ポルトガル 旅行

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記2日目〜リスボン編・世界遺産を見ながらポルトガルの歴史に迫る〜

2023年7月25日

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました!

ポルトガルは、ずっと行ってみたかった国の一つだったので、今回は思う存分楽しんできましたよ!

さて今日は、旅行記2日目です!

1日目はこちらから読めます↓

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記1日目〜移動&リスボン市内観光〜

2023年2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 日本からは乗り継ぎが必要だし ...

続きを見る

2日目

素敵すぎる朝食!

2日目は素敵な朝食から始まりました!

初日にたくさん動いたので、2日目の朝はゆっくり起きて、朝食をゆっくり頂きましたよ♪

丁寧に作られた朝食は、どれも美味しくて朝からたくさん食べました♪

この素敵な朝食が食べられるホテルについて、詳しく書いている記事がありますので、こちらをご覧下さいね!↓

🇵🇹「The Ivens, Autograph Collection」のスイートルーム宿泊記 in リスボン(2023年2月ver.)チタン会員

ポルトガルのリスボンにあるホテル「The Ivens, Autograph Collection」に宿泊してきました! 今回は、スイートナイトアワードを申請したところ、アップグレードされたのですが、当 ...

続きを見る

2つの世界遺産とモニュメント

朝食を食べた後は、Uberで世界遺産のベレンの塔とジェローニモス修道院を見に行きました。

移動途中、車内から「発見のモニュメント」が見えましたよ!

そして、正面には「ベレンの塔」が!

この辺りの雰囲気、とってもいいですね♪

まずは混むことが予想されたので「ベレンの塔」へ向かいました。

朝10時開館のため、10時少し前に着きました。午後になると、観光バスがたくさん来て混むそうなので、みなさんも行く時は午前中がいいと思います!

塔の見学が終わり、少し離れた場所から改めて「ベレンの塔」を見てみると、手前の緑の芝生のおかげで白い塔が映えて、素敵な写真が撮れました!

「ベレンの塔」については別記事で詳しく書いていますので、こちらをご覧下さいね。↓

🇵🇹世界遺産「Torre de Belém(ベレンの塔)」の行き方とチケット交換の仕方 inリスボン

リスボンに来たら外せない観光地の1つに「Torre de Belém(ベレンの塔)」があります。 「Torre de Belém(ベレンの塔)」は、ユネスコ世界遺産に登録されている塔で、実際に中に入っ ...

続きを見る

「ベレンの塔」見学が終わったら、すぐ近くにある「発見のモニュメント」を見に行きました。

「発見のモニュメント」は、ポルトガルの大航海時代を記念したモニュメントです。

記念碑は高さ52mで、キャラベル船の船首の曲線に似せて造られたそうです。

エンリケ航海王子を筆頭に、同時代の探検家・芸術家・科学者・地図制作者・宣教師ら約30人の像が並んでいるんですよ!

圧巻のモニュメントでした!

「Padrão dos Descobrimentos(発見のモニュメント)」の場所はこちら

そして、「発見のモニュメント」の正面には、ポルトガル人航海者が辿った航路を示す世界地図のモザイク画がありました。

日本には1541年に来てるんですね!世界地図と一緒に訪れた年号も書いてあるので、見ていて楽しかったです♪

Rosa dos Ventos(世界地図)の場所↓

次は近くに世界遺産「ジェローニモス修道院」があるので、こちらも見学してきました!

時刻は11時ころになっていたためか、中に入るのに大行列ができていました。でも、せっかくここまで来たのですから、中に入らないと!!ってことで並びましたよ。

意外にも列は結構サクサク進み、15分くらいで中に入れました。

素晴らしい回廊を見ることができました♪

詳しい内容を別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね。↓

🇵🇹世界遺産の修道院「Mosteiro dos Jerónimos(ジェローニモス修道院)」inリスボン

ポルトガルのリスボン市内からはバスで30分〜40分、車だと25分くらいの場所に、世界遺産に認定されている修道院「Mosteiro dos Jerónimos(ジェローニモス修道院)」があります。 先日 ...

続きを見る

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)発祥のお店

2つの世界遺産を見て、今度はお楽しみタイムです♪

実は、この近くにパステル・デ・ナタ(エッグタルト)の発祥店があるのです!

こちらも、大人気のため並びましたが、みんなテイクアウトなので比較的すぐに買えました!

ご覧下さい!この美味しそう〜なパステル・デ・ナタを!!

お好みでシナモンと粉砂糖をかけるそうですが、そのままでもとてもとても美味しかったです♪

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね。↓

🇵🇹パステル・デ・ナタ②発祥のお店「Pastéis de Belém」でパステル・デ・ナタを食べてきたよ!

今日は、「パステル・デ・ナタ(エッグタルト)」のお店②です。 その①はこちらから読めます↓ 「Pastéis de Belém」 今日ご紹介する「Pastéis de Belém」は、パステル・デ・ナ ...

続きを見る

ランチ

トラムを使って、またリスボン市内に戻ってきました!今日のランチは、たくさんの人が並んでいる人気店です♪

私達は、予約しておいたので、スムーズに入れました。

このお店は、新鮮で美味しいシーフードが低価格で楽しめるので、大人気なのです♪

イワシは、驚くほど美味しかったのでおすすめです!

詳しく書いた記事もありますので、是非こちらからご覧下さいね♪↓

🇵🇹安い!早い!おいしい!大人気シーフード店「Floresta das Escadinhas」でランチしたよ! in リスボン

今日ご紹介するレストランは、予約必須の大人気レストランです。 今日ご紹介するレストランは安い!早い!美味しい!と3つ揃ったシーフードレストランで、地元の人で常にいっぱいです。旅行客もちらほら見かけまし ...

続きを見る

ファド ヴァディオのストリートアート

ランチをしたレストランの近くに有名なストリートアートがあるので見てきました。

ストリートアートと言っても、その完成度はかなり高く素晴らしい作品でしたよ!

ファド ヴァディオのストリートアートの場所はこちら

ホテルへ

2泊目は違うホテルに泊まる予定だったので、荷物を取りに行ってUberで次のホテルに移動しました。

移動途中、車窓からは素敵なリスボンの街並みを見ることができましたよ!

変わりゆく街並みを車から見るのも面白かったです♪オレンジ屋根の街並みも素敵ですが、こうしたパステルカラーの街並みも可愛いですよね!

車窓からの景色を楽しんでいたら、あっという間にホテルに着きました!

2泊目はモクシーリスボンです!

ホテルの詳しい記事はこちらから↓

🇵🇹「Moxy Lisboa Oriente(モクシーリスボアホテル)」宿泊記 in リスボン(2023年2月ver.)チタン会員

ポルトガルのリスボンにあるホテル「Moxy Lisboa Oriente(モクシーリスボアホテル)」に宿泊してきました! リーズナブルなお値段で宿泊できるモクシーですが、リスボンのモクシーはどんな感じ ...

続きを見る

チェックインをして、荷物を預けたら「National Tile Museum(タイルミュージアム)」へ向かいました。

「National Tile Museum(タイルミュージアム)」

「National Tile Museum(タイルミュージアム)」は、18時クローズだったのですが、時刻は17時25分・・・!

ギリギリで駆け込みましたよ!実は、ここまでホテルからバスで向かったのですが、バス停がミュージアムの裏側だったため、入り口を探すのにちょっと手こずったのです。

見学時間は約30分と少なかったものの、そんなに広すぎず、ちょうどいい大きさのミュージアムだったので全部見ることができました。

中でも、このタイル張りの礼拝堂は圧巻でしたよ!

詳しく書いた記事もありますので、是非こちらからご覧下さいね↓

🇵🇹こんな礼拝堂見たことない!「National Tile Museum(タイルミュージアム)」inリスボン

ポルトガルのリスボンにある「National Tile Museum(タイルミュージアム)」に行ってきました! このミュージアムは、リスボアカードの提示で無料で入場できるミュージアムです。 ポルトガル ...

続きを見る

おみやげ探し

タイルミュージアムを楽しんだあと、夕食の予約時間まで時間があったので高級食材店に行ってきました!

スーパーマーケットでは手に入らない、ポルトガル中の一流食材がたくさん並んでいる素敵なお店でした!

店員さんも、フレンドリーで色々と説明してくれたので、いいお買い物ができました。

こちらのお店について詳しく書いた記事がありますので、こちらもご覧下さいね!↓

🇵🇹高級食材店「Mercearia Criativa」inリスボン

ポルトガルのリスボンで、「いい食材が買いたいな〜」と思ってスーパーマーケットなどを見ていたのですが、スーパーマーケットにはあまりピンとくるものがありませんでした・・・そこで、色々と検索したところ、個人 ...

続きを見る

ディナー

今日も1日たくさん動いて、お楽しみの夕食タイムです♪

外装がタイル張りでとっても可愛いですね!

このお店はリゾットの評価が高かったのですが、リゾット以外のお料理がとっても美味しくて大満足でした♪

この大ぶりの海老を使ったアヒージョは絶品でした!

こちらのレストランについて詳しく書いた記事がありますので、是非こちらもご覧下さいね!↓

🇵🇹魚介のスープが絶品!「Maria Peixeira」でディナー inリスボン

今日ご紹介するのは、おしゃれな内装が特徴的なレストラン「Maria Peixeira」です。 このお店もポルトガルならではのシーフードを使ったお料理が有名ですが、さてどんなお料理が食べられるのでしょう ...

続きを見る

まとめ

2日目は、こんな感じで過ごしました。リスボンは見どころもたくさんあるし、食事も美味しいから行きたいところ、やりたいことがたくさんで大変でした!

3日目に続く・・・

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記3日目〜ユーラシア大陸最西端の岬「ロカ岬」と日本とポルトガルの歴史を学ぶ〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は2日目の続き、 ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。世界遺産をすぐ見にいける距離にあるのっていいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行