イギリス 旅行

🇬🇧おしゃれな雰囲気で伝統的な英国スタイルのお食事ができる「Cosy Club」inリバプール

イギリスのリバプールにある、おしゃれなイギリス料理のレストランでディナーをしてきたのでご紹介したいと思います!

「Cosy Club」

「Cosy Club」は、こちらの建物の2階にあるレストランです。1階はチョコレートのリンツショップがあり、その右側の扉からエレベーターか階段で登るとレストランの受付にたどり着けます。

こちらが、レストラン受け付けに続く階段ですが、壁にはたくさんの絵画や肖像画がセンスよく飾ってあり、なんだか高級そうな雰囲気を醸し出しています・・・

予約してなかったけど入れるかな・・・とドキドキしながら2階に上がると・・・

手前はおしゃれなパブエリアとなっていました!天井からぶら下げられた星の証明や壁一面に飾られた絵画がなんとも素敵な雰囲気で圧倒されました!

予約なしでも入れたよ!

しばらくすると、奥のレストランエリアに案内されました。奥の席もとてもオシャレです!

席について、それぞれが食べたいものをオーダーしました。

まずは、トマトのアランチーニです。トマト味のリゾットをコロッケにした一品で、美味しく頂きました!ちなみに、アランチーニはイタリア料理ですが、イギリススタイルという感じで提供していたのかな?

こちらは、アローミチーズのフライです。

甘いジャムと下に敷かれたまろやかなソースと合わせて食べるといい塩梅になって、スターターにするのにぴったりでした。

続けてこちらは「ローストチキンのシーザーサラダ 」です。サラダと言っても、かなりボリューミーでメインとして食べるのにちょうどいい量でした!

たくさんの生野菜が食べられるサラダは旅行中にもってこいですね!

そして、こちらは「サーモンフィッシュケーキ」です。

フィッシュケーキはイギリスの伝統的な料理と聞いていたのでオーダーしてみました!

見た感じ、コロッケのようですが・・・

コロッケを割ってみると、中にはたっぷりのサーモンが入っていました!

新感覚のコロッケって感じでとても美味しかったです♪

まとめ

お値段もお手頃で、アラカルトで食べれる雰囲気のいいレストランでした!

今回は予約なしで入りましたが、事前に予約をしたほうが確実なのでもし行かれる場合は予約してから行くことをオススメしますよ♪

「Cosy Club」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。おしゃれな内装のレストランだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イギリス, 旅行