フランス ホテル リヨン・ヴァランス 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇫🇷「Lyon Marriott Hôtel Cité Internationale(リヨン マリオット ホテル シテ アンターナショナル)」のスイートルーム宿泊記(2023年2月ver.)チタン会員

フランスのリヨンにあるホテル「Lyon Marriott Hôtel Cité Internationale(リヨン マリオット ホテル シテ アンターナショナル)」に宿泊してきました!

今回は普通の予約で行ったのですが、チェックイン時になんと「スイートルーム」にアップグレードして頂けました!これにはびっくり!!さて、リヨンのマリオットホテルのスイートルームとはどんなお部屋でしょうか・・・!?ご紹介したいと思います!

ちなみに、2022年にも一度宿泊しています。その時は普通のお部屋だったのですが、宿泊記を書いていますので、是非こちらも合わせてお読み下さいね♪↓

🇫🇷リヨンマリオットホテル(Lyon Marriott Hotel Cité Internationale)に宿泊してきたよ!

週末にフランス・リヨンにあるマリオットホテルに宿泊してきましたのでレポートしたいと思います♪ 週末旅行記はこちらから↓ 🇫🇷激安バスで行く美食の街「Lyon (リヨン) ...

続きを見る

「Lyon Marriott Hotel Cité Internationale(リヨンマリオットホテル)」

前回同様、どどーんとロゴが書かれた入口を入っていきます。

この後は、フロントに着いてチェックイン作業となりますが、フロントがとても混雑していたので特にお写真は撮りませんでした。

だいぶ人が戻っていますね!

私たちのチェックインの順番がきたので、手続きをしていたら、スタッフさんから「2回目の宿泊ありがとう!今回はスイートルームにアップグレードしましたよ!楽しんで♪」と・・・!

えぇ!?スイートルーム!?てか、前回泊まった時の情報もちゃんと反映してくれてる・・・なんて素晴らしいお言葉なんでしょう・・・!

主人と「スイートルームだって!?」とテンションが上がり、わっくわくでお部屋に向かいました。

お部屋は7階です。ふふ・・・ラッキーセブン!(笑)

エレベーターはこんな感じのスケルトンでした。オシャレですよね。

さて、ワクワクの気持ちを全面に出しながらお部屋に向かいます・・・!

お部屋

お部屋は角部屋でした。扉を開けます・・・!

まずは・・・

ベッドルームです!ひろ〜い!

ベッドの正面にはテレビがありました。そして・・・

隣の部屋には、会議ができそうな机とイスがあり、

バーカウンターのような箇所もありました。

ここには、電気ケトルや紅茶セット、

コーヒーマシーンに、氷入れがあり

冷蔵庫にはジュースやビールが入っていました。この冷蔵庫の中は「自由に飲んでいいよ!」と受付で言われたので、ありがたく頂きました♪

更にお部屋は続き、

隣にはリビングルームのようなお部屋までありました。

もはや家!?この部屋からはテラスに出れるのですが、

ババーン!とマリオットのロゴが光り輝いていました!おぉぉ〜!!

ちなみに、昼間だとこんな感じです。ここでリヨンの川沿いの景色を見ながら朝食やカフェをするのも気持ちよさそう〜。

目の前に高い建物がなくて開けていて気持ちよかったです。

お部屋に戻りまして・・・クローゼットは2つありました。こちらは、リビングルームのクローゼットで、

お手洗いも独立したものが2つありました。

もう一つのクローゼットはもっと広めでしたよ!ベッドルーム側にありました。

そして、バスタブ付きのバスルームに、

広々とした洗面台がありました。

アメニティーは、石鹸はマリオットオリジナル、コンディショナーとボディークリームはACCA KAPPAでした。あれ?シャンプーとボディーソープは・・?

とりあえずシャワールームを見てみましょう!シャワールームはとても広くて、

ボディーソープ、シャンプーがここにありました!なるほど・・・!そういうことね(笑)

そうそう!せっかく広いお部屋だったので、ルームサービスで夕食を食べました。ナスのパルミジャーノとラビオリです♪ルームサービスなのに綺麗に盛り付けしてくれてびっくり!しかも、どちらも美味しかったです♪

最後にフロアマップですが、このお部屋は2つのお部屋が繋がって一つになったとても広いお部屋でした♪

朝食

朝食は、ホテルを一回出た同じ敷地内にあるこちらのレストランになります。

マリオットホテルは、マリオットボンヴォイプラチナ会員でも本来なら、ウェルカムギフトでも朝食は選べないのですが、「ラウンジへのアクセス保証」という仕組みを使って、プラチナ会員以上で会員+1人の朝食が無料になります。

詳しくはこちらの記事でまとめていますので、是非ご覧下さいね♪↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

さて、今日の朝食は何かな〜♪

レストランにはたくさんの人がいて、ほぼ満席状態でした!(写真はレストランを出る時に撮ったのでガラガラです)

チェックインの時も思いましたが、だいぶ旅行客が戻っていますね。

朝食は、ビュッフェです。シリアルに、ドライフルーツ、

フルーツにヨーグルト、

フルーツジュースやお水、

デトックスウォーターにカットフルーツ、

これぞフランス!なハード系のパンから、

食パン、ベーグル、

クロワッサンなどのデニッシュ系、

アップルパイやレーズンデニッシュがあり、

ジャムやマドレーヌ、パウンドケーキなどの小さなケーキもありました。

続けてお食事は、

チーズやハム、スティック野菜があり、

ハムの種類も豊富でした。

温かいお食事は、ベーコンにミニソーセージ、

ポークソーセージ、

焼きトマトやじゃがいも、

パンケーキ、

スクランブルエッグと定番が並んでいました。

また、卵料理はオーダーするとオムレツとか目玉焼きとか色々と作ってくれるようになってました。

いつもはオムレツチェックしますが、今日は他のものをたくさん食べたのでおやすみです(笑)

その他の施設

その他の施設として、宿泊者が使えるジムが朝食レストランの隣にありました。

結構広めで、ダンベルやバランスボールをするスペースがあったり、

マシーンが並ぶスペースがありました。

タオルもたくさん用意されているので、汗をかいても安心ですね♪

ホテルに戻りまして、8階の最上階に行ってみました。

ここにはラウンジがあるのですが、現在はコロナの影響で閉鎖中です。だから朝食が無料になったのですね♪

ある意味ありがたい〜!

まとめ

「Lyon Marriott Hôtel Cité Internationale(リヨン マリオット ホテル シテ アンターナショナル)」は2度目の宿泊でしたが、やっぱり清潔感があってとてもいいホテルだと思いました。

また、スタッフさんがキビキビ動いていたので、接客もよかったしオペレーションが完璧だなと感じました。

リヨン市内からは少し離れていますが、トラム乗り場が目の前にあるので全く不便ではないし、静かでとてもよかったです。

リヨンでホテルをお探しの方におすすめですので、是非参考になさってくださいね♪

「Lyon Marriott Hôtel Cité Internationale(リヨン マリオット ホテル シテ アンターナショナル)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイートルームのアップグレードは良かったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-フランス, ホテル, リヨン・ヴァランス, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行