ビジネスクラスラウンジ ポルトガル 旅行 飛行機

🇵🇹リスボンのラウンジ「TAP Premium Lounge」に行ってきたよ!(2023年2月vre.) in リスボン・ウンベルト・デルガード国際空港

2023年7月1日

ポルトガルのリスボンの「リスボン・ウンベルト・デルガード国際空港」にある、TAP Air Portugal (TAPポルトガル航空)のラウンジ「TAP Premium Lounge」に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

「TAP Premium Lounge」

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・スターアライアンス加盟航空会社のファーストクラス、またはビジネスクラス搭乗者

・TAP Miles & Go シルバー、TAP Miles & Go ゴールド会員

・スター アライアンス ゴールド会員

・また、TAPポルトガル航空に乗る方であれば、ラウンジチケットを購入することができます。料金は次の通りで、一人あたり、25 ユーロ / 31 米ドル / 41 カナダドル〜 60 ユーロ / 77 米ドル / 92 カナダドル、または 4,950 マイルから 11,880 マイルとなります。

ラウンジの場所

ラウンジへは、空港内にたくさんの看板が出ているので看板通りに進んで行くと辿り着けます。

エレベーターを登って、

通路のようなところに入ったら、また看板の通りに進みます。

絨毯張りの通路が高級感ありますね!

しばらく進むと、入口に辿り着きました!

ラウンジの紹介

ラウンジは結構広く、席数は300席を超えているそうです。

こういったソファ席から、

カフェのようなオシャレなテーブル席と用途に合わせた座席が用意されていました。

今回利用したのは朝の時間帯だったので、朝食が準備されていましたよ。

ハムやチーズ、

クロワッサンを始めとした様々なパン、

シリアルにヨーグルト、

食べ頃のフルーツに、

カットフルーツとカマンベールチーズの盛り合わせ、

一口ケーキに、

温かいお食事はスクランブルエッグとゆで卵、ベーコンにソーセージ、

クレープやワッフル、パンケーキに

ジャムやはちみつと、十分過ぎる朝食でした。

飲み物は、オレンジジュース、リンゴジュースの他に缶ジュース、

ポルトガルのワインに、

ビールサーバーから楽しめるビールや、各種ソフトドリンク、

コーヒーマシーンがあって、

中央にはバーカウンターもありました。

ここでは、ワインやカクテルのオーダーができますし、

今週のカクテルということでキールロワイヤルも準備されていました!

朝から豪華ですね♪

お土産も買えちゃう!?

また、TAP Air Portugal (TAPポルトガル航空)オリジナルのグッズがたくさん並んでいました!かわいいぬいぐるみや飛行機のおもちゃに、

バッグやお皿、

文房具やスマートウォッチ、

革製品や、

オリジナルポルトガルワインなど、本当にグッズが充実していました。

飛行機好きの方へのお土産にいいかもしれませんね!

まとめ

ということで、「リスボン・ウンベルト・デルガード国際空港」にある、TAP Air Portugal (TAPポルトガル航空)のラウンジ「TAP Premium Lounge」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

広々と明るく、そんなに混雑していなかったのでゆっくりできてよかったです。

食事の種類も多いし、いいラウウンジだと思いました♪

スターアライアンス系列の航空会社ということで、SFC会員の方も入れるので、リスボン利用時は是非入ってみて下さいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。グッズの種類多いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ビジネスクラスラウンジ, ポルトガル, 旅行, 飛行機