ホテル ポルトガル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇵🇹「Four Points by Sheraton Matosinhos」宿泊記 in ポルト(2023年2月ver.)チタン会員

2023年7月2日

ポルトガルのポルトにあるホテル「Four Points by Sheraton Matosinhos」に宿泊してきました!

都市部から少し離れた静かな場所にあるホテルでしたが、とても快適に過ごせたのでご紹介していきたいと思います。

「Four Points by Sheraton Matosinhos」

「Four Points by Sheraton Matosinhos」は、ビーチから徒歩5分のところにあるホテルですが、私たちが宿泊したのは2月だったので、そんなに混雑していませんでした。夏はビーチを利用するお客さんでいっぱいかも!?

ホテルに入って早速チェックインの手続きです。とても綺麗で、清潔感のあるフロントでした。

フロント横には、クッキーやウェルカムドリンクが用意されていましたよ!

ホテルは3階+地下1階建てで、私たちのお部屋は最上階の3階にしてもらえました!なんだか嬉しいですね♪

エレベーターを降りてお部屋へ向かいます。

廊下はこんな感じで、落ち着いた雰囲気となっていました。

お部屋

お部屋は25平米のデラックスルームです。中央にベッドがあって、広々としていて使いやすそうです。

正面にはテレビとイスが2つありました。こうしたちょっとしたイスって結構役立つのでありがたいです。

そして、1人がけのデスクに、

窓側にはカフェテーブルと、また1人がけのイスがありました。座るところがいっぱいで嬉しいです!

カフェテーブルの上には無料のお水も用意されていました。

クローゼットは結構たくさんハンガーがあり、アイロンやアイロン台も完備されていましたよ。

ミニバーにはコーヒーマシーンとTWGの紅茶がありました。嬉しいラインナップです♪

続けてバスルームです。洗面台は1台でしたが、広くて使いやすかったです。

お手洗いは、独立しているのはいいのですが、シースルー・・・

そして、広めのシャワールームでした。扉もついているし、水が漏れてこないので快適でした!

アメニティは、石鹸とボディーミルク、備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。

歯ブラシがなかったので持参が必要です。

到着したのが、お昼頃だったので一旦荷物を置いて戻ってきたら・・・

ポートワインとエッグタルトが用意されていました!

これは嬉しい〜♪さっそくエッグタルトを頂きましたよ♪

朝食

毎回お楽しみの朝食ですが、窓が大きくて素敵なレストランでした。

フォーポイントバイシェラトンは、プラチナ会員以上のステイタス保有だと、会員+1人までウェルカムギフトで朝食を選択できます。

詳しくはこちらをご覧下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

朝食はビュッフェ形式で、オシャレに並べられていました!

まずは、デトックスウォーターとフレッシュオレンジジュースがあり、

本日の特製ドリンクとお水、(この日はフルーツミックスジュースだったかな?)

コーヒーマシーンに、トースト、

そして、様々な種類のデニッシュと、

ハード系のパンがありました。パンの種類が豊富ですね。

冷たいお食事は、ハムやチーズが綺麗になれべられ、

ヨーグルトにカットフルーツ、

シリアルやナッツがありました。

また、さすがポルトガル!朝食からパステル・デ・ナタ(エッグタルト)もありましたよ!

それと、その横に空っぽのお皿があったのですが、何やら手書きの本が添えられているではありませんか・・・

翻訳してみたら、秘伝のレシピを使ったケーキなんだとか!?すっごく食べてみたい!気になる!でも、この日は補充されることはありませんでした(泣)

だけど大丈夫!実は、このホテルに3連泊する予定だったので翌日に期待しようと思いました!

隣には、チョコレートケーキもありました。

それから、ジャムやスティック野菜が並び、

温かいお食事はカリカリベーコンやソーセージ、

トロトロのスクランブルエッグに、豆のトマト煮込み、

焼きトマトとマッシュルーム、

パンケーキとワッフルがありました。しょっぱい系のパンケーキが作れるのでこういったラインナップって嬉しいです♪

さて、翌日・・・

あのケーキがありました〜!!これは絶対食べないと!ということで、1つ頂きました!

一口食べてみて、「???」不思議な味でした(笑)昔の蒸しパンみたいな・・・?なんか焦げたキャラメルの味?

なんだかわかりませんが、昔の味がしました(笑)でも、食べることができてよかったです。

ジム

その他の施設としてジムが併設されていました。

ランニングマシーンから、サイクリングマシーン、ダンベルと一通り揃っていましたよ!

まとめ

以上、ポルトガルのポルトにある「Four Points by Sheraton Matosinhos」宿泊記 でしたが、いかがでしたでしょうか?

ホテルはとにかく綺麗で快適でしたし、朝食が美味しかったので大満足でした。

朝食紹介の部分でも書きましたが、フォーポイントは会員+1人までウェルカムギフトで朝食を選択できますので、無料で朝食が楽しめますよ!

ちなみに、ラウンジはありません。

ポルトでの宿泊先の候補に是非こちらも検討してみて下さいね!

「Four Points by Sheraton Matosinhos」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。不思議なケーキが食べれてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, ポルトガル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行