スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸テネリフェ島のショッピングモール「Siam Mall」で食材のお土産をゲットしよう!

今日ご紹介しますのは、テネリフェ島にある大きなショッピングモールです。

お土産を買ったり、ちょっとした日用品や珍しい食材を買うのに、ショッピングモールは便利ですよね♪

ということで、ご紹介していきますね!

「Siam Mall」

「Siam Mall」は、テネリフェ島の南側、テネリフェ・スール空港の近くにあります。車だと約15分ほどの場所です。

中に入ると、すぐ目の前に大きなスーパーマーケットがあるので、バラマキ土産や自分用の食材などはここで買うとよさそうです。

賑やかなスーパーマーケットに胸が高まります!

左右にぎっしり商品が並んでいます。海外のスーパーマーケットって面白いですよね♪

目立つ位置に赤い箱のチョコレートが積み上がっていたのですが、こちらは「Caja Roja」というスペインのカンタブリアで作られているチョコレートです。ただ、ネスレに買収されているので、ネスレマークもついていますが、スペインのチョコですね。一箱1.75ユーロか・・・安い!

また、その横には我らがリンツのチョコも置いてありました。リンツはどこの国に行ってもありますね(笑)しかも、何故かスイスより安いという・・・

パッケージが東京になっていて、ますます「???」でした(笑)スペインのテネリフェ島まで来て、スイスのブランドのリンツのチョコでパッケージが東京のチョコを、スイス在住日本人が買うとかって謎すぎますよね(笑)なので買いませんでした。

お菓子は、スペイン土産と行ったら「Turrón(トゥロン)」が一番有名ですが、Turrón(トゥロン)は、アーモンドやナッツが入ったヌガー菓子です。

ブランドも様々なものがあるので、現地の有名なお菓子が買いたい方にはおすすめです。

そして、スペインといったら、イベリコ豚ですよね!たくさんの種類のサラミや、

イベリコ豚の生ハム、

それから、まるごとイベリコ豚なんかも売っていました。

切りたてが欲しい方は、すぐ横にイベリコ豚の生ハム専用のコーナーがあったので、ここで好きな量を注文することが出来ますよ!

ただ、日本居住者は生ハムを持ち込むことはできないので、現地で消費することになりますが・・・(泣)

奥には、チーズコーナーもありました!スペインもチーズが有名みたいで、たくさんの種類がありましたよ。

また、ここにも生ハムの量り売りコーナーが!種類も豊富です。

サラミやその他の種類のハムの量り売りもありました。ここまで様々な種類のハムがあると、買うのも楽しくなりますね♪

あとは、スペインといったらオリーブですよね!瓶詰めのオリーブがたくさんあります。

それから、ツナやアンチョビなどのすぐ使えそうな缶詰や、

パエリア専用のお米、パエリアの素、リゾットキットもありました。

普通のお米とパエリア専用のお米で作った場合、仕上がりに差があるのか気になったので、お米を購入してみました♪

それから、チップスコーナーも充実していました。イベリコ豚味のプリングルスがあるはずですが、ここでは見当たらず・・・

と、スーパーマーケットはこんな感じでした!

まとめ

このショッピングモールは、他にカフェやレストラン、Mangoや、ZARA、Massimo Duttiなどのスペインを代表するファストファションブランド、生活雑貨や、子供服など様々なブランドが入っているので、お買い物するのにいい場所でした。

お土産に困ったら、是非こちらのショッピングモールに足を運んでみて下さいね♪

「Siam Mall」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。現地のスーパーマーケットって面白いよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行