杯ずつ頂きました・・・!

ピニャコラーダとアペロールスプリッツです!スナックにチップスも付いてきました!

素敵なBarで美味しいアペロタイムが過ごせました♪

ジム

ホテル内には、ジムもあります。ランニングマシーンやサイクリングマシーン、

ダンベルや、腹筋スタンド、

バランスボールなどなど用具が揃っていて、広くていい感じでした。

まとめ

以上が、「Hotel Ercilla de Bilbao, Autograph Collection(エルシーリャ ホテル)」の宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

Wi-Fiのスピードは最高で快適だったのですが、シャワールームが残念でした・・・

水圧が弱い上に、排水がうまく行かないので色々なんか・・・でも、お部屋は可愛いし、素敵なBarもあったし、接客も良かったのでトータル満足でした♪

あとは、立地も非常にいいので、おすすめできるかどうか?と聞かれたら、シャワーさえ我慢できればおすすめできますよ!(笑)

Hotel Ercilla de Bilbao, Autograph Collectionの場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。可愛いお部屋だったね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スペイン, ビルバオ, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行