スイス スイスカフェ

🇨🇭ジュネーブ一美味しいジェラートが食べられると言っても過言ではない!「Gelato Mania」で一足早いジェラート食べてきた♪

ジュネーブにある、美味しい美味しいジェラート屋さんに行ってきたのでご紹介したいと思います♪

Gelato Mania

「Gelato Mania」は、ジュネーブ市内に6箇所の店舗を構えているジェラート屋さんです。

今回は、6箇所の中から旧市街地の中にあるお店に行ってきました!

旧市街地の雰囲気を壊さない外観が素敵です♪

中に入ると、ピンクのカウンターがあり、たくさんのフレーバーのジェラートがずら〜っと並んでいました。

今年の春はまだ肌寒く、私達が行った日も気温が15度くらいだったので、お客さんはあまりいませんでしたが、夏になると行列ができるお店です。

チョコレート系からミルク系、

フルーツ系と数え切れないほどのフレーバーがありました。

ジェラートって本当にいつも何食べようか悩みますよね・・・

ショーケースを見て決めてもいいのですが、壁にはフレーバーの種類も書いてあります。これはこれで見やすいですね♪

ちなみにお値段は、カップ小が4.8フランで3種類選べ、カップ中が6.5フランで4種類、カップ大が8フランで4種類選べます。

また、コーン小だと4.8フランで1種類のみ、コーン大は7フランで2種類選べます。

お持ち帰り用のケースもあるので、お家に人が来る時などよさそうですね♪

ということで、主人はコーン小でコーヒー味のジェラートにしていました!コーンがワッフルコーンなのも嬉しいですね♪

コーヒーのホロ苦が絶妙でとっても美味しかったです♪しかも、コーンの下の方までしっかりジェラートを入れてくれるので最後まで美味しく食べることができました。

私は、欲張りなので同じ値段でも3種類食べたくてカップ小にしました(笑)

なんとなく、カップ小の方がお得な感じがしませんか・・・?

アールグレイショートブレッドと、いちご、ストラッチャテッラです。毎回、ストラッチャテッラは外せなくて、どこに行っても食べていますが、美味しい〜!間違いない〜!!

いちごもすっぱいジェラートじゃなくて、まろやか且つさっぱりしていたし、アールグレイショートブレッドはショートブレッドがザクッと入っていて、全部とっても美味しかったです。

まとめ

「Gelato Mania」のジェラートは、正直ジュネーブ一美味しいと言っても過言ではないと思います!

まだ食べたことない方は絶対食べに行ってほしいし、既に何回も食べたことあるよ〜!って方も色々なフレーバーを試して、お気に入りを一緒に探しましょう〜♪

今回行った旧市街地にある「Gelato Mania」の場所

他の店舗は公式HPからご覧下さいね↓

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。もうすぐジェラートの季節だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ