スペイン バルセロナ 旅行

🇪🇸ボリューム満点!超オススメ!絶品スペイン料理店「Xorús」inバルセロナ

スペイン・バルセロナにある大人気のローカルレストランに行ってきたのでご紹介したいと思います!

「Xorús」

「Xorús」は、伝統的なスペインの家庭料理、カタロニア料理、ガリシア料理を専門としたローカルレストランです。地元の人からも人気のため、予約必須となります。

小さな入口を入ると、バーカウンターがあり、奥が飲食エリアとなっていました。

本当にローカル感満載ですが、たくさんのお客さんで賑わっており、一組帰るとすぐに席が埋まるくらい繁盛してました。

私達は予約していたので、ちょっと待つと席に案内してもらえましたよ。

テーブルにはメニューと新聞の切り抜きみたいな紙の上にテーブルセッティングがされていました。

オーダーが終わるとすぐにパンがきました。

そして、美味しい美味しいスペイン料理がどんどん運ばれてきましたよ!

まずは、「GAMBA AL AJILLO DE HERMINDA」がきました。エビのアヒージョです。プリプリのエビで、パンと食べると絶品でした!一皿の量もちょうどよくて、ペコペコだった私達は一瞬で食べちゃいましたよ。一皿9.9ユーロでした。

次に来たのは、「PATATAS BRAVAS XORUS」というお店オリジナルのポテトです。

揚げ焼きしたホクホクのポテトに自家製ソースがかけられており、かなりボリューム満点でした!そして、もちろん美味しくて病みつきになりましたよ。

お値段は、4.7ユーロでした。

それから、シーフード店に来たら忘れちゃいけない「 CALAMARES A LA ROMANA」イカリングフライです。

大ぶりのイカが一皿にたっぷり乗っていて、食べても食べても飽きが来ないイカリングフライでした。柔らかいし、サクサクだし、味付け絶妙だし・・・最高でしたね!お値段は8.9ユーロでした。

そしてメインには・・・

やっぱりパエリアですよね!

このお店では、お米のパエリアか麺のパエリアが選べたのですが、パエリア初心者のわたしたちは、まずお米のスタンダードなパエリアにしました。

口コミでは麺のパエリアもかなり美味しいと思う書いてあったので、食べてみたい気持ちもありましたが、次回ということで・・・

それにしても大きいですよね!?じゃがいもやイカリングとか散々揚げ物と炭水化物を摂取した後だったので、この大きさに一瞬怯みましたが、その美味しそうな見た目に胃袋がパエリアが入るスペースをあけてくれました(笑)

お店の方がお皿に分けてくれるサービス付きです!

海の味をたっぷり吸い込んだパエリアは、それはそれは絶品でした。

これが、本物のパエリアなのか・・・!

去年、スペインはサンセバスチャンとビルバオ、テネリフェ島に行ったのですが、パエリアを食べる機会がなかったので、今回バルセロナで初めて本場のパエリアを食べたのです。

想像とちょっと違って、しっとりしていたし、シーフードの出汁が効いていて本当に美味しかったです!今まで日本で食べていたものって偽物だったのか・・・と衝撃を受けるくらいでした。

ちなみに、お値段は16.9ユーロでしたよ!

まとめ

飲み物などを合わせてもトータル50ユーロくらいでこんなにたくさん食べれました。

一皿の量がどれも多いので、満足感もあるし、何を頼んでも絶品だったので本当にいいお店だと思いました!もし、またバルセロナに来ることがあったら、このお店にはもう一度来たいなぁ〜!

スペイン料理恐るべし!ですね。

「Xorús」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。パエリアが一皿来るなんて凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, バルセロナ, 旅行