イタリア ミラノ 旅行

🇮🇹本格イタリアンカフェ「LAVAZZA(ラヴァッツァ)」でピンクのカプチーノが飲めるよ! in ミラノ

2023年3月15日

イタリアには、トリノ発祥のコーヒー専門店「LAVAZZA(ラヴァッツァ)」というブランドがあります。

日本でも、コーヒーの粉を見かけたことがある方がいるかもしれませんね。

ミラノの街を歩いていた時に、「LAVAZZA(ラヴァッツァ)」のカフェを見つけたので入ってみました!これが、想像以上にオシャレで居心地がよかったので、ご紹介したいと思います♪

「LAVAZZA(ラヴァッツァ)」

「LAVAZZA(ラヴァッツァ)」は、1935年創業の歴史あるコーヒーブランドです。発祥はイタリアのトリノで品質の高いコーヒーを提供しています。

ミラノでは、Duomo(デュオモ)のすぐ近くにあるので、見学ついでに立ち寄るのにオススメです。

カフェ利用の仕方

立地がいいおかげか、並んでいてカフェに入るためには少し待つ必要がありました。

入口には、受付のお兄さんがいるので名前と人数を伝えて外で待ちます。しばらく経つと名前が読ばれ、席に案内されるとう仕組みになっていました。

カフェの内装は、想像以上にキラキラでとってもオシャレ!中央には楕円形のコーヒーカウンターがあり、カッコいい制服に身を包んだバリスタさん達がコーヒーを作っています。

コーヒーマシーンもオシャレで、まるでビールサーバーみたいです!

更には、コーヒーのお供にデニッシュやケーキ、カンノーリなども用意されていました。どれも美味しそうだな〜♪

カフェタイム♪

さて、席に着いたらメニューがあったので、ちょっと変わったコーヒーを頼んでみましたよ!

まずこちらは、普通のカプチーノです。金色のスプーンがオシャレですよね〜!お値段はなんと5€とイタリアにしてはお高め・・・!でも、バリスタさんが1杯1杯丁寧に淹れてくれるので、そのくらいしちゃいますよね!

そして、こちらをご覧下さい!なんて可愛いコーヒーなんでしょう・・・!

こちらは、Cappuccino Estroというもので、ピンクのカプチーノなんです♪赤い果物から採った(何の果物かは分からない・・・)自然の色を使って作られているそうです。ピンクのカプチーノなんてテンション上がりますよね〜!しかも、チョコレートのおまけでついてきましたよ♪

お値段は5.5€でした。

それと、オーダーしたものとは別にキャラメルポップコーンがついてきました。コーヒーのお供的な・・・?

そして、カンノーロもオーダーしました♪いろんなお店のカンノーロを試してみたかったので、ショーケースで見つけた瞬間食べることが決定していました(笑)先日ご紹介したカンノーロとは違って、こちらのカンノーロはサクサクのパイ生地に、たっぷりのカスタードクリームが入っていて、ピスタチオのトッピングがされていました。

カスタードクリームのカンノーロも絶品ですね♪1つ3€でした。

先日ご紹介したカンノーロの記事はこちらから読めます↓

🇮🇹搾りたてカンノーリが食べられる「AMMU Cannoli Espressi Siciliani」で本格カンノーリを食べてきたよ! inミラノ

週末にイタリアのミラノへ行ってきました♪ ジュネーブからミラノは、車でも電車でも約3時間くらいで行ける気軽なイタリアの都市です。 食べたいものをたくさん食べてきたので、今日から色々とご紹介していこうと ...

続きを見る

コーヒー豆やグッズが買えるよ!

お店の一角には物販コーナーもあります。

ここでは、マエストロセットというセットが売っていました。エスプレッソマシンとコーヒー豆を電動で挽く機械とエスプレッソマシンに粉を入れた時に平らに成形するスタンプの3点セットで797€です。これは欲しい・・・!今家にある機械が壊れたら、このセットで買いたいな・・・♪

他には、カプチーノを頼んだ時に付いていたカッコいいスプーンも売ってました。これは、本気で買おうか悩みましたよ・・・!

コーヒー好きな方へのお土産にもいいかもしれませんね。

そして、もちろんオリジナルのコーヒー豆や通常のコーヒー豆も売っていました!お土産コーナーはどれも可愛くて見ているだけでも楽しめました。

おまけのお話

このカフェに入るために並んでいる時、店内から慌てた様子の男性2人組が出てきたんです。

周りは騒然としていて、店員さんも怒っている人もいれば、呆れている人、不思議そうにしている人といろいろいて、なんだろうと思ったら、どうやら食い逃げがいたっぽくて・・・その男性2人組は、食い逃げ犯ではなく覆面警察で、追いかける先には若い男女が猛ダッシュしてました。

まさか目の前でこんな光景を見ることになるとは、さすがイタリアって感じ・・・

その食い逃げ犯は、テラスで飲み食いしていたみたいなので、簡単に逃げられそうだなと思いました(泣)

自分が何か被害に遭ったわけではないけど、イタリアを観光する時は身を引き締めないとなと感じました。

ちなみに、この直前にスリの現場も目撃しました。

詳しくはTwitter読んでね・・・!↓

「Flagship Store Lavazza」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ピンクのカプチーノって可愛いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イタリア, ミラノ, 旅行