🇫🇷フランス日帰り旅行〜Annecy (アヌシー)&Talloires(タロワール)編〜

2022年3月19日

ジュネーブからバスで40分ほどで行ける場所に、フランスのAnnecy (アヌシー)というところがあります。可愛い町並みと聞いていたので、行ってきました!

ジュネーブにあるいつものバス停から乗ります。

席はほぼ満席で、事前予約をするととをおすすめします。また、乗車の際、本人確認でパスポートが必要になりますので、忘れないようにしてくださいね!(スイスIDだけでは乗れないかもしれません)

あと、社内は結構うるさいのでAirPodsなどがあったほうが快適に過ごせると思います。

あっという間にAnnecy (アヌシー)に到着しました。バスを降りるとこんな感じの風景になっています。

駅は現代風ですね!

駅からバスに乗って、約10分ほどのところで湖に着きます。

ここの湖にかかっている橋は、PONT DES AMOURS(アムール橋)と呼ばれていて、この橋を手を繋いで渡ると、永遠に結ばれるとか・・・!

ここから、ボートに乗ることもできます。ゆっくり湖で過ごすのもよさそうですね。

目の前は公園になっていて、子どもたちがたくさん遊んでいました。こんな可愛いレンタル三輪車もありましたよ〜。

夢のある三輪車ですね♪

公園のお散歩のあとは、バスでTalloires(タロワール)へ向かいます。

バスで約40分でした。バスが満席で座ることができなかったのですが、途中の景色が面白くてあっという間に着きました。

とても可愛い街です!小道を進んでいくと・・湖が見えてきました!

とっても綺麗な湖です!!!

水が透明で透き通っています。

今日は湖沿いにあるこのホテルでランチを食べることにしていました。

L’Abbaye de Talloiresというホテルで、修道院を改装して出来たそうです。画家のポール・セザンヌや、作家のマーク・トウェインといった著名人が愛した場所だそうです。

ランチはテラス席で食べるのですが、事前に予約していたので私達が通された席は・・・

湖の目の前のとってもいい席でした!やったー!

メニューはお得なランチセットがあったので、それをオーダーしました。

まずは白ワインで乾杯です♪素晴らしい景色を見ながらのワインは最高ですね〜♪

オントレはブラッターチーズとフルーツのサラダです!色合いも綺麗だし、とっても美味しかったです。

スパイシーエビとココナッツミルクとレモングラスのスープです。まろやかでびっくりするくらい美味しかったです!

メインは夏野菜とお魚でした。皮がパリパリでこちらも美味しかったです。

主人はチキンのメインをオーダー。焼き鳥みたいですね(笑)しっとりしていて美味しかったです。

最後にデザートですが、自家製いちごタルトとアイスクリームにしました。とにかく、どれを食べても美味しくって最高の気分でした。

ちなみに、ホテルはこんな感じで、緑にたくさん囲まれて爽やかなホテルでした。

中も開放的です。いつか泊まってみたいなぁ。

「Abbaye de Talloires」の場所はこちら↓

ランチも堪能したところで、Annecy (アヌシー)に戻ります。帰りはボートで戻ることにしました。

こんなプライベートボートみたいなので約40分かけて戻ります!なんだかセレブ気分!

Talloires(タロワール)最高だった〜!またね〜!

お天気で、風が気持ちよかったです。

セザンヌが書いた絵と同じ景色も見れました!本当に美しい場所でした〜!

あっという間にAnnecy (アヌシー)に到着です!!!楽しかった!このボート、一人6ユーロととてもお得なので、オススメです。特に予約はいりませんでしたよ。

今度は、Annecy (アヌシー)の街散策です。

街の中心がアヌシー湖になっている、美しい街だそうで、散策が楽しみです。

あぁ〜!本当に綺麗!湖に沿ってカフェやレストランが並んでいて、美しい湖を眺めながらゆっくり休憩することができます。

Palais de l’Isle (パレ ド リール)に入ってきました。もともと、牢獄だった場所で、石造りの階段など中世の面影を感じることができました。

中はこんな感じで展示物もいくつかあります。

Palais de l’Isle (パレ ド リール)のジオラマもありました。こうすると見やすいですねぇ。

Palais de l’Isle (パレ ド リール)も見たので、再びお散歩です、あぁ、なんて美しい街・・・

たくさん歩いて疲れたので、カフェに入ることに!

フラッペを頼んだのですが、出てきたのがこちら。フラペチーノみたいなのを想像していたのでびっくりしました。フランスではフラッペというと、こういうのがでてくるんですね〜・・・

カフェの目の前のアイスクリーム屋さんが超並んでいました。美味しそう〜。

最後に、ちょっと登ってみることにしました。

こういう小道もいい感じです。

結構登りましたが、高さが足りなく屋根しか見れませんでした(笑)けど、瓦が可愛いということが知れたので良かったです。

どこを通っても、美しいお花と湖。本当に素敵な場所でした。

以上「フランス日帰り旅行〜Annecy (アヌシー)&Talloires(タロワール)編〜」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。アヌシーの景色が素敵!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村