スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸ボリューム満点で美味しいイタリアンが食べられる「Cacio e Pepe」in テネリフェ島サンタ・クルス

スペイン領テネリフェ島にはたくさんのレストランがあります。

今回はスペイン領にいるので「スペイン料理を食べなよ!」って感じですが(笑)、この日はホテル近くの評価の高いイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介したいと思います♪

「Cacio e Pepe」

「Cacio e Pepe」は、カナリア諸島の州都サンタ・クルス・デ・テネリフェにあるレストランです。

テラス席もあって、オープンでいい雰囲気です♪

店内にはバーカウンターがあって、

南国を感じさせるような雰囲気の家具が配置されていました。

また、この時期は12月だったのでクリスマスを感じさせるぬいぐるみも飾ってありましたよ♪

壁に飾ってあるワインもおしゃれです。

予約していったので、スムーズに席に通してもらえました。テーブルクロスがメニューになっています。

どれも美味しそうだったので、吟味して(!?)色々オーダーしてみましたよ♪

まずはワインですが、「AICARA TINTO JOVEN」というスペイン北部で作られている赤を頂きました。

スペインの代表品種「テンプラニーリョ」という葡萄を100%使ったワインです。

結構しっかりめの味でしたが、これと合うのが・・・

やっぱり生ハムです!ブッラータチーズとドライトマトが添えられていて、ボリューム満点でした!

次に来たのは、コロッケですが・・・

中を開けると、オリーブがまるごと入っていました!塩気とサクサクしたころもがマッチして、とっても美味しかったです。

そしてメインですが、ペコリーノチーズを使ったクリームパスタにしてみました!濃厚なソースがパスタに絡んで美味しかったですよ。

それから、このお店はピザが有名なのでピザもオーダーしました!

フォカッチャ生地にたっぷりの2種類のチーズとハムが乗ったボリューム満点のピザでした。

結構大きくて、2人でこの量は食べ切れないくらいでした・・・><美味しかっただけに悔しい!前菜を1品減らせばよかったかな〜?2人で行く場合には、一つ一つのボリュームが大きいので、品数に注意してくださいね(笑)

「Cacio e Pepe」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ボリュームも凄いし、美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行