スペイン バルセロナ ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇪🇸「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」宿泊記(2023年1月ver.)チタン会員

スペインのバルセロナにあるホテル「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」に宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います!

「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」

「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」は、すぐ近くに大型ショッピングモールがあり、サグラダ・ファミリアまでも徒歩で行こうとすれば30分という距離にある立地のいいホテルです。もちろん、すぐ近くにトラム駅もあります。

この日はホテルに到着したのが11時半とチェックインには早かったのですが、荷物を預けるためにホテルへ向かいました。

フロントは縦長に広くなっています。

受付のお兄さんに、恐る恐るチェックインできるか訪ねたところ、「お部屋の準備できてるよ!もうお部屋に入れるよ」との回答が!

これはラッキーです♪しかも、お部屋のアップグレードまでしてもらえました。

どんなお部屋かな〜!凄く楽しみです。

今回のお部屋は11階でした。高層階なので景色が良さそうです!

エレベーターを降りて、お部屋へ向かいます!

お部屋

えっ!!!

このお部屋・・・凄くないですか!?

なんとなんと、今回のアップグレードで「エグゼクティブ・スカイラインビュー コーナールーム 」という一番いい部屋にアップグレードしてくれていました!

これは、もしかしたら・・・

!!

やっぱり見えました!お部屋からサグラダ・ファミリアが見えます♪正面ではないものの、お部屋から見えるなんて贅沢です♪

まさかの、サグラダ・ファミリアビューに感激!しかも、まだ午前中なのにチェックインさせてもらえたし、最高すぎるんですがっ!

窓側のテーブルには、無料のお水と、

リンツのチョコレートがプレゼントとして置いてありました。嬉しいな〜♪

その他の備品としましては、コーヒーマシーンがあって、

テレビと冷蔵庫、

クローゼットの中にはアイロン台とアイロン、

金庫に湯沸かしポットがありました。

続けてバスルームです。バスルームも広くていいですね♪

洗面台には、石鹸とボディークリーム、コームやコットン、綿棒が用意され、

バスローブとスリッパもありました。

ただ、歯ブラシはなかったので歯ブラシに関しては持参が必要ですね。

あと、ガラスに不思議なボタンがあったのですが、これは何だったのだろう?お風呂に入りながら音楽とか聴けたのかも!?

シャワールームも広いし、水圧もバッチリでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けのものが設置されていました。

そうそう!一度外に出て17時頃お部屋に戻ってきたら、マカロンとメッセージが置いてありました♪美味しく頂きましたよ!

そして、フロアマップです。角の一番いいお部屋だったんだなぁとしみじみと実感・・・ありがたいですね。

ちなみに、廊下の窓から見ると、サグラダ・ファミリアが正面に見えるので、写真は廊下から撮るといい写真が撮れますよ♪

朝食

「フォーポイントバイシェラトン」の朝食は、プラチナ会員以上で、「1滞在あたり500ポイント、アメニティ、会員と同伴者1名様のレストランでの朝食を宿泊数分のいずれか」ということで、ウェルカムギフトで選択ができます。

詳しくはこちらをご覧下さいね♪↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

ここでは、どんな朝食が食べられるのでしょうか♪

中央の丸テーブルには、切りたてのハムや

スペインを代表する生ハム「セラーノハム」がありました!朝からなんて贅沢!

そしてチーズに、

フルーツ、サラダがあり、

オレンジジュース、アップルジュース、デトックスウォーターがありました。

普通のミネラルウォーターもあります。

コーヒーマシーンは、スペイン語、英語、ドイツ語、フランス語から選択できる賢い機械でちょっとびっくり!

デニッシュやパウンドケーキ、パンケーキなどが綺麗に並べられ、

バゲットや食パンもありました。

また、シリアルやドライフルーツ、

ジャムや調味料も用意されていましたよ。

温かいお食事は、スクランブルエッグ、目玉焼き、ベーコン、ソーセージ、グリーンピース、ポテトというラインナップでした。

1つ1つが美味しくて、満足の朝食でした♪

ジム

ホテル内には無料で使えるジムがあります。

様々なマシーンやダンベルなどが完備されていました。

タオルもたくさん準備されているし、

バランスボールの使い方が書いてあるので、初心者さんでも使いやすいなぁと感じましたよ!

まとめ

ホテルは綺麗だったし、接客はみんなニコニコしていてとても良かったです。朝食も美味しいし、大満足の宿泊でした。

朝食については、記事の中でも書きましたが、「フォーポイントバイシェラトン」はウェルカムギフトで選べます。ラウンジはありませんでした。

「Four Points by Sheraton Barcelona Diagonal(フォーポイントバイシェラトンバルセロナ)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。お部屋からサグラダ・ファミリアが見えるなんてすっごい贅沢ね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, バルセロナ, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行