スイス スイスレストラン

🇨🇭接待にもおすすめ!旧市街地にある有名店「Restaurant Les Armures」でディナーしてきたよ!

今日ご紹介するのは、ジュネーブの旧市街地にあるチーズフォンデュやスイス料理が有名なレストラン「Restaurant Les Armures」です。

以前、ランチでのご紹介はしていますが、ディナーのご紹介は初めてになります。

ランチの記事はこちらから読めます↓

🇨🇭ジュネーブ一有名なレストラン「Restaurant Les Armures」に平日限定ランチがあるの知ってる?!

ジュネーブ市内にとても有名なレストランがあります。 旧市街地の一角にあるホテルの中に入っているレストランで、17世紀の邸宅をリノベーションしています。 サッカーの王様ことペレや、スターウォーズやインデ ...

続きを見る

前回の記事でも書いていますが、「Restaurant Les Armures」は旧市街地の一角にあるホテルの中に入っているレストランで、17世紀の邸宅をリノベーションしています。

サッカーの王様ことペレや、スターウォーズやインディージョーンズなどの有名な映画監督ジョージ・ルーカスなど名だたる著名人も宿泊したことのある素晴らしいホテルに併設されているレストランで、誰でも気軽に入ることができ、世界中の旅行客や地元の人から愛されています。

さて、ディナーではどんなお料理が食べられるのか・・・ご紹介していきますね♪

「Restaurant Les Armures」

「Restaurant Les Armures」の外観ですが、17世紀の邸宅を使っているだけあって、素敵な雰囲気を醸し出しています。こちらは、ホテル側ですが、逆側にレストランの入口があります。

入口を入ると正面にはカウンターがあり、すぐ横の小さな受付で予約名を伝えると席に案内されます。

ちなみに、予約はインターネットでできるので、予約してから行くことをおすすめします。本当に人気のレストランなので、ウォークインは難しいと思います・・・

中は、1階がラグジュアリーな雰囲気になっていて、様々な著名人の写真やサインが飾ってあります。

※お写真HPからお借りしています。

地下は、こんな感じのスイスらしいカジュアルな雰囲気です。

好みにも寄りますが、大人のラグジュアリーな雰囲気を楽しみたかったら1階がおすすめです。

何が食べられるの?

さて!ディナーでは何が食べられるでしょうか?

席に着くと、食べ物のメニューとワインリストを持ってきてくれました。

メニューは革張りで素敵です。

今回は、日本からお友達が家族が来てくれたので美味しいワインを1本いれました♪

こちらは、ジュネーブのワイナリー「Domaine Les Hutins」のピノ・ノワールです。

「Domaine Les Hutins」は、5代続く歴史あるワイナリーで、現在ではエミレンヌさんという女性の方が代表をしています。

ワイン好きの友達夫婦も、「これは!!」と唸るほど!美味しいワインでしたよ♪

ちなみに、このワイナリーへ行ったことがあるのですが、その時の記事もありますで、是非合わせてお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイスジュネーブのワイナリー③「Domaine Les Hutins」でワインを買う

昨日に引き続き、今日もスイスのワイナリーのご紹介です。以前に2つのワイナリーを行ったのでぜひこちらもお読み下さいね♪↓ 🇨🇭スイスジュネーブのワイナリー①「Domain ...

続きを見る

では、お食事を色々とご紹介していきますね!

まずこちらは、「Planchette valaisanne」です。ヴァレー州の名物で、ドライビーフやドライベーコン、サラミなど数種類のハムとチーズが盛り合わせになっているプレートで、スイスに来たら外せない料理の一つです。サイズは大と小があり、これは小サイズです。お値段は19フランでした。

次に、「Planchette valaisanne」です。旅行に来たら、日本人のみなさんは野菜不足になるみたいで、野菜は毎回大好評なんです♪

生野菜って海外で中々見ることがないですものね。こちらは、結構小さめで11フランでした。

そして、季節のお料理ということで「Asperges vertes et oeuf poché, sauce hollandaise “maison”」もオーダーしてみました。

今の時期は、どちらかと言うとホワイトアスパラガスの方が季節ものだと思いますが、こちらのレストランでは緑のアスパラガスでしたね。茹でたアスパラガスにポーチドエッグと自家製オランデーズソースが添えられていました。お値段は24フランです。

次もスイス名物「Rösti nature et salade verte」です。チューリッヒ方面の名物ですが、スイス料理なので、これもかかせませんよね♪

ホクホクのじゃがいもをカリっと焼き上げた料理で、じゃがいも好きさんには堪らないと思います。お値段は19フランでした。

色々前菜で頼んでいますが、隣のテーブルで美味しそうなタルタルを食べている方がいて、友達が「気になる〜!」とのことだったので、「Tartare de boeuf suisse」をオーダーしました。こちらもサイズは小と大があるのですが、小をオーダー♪「これは・・・美味しい!!!」と友達も感激しているくらい美味しいタルタルでしたよ!お値段は25フランでした。

さて・・・!そろそろ「あれ」をオーダーする時間です!

まずは、外カリッ、中モチッなバゲットがきまして・・・

フォンデュタイムの始まりです♪

先に言っておきますが、このレストランのチーズフォンデュが本当に美味しくてびっくりしました!

なので色んな味を1人前ずつ頼んでみましたよ。

まずは、一番シンプルな「Fondue moitié-moitié」です。ヴァシュロンチーズとグリュイエールチーズをミックスしたスタンダードなフォンデュで、チーズ好きさんには堪らないフォンデュです。1人前で28フランでした。

次は・・・私が気になっていた「Fondue aux bolets」です。こちらは、通常のチーズフォンデュに季節のきのこが入っている一品なんですが、きのこの香りがとっても良くて、とても美味しかったです♪これは、おすすめです!お値段は1人前で32フランでした。

それからもう一つ、さっぱり系が好きな方におすすめな「Fondue à la tomate」です。トマトベースのフォンデュでさっぱりと食べられます。こちらも絶品で、美味しく頂けました♪お値段は29フランでした。

さて・・・こんなに食べましたが今度はメインにいきます!メインには、フライドポテトがついてきました。

そして、メインはシェフのおすすめの「Côte de boeuf (350/400 grammes), maturation minimum 3 semaines beurre “Armures”, légumes de saison et garniture au choix」にしました!プライムリブステーキでホームメイドバターと季節の野菜が添えられていたのですが、これがとっても美味しかったです!お値段は61フランと高額でしたが、みんなで美味しく食べられたので良かったです。

最後に、これまたスイス名物「Meringue et crème double de la Gruyère」を食べて締めくくりました。

お値段は14フランでしたよ。

まとめ

今回は、本当に色々オーダーしましたがどれもとっても美味しかったし、友達家族も大満足だったようで良かったです♪

チーズフォンデュは噂には美味しいと聞いていましたが、実際に本当に美味しかったですね。1人前からオーダーできるのも嬉しいし、色々な種類があるのでみなさんも、是非お気に入りを見つけて下さいね。

また、ここのレストランは接客も丁寧なので、大切な人や目上の人を連れてくるのにもおすすめですよ!

「Restaurant Les Armures」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。いっぱい食べたね(笑)と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン