ファーストクラスラウンジ 飛行機

🇯🇵伊丹空港国内線JALダイヤモンドプレミアラウンジ(2023年10月ver. )

伊丹空港の国内線JALダイヤモンドプレミアラウンジを利用しましたのでご紹介したいと思います。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

チェックインカウンター

伊丹空港のJALチェックインカウンター では、ビジネスクラス利用者・JGC会員・ワンワールドサファイア会員用のカウンターと、ファーストクラス利用者・ワンワールドエメラルド会員用のカウンターが別になっています。

私はワンワールドエメラルドのステイタスを保有しているので、ファーストクラス専用カウンターを使うことができました。

ファーストクラス専用チェックインカウンターで手続きをすると、そのまま専用の荷物検査上になっており、ダイレクトにラウンジへ行くことができます。

利用条件

「JALダイヤモンド・プレミアラウンジ」の利用条件は、

・JAL国内線ファーストクラス利用者
・JMBダイヤモンド会員
・JGCプレミア各会員
・ワンワールドエリート「エメラルド」会員

となっており、メンバー+1名まで無料で利用できます。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

荷物検査が終わり、そのままダイレクトにラウンジに到着しました!ファーストクラス専用レーンなので、とても空いていますし、迷うことなくラウンジへ行けるので本当に便利です。

搭乗券を見せて中に入ります。

伊丹空港のJALダイヤモンドプレミアラウンジは、横長で全面ガラス張りになっていました。窓の外は滑走路なので、飛行機を眺めながら待つことができます。

利用した時間は朝の9時半頃だったので、朝食が用意されていました。

飲み物は、いつもと変わらずですが、ソフトドリンクに4種類のビール、

ウイスキーがあり、(朝から飲む人いるのかな・・・?)

トマトジュースや牛乳、アイスコーヒー、ミネラルウォーターは冷蔵庫に入っていました。

コーヒーマシーンと青汁もあります。スープバーは故障していたため、飲めず残念でした。スープ、結構楽しみにしていたのにな・・・

柿の種やあられミックスは食べたい分だけお皿に取り分ける提供の仕方になっていました。コロナ禍は一つ一つ小分けのパックになっていたので、こういう提供の仕方を見ると、だいぶコロナから離れた考えになったんだなぁと思いました。

おにぎりも、ダイレクトに置いてありましたし、

チーズハムデニッシュも

ミニデニッシュアップルもかごに盛られていました。

おにぎりもパンも以前はコンビニみたいに個包装されていたので、進歩を感じましたね!あと、持っていっちゃう人がたくさんいたみたいなので、これはそういった人か阻止するためにもいいのかなと思いました。

そうそう!味噌汁とオニオンスープもありましたよ。

私は赤ちゃんと一緒だったので、お水とおにぎりだけ頂きました。

このおにぎりは、小さいのですが、そのおかげでとても食べやすいんですよ!しかも、びっくりするほど美味しいんです!何のお米使っているんだろう・・・?

JALダイヤモンドプレミアラウンジに来たら、絶対におにぎりを食べることをオススメします!本当に美味しいです。

赤ちゃん用お手洗いについて

実はお手洗いにおむつ台があるとは期待していなかったのですが、ありました!手前は腰の座ったお子さんと入れるお手洗いで、その奥がおむつ台付きのお手洗いです。

個室も広くて、ゆっくりおむつを変えることができました。

おむつ専用のゴミ箱もあるのは嬉しいですね。さすが、ファーストクラスラウンジだなぁと思いました!

まとめ

伊丹空港国内線のJALダイヤモンドプレミアラウンジのレポートでしたが、いかがでしたでしょうか?

コロナ禍と比べると、お食事が全てダイレクトに置いてあり、個包装じゃなくなったのが新たな発見でした。

おにぎりが本当に美味しかったので、今でも思い出して食べたくなります(笑)ラウンジを利用することがあったら、是非おにぎりは食べて下さいね♪

また、赤ちゃん用のおむつ台があったのがよかったです。

今回は、私と赤ちゃんの2人でのラウンジ利用でしたが、特に問題なく使うことができました。ベビーカーは預けてしまったので、抱っこ紐でしたが、空いているし、通路も広いので特に困ることはありませんでした。

さて、問題はこのあとのワンオペフライトです・・・どうなるのかドキドキでしたが・・・明日の記事に続く・・・

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。そんなに美味しいおにぎりなら食べてみたい!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ファーストクラスラウンジ, 飛行機