スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇪🇸立地最高!「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」宿泊記(チタン会員)

2023年2月5日

スペインの領テネリフェ島の首都サンタ・クルスにある「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」に宿泊しましたので、ご紹介したいと思います。

「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」

「AC Hotel Tenerife(ACホテルテネリフェ)」は、冒頭でもお伝えしましたように、テネリフェ島の首都サンタ・クルスにあるホテルです。私達は車でホテルへ行ったのですが、ホテルの駐車場は非常に狭く、駐車することができないとのことだったので、近くの地下駐車場に停めました。

ホテルのエントランスは、とても綺麗です!家具もオシャレですよね〜♪

フロント横には、素敵なテーブルセットが置いてあったり、

ユニークな花瓶にお花が生けてあったりと、とにかくオシャレでした。

今回も、ありがたいことにお部屋のアップグレードがあり広いお部屋になっていましたよ!

早速お部屋に向かいます。ホテルは6階建てで、私達の部屋は客室の最上階の5階です。

6階はルーフトップバー&プールとなっています。

エレベーターホールに着きました。いつも、ここからお部屋に向かう瞬間がワクワクします♪

お部屋

広さは22平米ですが、白を基調としているのでとても広く感じました。

ベッドはキングベッドでした!広いベッドは最高ですね♪

また、正面にはテレビとダイニングテーブルがあり、

テーブルの上には、メッセージとお菓子が置いてありました。

ミニバーは有料で、コーヒー等は無料です。

無料のお水も1本用意されていましたよ。

ベッド横はハンガー掛けになっていて、その下に、

電気ケトルがありました。ミニバーには置ききれなかったのかな?(笑)

それと、スーツケースや荷物を置く台もあったので、使いやすいお部屋でした。

続けてバスルームです。バスタブなしのシャワールームのみでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはボトルが備え付けてあります。

洗面台は一つで、

アメニティーは石鹸とボディーローション、

歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒など一通りありました!これは嬉しいですね♪

お手洗いは、独立タイプです。

お部屋からの眺めは最上階というだけあって、良かったです!正面に時計塔も見えますね♪

朝食

朝食は、7時〜10時30分までで、グランドフロアの横が会場となっていました。

やっぱり、家具がとても素敵でテンションがあがります!

せっかくなので、窓側に座りました。ポインセチアの花がクリスマスっぽいですね♪(12月に滞在しています)

朝食はビュッフェです。南国なのでスイカやパパイヤなどのフルーツから、

ヨーグルト、

様々なスムージーやジュース、

シリアルやナッツがあって、

チーズやハムが数種類、

温かいミールは、ベーコン、ゆで卵、スパニッシュオムレツがありました。

パンは、食パンやミニパンから、

様々なデニッシュにドーナツまで用意されていましたよ。

それと、ジャムやバター、小さなオリーブオイルもありました。

卵料理は、スクランブルエッグかオムレツから選択できたので、それぞれ作ってもらいました!

朝からたくさんいただきま〜す!

ルーフトップバー

ホテルの最上階はルーフトップバーとなっています。

バーカウンターではドリンクのオーダーができ、

プールもありました!

12月のテネリフェ島がこんなに暑いと思っていなかったので、水着を持ってこなかったので残念でした〜(泣)

気持ち良そう〜・・・

プールサイドには寝転べる椅子もあったので、何人か日焼けしていました。

そして、ここからの眺めはこんな感じでした!ピンクの建物がアフリカっぽいというか、独特ですよね〜!

夜のルーフトップバー

せっかくなので、夜にバーの利用をしてみました。

昼間よりたくさんの人がいて賑わっています!

とりあえず、南国だからフルーツジュースが美味しいと思ってパイナップルジュースを頼んだのですが、普通に市販のジュースでした(笑)でも美味しかったけど!

また、この日は遅くにホテルに戻ってきたのでこのまま夕食も食べることにしました。

食事のメニューが結構充実していてびっくり!色々頼んでみました。

こちらはスパイシーポテトです。カリっと揚げたポテトにオーロラソースやスパイスがかかっていて、とても美味しかったです!

続けて、タコのグリルですが・・・まさか1本まるまる出てくると思わなかったので驚きました!

でも、一口食べてもっとびっくり!

なんと!!!凄く柔らかくてと〜っても美味しいのです!今まで食べていたタコって何!?ってくらい美味しかったですよ!

もう一つのメインは、イベリコ豚のグリルにしました。甘めのソースと柔らかいお肉が絶妙でとても美味しかったです。

期待せずに行ったバーの食事ですが、レベルが高くてびっくりしました。来て良かったです。

ドリンクとこの3品の料理で60.5ユーロでした。

ジム

ホテル内には、フィットネスセンターがあります。

小さめですが、様々な器具があり清潔感もありましたよ!

まとめ

ということで、テネリフェ島にあるACホテルの宿泊記でしたがいかがでしたでしょうか?

実は、テネリフェ島にマリオット系列のホテルは、このACホテルとリッツカールトンの2つしかないのです。(リッツカールトンにも宿泊したので、後日ご紹介しますね)

マリオット系によく泊まる方は、おそらく利用する可能性が高いと思いますが、こちらのホテルおすすめです!

ただ、ACホテルはプラチナメンバー以上でも朝食は付きませんので、事前に朝食付きを予約するか、ウェルカムギフトの飲食クレジットを充当して朝食を食べてくださいね。

詳しくはこちら↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

また、ラウンジはございません。

「AC Hotel by Marriott Tenerife」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。綺麗なホテルだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島・グランカナリア島, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行