スペイン バルセロナ 旅行

🇪🇸何を食べても絶品!予約必須のガルシア料理「Biscos Restaurant」でランチしてきたよ♪ inバルセロナ

週末を利用して、ジュネーブからスペイン・バルセロナへ1泊2日の旅行をしてきました♪

今日は、その際に行った美味しいレストランをご紹介したいと思います!

「Biscos Restaurant」

「Biscos Restaurant」は、ガリシア料理を現代風にアレンジしたお料理が食べられるレストランです。ガリシアとは、スペイン北西に位置し、南にはポルトガルという位置関係からも美食っぽい場所です。

小さなレストランなので、事前に予約してから行きました。

外観には、トリップアドバイザーのたくさんの受賞シールが貼ってあります。口コミもいいことから、期待が高まりますね♪

お店に入るよ!

店内は、こういったテーブル席が4つくらいと、

ソファ席、カウンターがあるだけで、こじんまりとしていました。

中央にはバーカウンターがあり、目の前でドリンクを作って持ってきてくれます。

私達が行った日は、テーブル席は全て予約で埋まっており、ウォークインで来たお客さんは一組だけカウンターに座れ、あとは待つか断られていました。予約してきて良かった〜!!

アラカルトメニューでランチ

テーブルは、こんな感じのセッティングです。なんだか海を感じるのは気のせい??

お料理をオーダーし終えると、パンがきました。

そして、ワインはお決まりのリオハワインです!スペイン言ったら、リオハワインを飲んでおけば間違いないので本当にオススメです。ちなみに赤も白もありますが、赤のほうが一般的です。

まず、絶対食べたかった「Croquetas de Cocido」をオーダーしました!

「Croquetas de Cocido」はコロッケですが、スペインのコロッケって本当に美味しいんですよ・・・!

お店の方のはからいで、ほうれん草とチーズのコロッケと自家製コロッケの2種類をミックスしてくれました。

中を割ってみると、こんな感じです。コロッケと言っても、日本のじゃがいものようなコロッケではなく、蟹やたらが入ったクリームコロッケなんですよ!本当に美味しくて大好きな料理の1つです。

コロッケは6個入りで9ユーロでした。

それから、スペインに来たらこれもはずせない「Pulpo á Feira」です、これは、柔らかく煮たタコにオリーブオイル、パプリカパウダー、じゃがいもが添えられていました。このタコもめちゃくちゃ美味しくて、大満足でした!お値段は15ユーロでした。

それから、次に頼んだのは「Zamburiñas a la plancha con alioli suave de mango」です。6ピースの小さなホタテでクリーミーなソースがかかっていました。これまた絶品・・・なんでこんなに美味しいの!?お値段は13.8ユーロでした。

そして、メインは「Entrecot de ternera gallega suprema」です!ガリシアのオントルコートで、柔らかくてとっても美味しかったです・・・

スペインは魚介も美味しいけど、お肉も最高なんですよね〜♪お値段は200gで18ユーロでした。

最後に、食後のコーヒーを飲んで、初日から最高のランチを食べられました♪

コロッケから、タコから、ホタテに牛肉に・・・全てが美味しくて大満足でしたよ!

美味しいガルシア料理を食べたい方へ、オススメのレストランです♪

「Biscos Restaurant」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。魚介もお肉も最高って凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, バルセロナ, 旅行