スイス スイスレストラン

🇨🇭グリュイエール駅にあるランチセットが充実しているレストラン「Brasserie du Relais」で馬のステーキを食べてみた!

ジュネーブにお住まいの方は、もう定番の観光地となっているグリュイエールチーズ工場ですが、今回も日本から来た友達家族を連れていきました♪

午前中に着いて、工場見学やお土産を見ているとちょうどランチの時間になるのですが、今回は工場内ではなく工場の正面にあるレストランへ行ってきましたよ♪

「え?なんでグリュイエールチーズ工場まで行って工場内のレストランでチーズフォンデュ食べないの?」と思った方がいたかもしれませんね。

私が工場内のレストランへ行かなかった理由は2つあります。

一つは前日の夜にジュネーブで美味しいチーズフォンデュを食べたばかりだったこと。もう一つは、以前行ったことがあったのですが、そんなに美味しくなかった(雰囲気は最高によい)ことが理由です。味の好みは人それぞれですが、私は好みじゃなかったんですよね。

なので、そんな気持ちで工場内のレストランに連れていきたくなくて、工場の前にあるレストランへ行きました!

もしよろしければ、工場内のレストランに行った時の記事があるので読んで見てくださいね!雰囲気がとってもよかったですよ♪↓

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

日本から母が遊びに来ていまして約2週間のスイス観光をすることになりました♪ 今後、日本から遊びに来る方のご参考になれば嬉しいのですが、今日から色々な観光スポットをご紹介していこうと思います♪ 2週間の ...

続きを見る

また、ジュネーブの美味しいチーズフォンデュのお店を紹介した記事もありますので、こちらもご覧下さい↓

🇨🇭日曜日もやってる本格スイス料理レストラン「Auberge de Savièse」でトマトフォンデュを初めて食べたよ!

今日ご紹介するレストランは、ジュネーブ中央駅(コルナヴァン駅)から徒歩約7分の場所にあるスイス料理のお店です。 月曜日から日曜日と休むことなく毎日営業しているので、急に外食することになった時に助かりま ...

続きを見る

「Brasserie du Relais」

レストランはグリュイエールチーズ工場の本当に真正面にあります。

日替わりメニューが4種類あって、「これがよさそうだね〜」とみんなで話していました。サラダ付きで17.52フランとリーズナブルなのも魅力です。

この日は雨だったためか、お客さんはほとんどいませんでしたが、とってもキレイな内装でした。木をたくさん使っているので、スイスらしさが出ていますよね♪

ビールサーバーの横には、可愛い牛さんの置物が並んでいます。こうやって並べると可愛いなぁ〜♪

Menus de jour(日替わりランチ)をオーダー!

ということで、日替わりランチをそれぞれがオーダーすることにしました。「グリュイエールに来たのだから、チーズフォンデュ食べなよ!」って感じですが、今回は誰もチーズフォンデュを頼みませんでした(笑)

主人はビールをオーダーしたら、こんなに可愛いビール瓶のビールでしたよ♪

また、私はグラス白ワインを頂きました。

まずランチセットのサラダです。新鮮なレタス、トマト、人参に甘酸っぱいドレッシングがかかっていておいしかったです!サラダはありがたい〜!

そして、ここからがランチセットのメインとなりますが、4種類のメインから選べました。

まず、こちらは「Jambon de la Bane」です。付け合せはフライドポテトかライスかパスタから選べました。

豚肉のハムとソーセージが乗った一品ですが、食べてびっくり!温かくてとってもおいしいのです!!付属のマスタードとの相性もよくて、面白い郷土料理が食べれました♪

お次はこちら!「Friet de poulet」です。焼いた鶏胸肉にたっぷりのバターバジルソースがかかっています。ボリューム満点の一皿でしたね!

そして、これは・・・・「Steak de cheval」です。何のステーキだと思いますか?

実は・・・馬のステーキなのです!こんな大きな馬のステーキ見たことも食べたこともなかったので、驚きました!せっかくなので一口もらったのですが、鉄分多め?の味がしました(笑)

この日は6人で行きましたが、子供達はお子様プレートがあったのでハンバーグやクリームパスタを食べていましたよ!お子様プレートがあるのは、ポイント高いですね!

まとめ

こんな感じで、ランチプレートを食べてきましたが、自分ではなかなか頼むことができない馬のステーキや郷土料理を食べることができて良かったです♪スイスではチーズだらけになりがちなので、たまにこういったランチプレートがあるお店に行くのもいいなと思いました。

あとはデザートなども充実しているので、お腹に余裕があったら是非デザートも食べて下さいね♪

「Brasserie du Relais」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。馬のステーキってどんな味!?と思った方は「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスレストラン