日本 福島県

🇯🇵お蕎麦を使ったパスタが食べられる「納屋カフェ椿」でランチしてきたよ! in福島県福島市

今日ご紹介するのは、福島県福島市にあるちょっと変わったカフェです。

納屋を改装したカフェでお蕎麦を使った洋風ランチが食べられるということで行ってきました!

「納屋カフェ椿」

「納屋カフェ椿」は、福島駅から車で約15分という徒歩では行けないような場所にあるカフェです。

地元の人で車を持ってないと、なかなか行くのが難しいですが、素敵なカフェだったのでご紹介することにしました。

お店の中に入ると、おしゃれにリノベーションされた店内となっています。

奥の席はもっと納屋らしく、納屋そのものを活かした内装となっていました。

天井にはドライフラワーがふんだんに飾ってあり、なんだか暖かい雰囲気です。

どんなものが食べられるの?

まずは、ドリンクですが福島市と言ったら果物が有名なのですが、その中でもりんごを100%使ったジュース飲み比べというものがあったので頼んでみました。

左からシナノスイート、紅玉、ふじです。

見た目でもその違いがわかるように、味も全然違って驚きました!さっぱりと酸味があるものから甘いものまで様々で、飲み比べできてよかったです。個人的には紅玉が甘くて美味しかったな。

この飲み比べセットは、3つで720円でした。安い・・・!

こちらは「そば粉のクレープピザ」です。見た目はピザそのものですが、生地がそば粉でできていました。地元新井産のそば粉を使っているそうです。

どんな味だろうと思ったら、これがまた美味しい!そば粉でできた生地はトロっとしていて、チーズの食感に似ているのです。なので、生地とチーズの相性が良くて、驚きました。ガレットほど薄くもなく、厚めの生地だったので新食感でしたね。お値段は600円でした。

次は、「蕎麦粉のパスタ サラダ仕立て」をオーダーした際に付いてくる、前菜盛り合わせです。フレッシュなサラダと特製ドレッシング、ポテトサラダが付いていました。

そして、こちらがメインの「蕎麦粉のパスタ サラダ仕立て」です。

付け合せで、刻み海苔、ゴマ、七味がつきました。

お味は、パスタ・・・!というより、お蕎麦にサラダが乗った、サラダ蕎麦!?みたいな感じでしたが、新しい組み合わせに勉強になりました。

こういった、お蕎麦の食べ方も新発見があっていいですね♪お値段は前菜付きで850円でしたよ。

せっかくなので、デザートも色々頼んでみました。

こちらは「濃厚焼きチーズケーキ」です。見た目以上に濃厚でとっても美味しく頂きました。490円でした。

それから、スコーンです。スコーンはいくつかの種類から選べたので、プレーンとラズベリーを頂きました。温めてくれるので、スコーンもとても美味しかったです♪いろんな種類から選べるのも嬉しいですね♪こちらも、490円でした。

そして、「焼き菓子盛り合わせ」です。3種類のクッキーが楽しめる一皿で400円でした。

お土産コーナー

店内には、飲食スペースの他に地元の特産品が販売してあるお土産コーナーもありました。

さきほど飲み比べをしたりんごジュースも売っていましたよ♪

また、レジ横のショーケースには、オリジナルコーヒーや、

焼き菓子が小分けにして売っていました。お土産にもよさそうですね♪

お手洗いに行こうと思ったら、お手洗いは外にありました。外観を見ると、本当に納屋そのもので、上手にリノベーションしたなと思いました!

外にも半テラス席があって、暖かい日はここでカフェするのもよさそうでしたよ♪

まとめ

面白いコンセプトのカフェで楽しかったです♪

いろんな調理法で蕎麦を食べることができたし、静かでおしゃれな雰囲気のカフェなので、行けて良かったなと思いました♪

「納屋カフェ椿」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。蕎麦粉のアレンジ料理、面白いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-日本, 福島県