ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 日本 東京都

🇯🇵「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(チタン会員)2022年11月 ver.

2022年12月30日

「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」に宿泊してきたのでレポートしたいと思います。

「プリンスさくらタワー」は2021年9月、2022年1月、5月にも宿泊していますが、立地のよさと快適なお部屋が気に入って、今回も滞在することにしました。

毎回ご紹介していますので、今日も色々と割愛して簡単バージョンでいきたいと思います!詳しくは過去の記事をお読み下さい!↓

🇯🇵緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)2021年9月 ver.

今日は、東京・品川駅にあるホテル「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊したのでご紹介したいと思います。 「ザ・プリンスさくらタワー」は、西武グループのホテルです。品川駅周辺には、「ザ・プリンスさくらタワー ...

続きを見る

🇯🇵「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

今日は、「ザ・プリンスさくらタワー」のラウンジについてご紹介したいと思います。 実は、「ザ・プリンスさくらタワー」は、西武グループのホテルでもあり、BONVOYグループのホテルでもあるため、もしプラチ ...

続きを見る

🇯🇵「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(チタン会員)2022年1月 ver.

「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」に宿泊してきたのでレポートしたいと思います。 「プリンスさくらタワー」は2021年9月にも宿泊していますが、立地のよさと快適なお部屋が気に入って、 ...

続きを見る

🇯🇵「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(チタン会員)2022年5月 ver.

「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」に宿泊してきたのでレポートしたいと思います。 「プリンスさくらタワー」は2021年9月、2022年1月にも宿泊していますが、立地のよさと快適なお部 ...

続きを見る

では、最新版のホテルレビューをしていきますね〜♪

「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」

今回も、お気に入りのホテル「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」に長期滞在しています!

いつもお話していますが、「ザ・プリンスさくらタワー」は、品川駅からとても近く大きなスーツケースを持っていてもスムーズに移動できるのと、接客の良さ、ホテルの綺麗さや快適さなど、とにかく全てにおいて素晴らしいホテルなのです!

さて、今回のお部屋は高層階です!窓からの景色が楽しみ〜♪

お部屋

お部屋は46平米ととても広めです。

そして、窓からは真正面に東京タワーを見ることができました♪

遮るものが何もないので、昼間も夜の光り輝く東京タワーも綺麗に見えるのでお部屋に入る度にテンションが上がります!

窓側のローテーブル&2つのソファの他に、テレビ台には一人がけの椅子とパソコンなど作業をするのにぴったりなデスクがあります。

クローゼットの中のハンガーもたくさんあるので、長期滞在時には本当に助かります。また、アイロン&アイロン台があるのもポイント高いですよね。

バスルームには洗面台が2つあるので、一人一つずつ使えます。ここもお気に入りポイントです♪

洗面台が2つあるホテルって中々ないんですよ〜!

アメニティーはACCA KAPPAでした。1869イタリア創業の高級老舗ブランドです。

アメニティーがよいブランドだとテンションがあがりますよね♪

また、バスルームにはバスタブとシャワールームの両方あり、バスタブに関してはバブルジェット機能付きです。

そして、石鹸以外のアメニティーですが言うことないくらい完璧に揃えられていました。

歯ブラシ、ヘアーブラシ、カミソリ、シェービングフォーム、

ACCA KAPPAのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリームがあり、他にも入浴剤や体を洗うタオル、化粧水・乳液、クレンジング、洗顔の使い切りセットが用意されていました。本当に何も持ってこなくても問題ないくらいのラインナップです。

最後にフロアマップですが、端のお部屋以外同じ広さとなっているようでした。

朝食

マリオットBONVOYプラチナ会員以上は、会員+1名がラウンジ利用でき、ラウンジでの朝食も付いてきます。

品数は少ないものの十分な量の朝食でした。

グリーンサラダに、

フルーツ、

ハム、

スクランブルエッグ、

ミネストローネ、

様々なパン、

ジャムがあり、

隣にはパンを焼くためのオーブンとお水、

コーヒーマシーン、

各種ソフトドリンクが用意されていました。

バータイム〜さくらタワー〜

また、バータイムにはドリンクと簡単なおつまみが楽しめます。

様々なウイスキーや梅酒、焼酎、カクテル、

ノンアルコールリキュール、

スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、

チョコやクッキーです。

本当は、アフタヌーンタイムもあって、14時〜17時に来ると、品プリオリジナルのスイーツが楽しめるのですが、今回の滞在中は忙しくて利用する時間がありませんでした(泣)

フィナンシェが絶品なので、もし利用することがありましたらオススメですよ♪

バータイム〜グランドプリンスホテル新高輪〜

「ザ・プリンスさくらタワー」のみ、マリオットグループに属しているため、「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊すると、マリオットのステイタスが有効になりますが、また、「ザ・プリンスさくらタワー」は、同時に西武グループにも属しているため、「グランドプリンスホテル新高輪」と「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジも使うことができます。

なので、カクテルタイムに、「グランドプリンスホテル新高輪」も覗いてきました♪

前回は2022年5月に宿泊したのですが、当時コロナの隔離施設として使われていたため、、「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジは利用できませんでしたが、今回は復活していましたよ。

こちらは、広々していて席数が多く落ち着いた雰囲気です。

用意してあるお菓子もちょっと違います。こちらにはウエハースやポップコーンもありました!

「グランドプリンスホテル高輪」

そして、更に「グランドプリンスホテル高輪」のラウンジも覗いてきました!

「グランドプリンスホテル高輪」は和の雰囲気で静かなのでとても気に入っています。

湯のみ茶碗が用意されていたり、

おせんべいやかりんとうなど和のお菓子が用意されていました。

こちらもカクテルタイムやアフタヌーンタイムに来るとオリジナルのスイーツや、簡単な夕食が食べられますよ!詳しくは冒頭でお話した過去記事をご覧下さいね。

まとめ

今回はホテルにいる時間が短かったため、3つのホテルのラウンジを全て使うことができませんでした。

どのラウンジも、カクテルタイムに行くと簡単な食事とドリンクが用意されていますし、アフタヌーンタイムに行くとそれぞれのホテルのイメージに合ったお菓子が楽しめます。

ただ、今回一つだけ改悪がありました・・・

それはなんと!!

朝食が自分の宿泊したホテルでしか食べられないということです!!!

今までは、さくらタワーに宿泊していても、「グランドプリンスホテル高輪」の和定食を食べることができたのですが、今回はそれができなくなっていました・・・

残念すぎます・・・(泣)「グランドプリンスホテル高輪」の和定食、豪華で凄く好きだったのにな(泣)

これから、外国人のお客さんも増えてきますし、今までのような3つのホテルのラウンジ使い放題も少し変わってくるかもしれませんね・・・

それでも、「ザ・プリンスさくらタワー」が素晴らしいことには変わりないですし、これからも使っていきたいと思います♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。色々な面で素晴らしいホテルだよね!と思って頂けたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 日本, 東京都