国内線ラウンジ 日本 石川県 飛行機

🇯🇵小松空港国内線JALサクララウンジ(2022年11月ver. )

2022年12月29日

小松空港の国内線JALサクララウンジを利用しましたのでご紹介したいと思います。

小松空港国内線JALサクララウンジ

コロナ規制もだいぶ緩和された2022年11月の国内線ラウンジですが、利用状態はどんな感じになっていたでしょうか?ご紹介していきたいと思います。

利用条件

「小松空港国内線JALサクララウンジ」の利用条件は、

・JAL国内線ビジネス・ファーストクラス利用者
・JMBダイヤモンド会員
・JGCプレミア各会員
・ワンワールドエリート「エメラルド」「サファイア」会員

となっており、メンバー+1名まで無料で利用できます。

ラウンジの紹介

今回、利用しようとしたところ受付のお姉さんにこう言われました。

「現在大変混み合ってありまして、お席に余裕がございませんがよろしいでしょうか?」と・・・

えぇ!?そんなに混んでるの!?と思いながら入ったらラウンジ内は熱気ムンムン&確かに席はほぼ満席・・・

かろうじてカウンターの並びが一つだけ開いていたので、そこに座れたのでよかったのですが、私達の次に入って来た2人組は隣同士で座れなくて、バラバラになっていました。

これは、だいぶ人が戻ってきましたね!

また、そもそも小松空港のJALサクララウンジはとても小さいので席数が少ないということもありますが・・・

さて、ラウンジ内に用意してあったドリンク類をご紹介していきますね。

まずは、ビールサーバーです。アサヒやキリン、サッポロと4種類のビールが用意されていて、奥にはソフトドリンクのサーバーもあります。

冷蔵庫には牛乳とトマトジュース、

コーヒーマシーンが1台と、

ウイスキーが一種類ありました。ドリンクは十分ですよね。

スナックはJALオリジナルスナックがありました。

JALのスナックって好きなんですよね〜♪みんな考えることは同じのようで、どの人もたくさん食べていました。

まとめ

小松空港の国内線JALサクララウンジを利用して思ったのは、客足がだいぶ戻っているんだなということでした。

現状でこんな感じなんですから、来年以降はもっと混むかもしれませんね。

場合によっては、ドリンクを軽く飲んラウンジを出て外の待合室で待っていたほうが帰ってせいせいするかもしれませんよ・・・!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ラウンジも混んできたね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-国内線ラウンジ, 日本, 石川県, 飛行機