🇨🇭可愛い電気ケトルを見つける〜Ariete(アリエテ)〜

2021年4月1日

コーヒーについて色々書いてきましたが、やっぱり紅茶も飲みたくて、電気ケトルが必要だということに気が付きました。

やかんでお湯を沸かしてもいいのですが、やかんは持ってないし、電気ケトルだとスイッチ一つで楽なので、可愛いのを購入しようと色々調べました。

家の家電は赤色で統一していたので赤の電気ケトルがいいなと思っていたところ、見つけました!

イタリアの「Ariete(アリエテ)」というメーカーの電気ケトルです!

Ariete(アリエテ)は、キッチン系電化製品のDeLonghi(デロンギ)のグループで、DeLonghi(デロンギ)グループには、他にBRAUN(ブラウン)とKENWOOD(ケンウッド)も入っています。

Ariete(アリエテ)の創業は1964年ですが、2001年からDeLonghi(デロンギ)のグループに加わったそうです。様々なキッチン家電が発売されていますが、どれもレトロな感じで可愛いです!

では、電気ケトルの話に戻りますね。

見た目はやかんに見えますが、ちゃんとコンセントもついていて電気でお湯を沸かしてくれます。

使い方は簡単で、水を入れてスイッチを押すだけです。

メモリもついているので量が見てわかります。

ちなみに、このレトロな温度計、ちゃんとお湯の温度を測ってくれ、温かい気温をキープしてくれます。

デザインも色もお気に入りのものが見つかり、本当によかったです!

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村