🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪

ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭【株価急騰】スイス発祥のランニングシューズブランド「ON」って知ってる?

この前ちらっとご紹介しました、こちらのスニーカーです!

私は、よく旅行に行くのですが、いつも靴に悩まされていました・・・

たくさん歩くため、靴擦れしなくて、でもスイスの山にも結構行くから滑りにくくて、そんでもって軽い靴・・・!

さらに、しいて言えば可愛いのがいい!!といつも思っていたのですが、この全てを兼ね揃えたスニーカーに遂に出会ったのです。

スペイン発祥の「Tropicfeel 」というブランドなんです。

最初は聞いたことも見たこともないブランドだったので、どうかな〜?と思っていましたが、実際に履いてみて驚きました!

ということで、「Tropicfeel」についてご紹介していきたいと思います♪

①Tropicfeel ってどんなブランドなの?

「Tropicfeel 」は、先程も書きましたがスペインが発祥のブランドで日本でも展開しています。

ただ、面白いのが店舗を持たず、製品の宣伝も私のようなブロガーやインスタグラマーなどSNSを中心にした販売方法ということ!

もともと、このブランドを作った方がタイへ旅行に行った際、重いバックパックを持って100時間も歩いたら、その時に履いていたスニーカーが壊れてしまったそうなのです。これがきっかけとなって、このスニーカーの開発を思いついたんだとか!

実体験からできたスニーカーなので、旅行者の痒いところに手が届く商品に仕上がっているわけなのです♪

また、サステイナビリティ(持続可能性)にも配慮していて、1足あたりペットボトル6本を使用しているんですって!

さて、「Tropicfeel」がどのようなブランドでどのような思いでできた会社なのか分かったところで、実際のスニーカーについてご紹介していきますね♪

②どんな特徴があるスニーカーなの?

スニーカーのシリーズは大きく分けて3つあります。Canyon(キャニオン)、Cala(カラ)、Jungle(ジャングル)です。

全てのスニーカーに共通しているのが豊富なカラーバリエーション、水陸兼用、速乾性、超軽量、スリップオン(靴紐を結ぶ必要がない)です。

そもそも水陸兼用って何事!?って感じなんですが、そうなんですよ。水陸兼用なんですよ・・・もうこれだけで十分価値のあるスニーカーなんですが、これに加えてそれぞれに特徴があるのです。

【Canyon(キャニオン)・・・17,800円】

Canyon(キャニオン)は、240gという超軽量で履いていても履いてると感じないくらい軽いスニーカーです。

今回私が履いたのはこのシリーズなんですが、素材が柔らかいので、ぴったりと履けるんですが痛くないのです。さらに、水陸兼用+速乾性があるので、突然の雨対策もバッチリです。

まず最初に試しにこれを履いて室内のジムに行ってみたのですが、足の負担がなかったので気持ちよく走ることができました♪

それと、靴紐がスリップオン(靴紐を結ぶ必要がない)タイプなので、解ける心配もないのがよかったです♪

【Cala(カラ)・・・16,800円】

Cala(カラ)は更に軽い228gです。

そしてびっくりするのがなんと、折り畳んで持ち運べるということ・・・!スニーカーが畳めるなんて・・・!?

更に、かかとだけ潰して履くこともできるので、足が疲れたらかかとを潰してはくこともできます。素晴らしい!

また、同じく、靴紐がスリップオン(靴紐を結ぶ必要がない)タイプ、水陸兼用+速乾性ということで、こちらも文句なしの機能性・・・!

次に買うならこっちだな・・・

【Jungle(ジャングル)・・・17,800円】

こちらの重さは240gで、最初にご紹介したCanyon(キャニオン)と同じ重さで超軽量です。

他との違いは、最新の3Dデュアルクッション技術を使用しているためアウトソールが丈夫でハイキングやトレッキングに適しているんだとか!

また、同じく、靴紐がスリップオン(靴紐を結ぶ必要がない)タイプ、水陸兼用+速乾性です。

ハイキングとか始めたら、Jungle(ジャングル)もいいですよね♪

まとめ

・水陸兼用、速乾性、超軽量、スリップオン(靴紐を結ぶ必要がない)という特徴を兼ね備えたおしゃれスニーカー

・店頭でみたことがない理由は店舗を持たない販売方法のため

・1足につきペットボトル6本使われていて、サステイナビリティ(持続可能性)にも配慮しているブランド

・室内ジムで使ってもバッチリでした。

以上、「「Tropicfeel」っていうスニーカー知ってる??」でした。

「履いてみたい!」と思って頂けたら、下記リンクかQRコードから是非購入下さいね♪クーポンコードに「588」と記入頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

最後までお読み頂きありがとうございました。色々な機能がついたスニーカーに出会えてよかったね!と思って頂けたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村