ポルトガル 旅行

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記5日目〜世界一美しい本屋さんとポルトガル料理に大満足した日〜

2023年7月28日

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました!

ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。

今日は旅行記4日目の続き、5日目です!

1日目〜4日目はこちらをご覧下さいね↓

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記1日目〜移動&リスボン市内観光〜

2023年2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 日本からは乗り継ぎが必要だし ...

続きを見る

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記2日目〜リスボン編・世界遺産を見ながらポルトガルの歴史に迫る〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ポルトガルは、ずっと行ってみたかった国の一つだったので、今回は思う存分楽しんできましたよ! さて今日は、旅行記2日目です! ...

続きを見る

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記3日目〜ユーラシア大陸最西端の岬「ロカ岬」と日本とポルトガルの歴史を学ぶ〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は2日目の続き、 ...

続きを見る

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記4日目〜ポルトへ移動&世界遺産町並みを堪能する〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は3日目の続き、 ...

続きを見る

5日目

近くの市場へ!

5日目の朝です!ポルトに来てからは初めての朝ですが、街歩きにウキウキします♪

まずは、朝食を食べたら近くにある市場を見に行きました。

「ムニシパル・デ・マトジニョシュ市場」という市場です。

でも、あれ??

ほとんどのお店がしまっちゃってる(泣)

行ったのは月曜日でしたが、私達が朝ゆっくりしすぎて12時を回っていたため、市場は店じまいしてしまったようでした。

ちらっと見えるニワトリ?鳥達・・・この子達の行方は如何に・・・?!

時間内に行けば、もっと賑やかで色々見れるはずなので、興味のある方は、是非午前中に行かれてみてくださいね!

「Mercado Municipal de Matosinhos(ムニシパル・デ・マトジニョシュ市場)」の場所はこちら

市内を周るよ!

市場からトラムに乗って、ポルトの中心部へ向かいます。

降りた駅では、面白いアズレージョがありました!

現代風のアズレージョですね♪

地下から、地上へ上りしばらく歩くと・・・

美しいアズレージョが外観に装飾された聖堂「アルマス聖堂」が見えてきました!

中よりも外観が美しいため、中に入らずに外観を撮る人がほとんどでした。

街を歩いていると、突然アルマス聖堂が現れるので、びっくりですよね♪本当に美しい聖堂でした!

Capela das Almas(アルマス聖堂)の場所はこちら

お土産探し!

午後は、いろんな所に行ってお土産探しをしました。

まず向かったのは地元のスーパーマーケットです!

ここでは、ポルトガルらしい面白い食材がたくさん売っていましたよ♪

詳しい記事を書いていますので、こちらを是非お読みくださいね!↓

🇵🇹ポルトガルのスーパーマーケット「CONTINENTE」でお土産探し!

海外旅行をしたら現地のスーパーマーケットに行くのって楽しみじゃないですか? 今回は、ポルトガル国内にたくさんの店舗を持つ「CONTINENTE」というスーパーマーケットのご紹介です。 「CONTINE ...

続きを見る

スーパーマーケットを出て、街を色々見ながら歩いていたら小さなお店のショーウィンドウが気になりました。

パステル・デ・ナタ味のリキュールとか、オリーブオイルとか飾ってあったのでお店に入りたかったのですが、この日はおやすみでした。

でも、名産品を知れたので良かったです♪

お土産まとめ記事を書いていますので、是非こちらをご覧くださいね!↓

🇵🇹可愛い雑貨や缶詰!?にテンションMAX!ポルトガルのおすすめお土産12選!

旅行の楽しみの一つに「お土産」がありますよね♪ 今日は、ポルトガルで買える可愛いお土産や、ちょっと変わったばら撒き土産、美味しいお菓子などをご紹介したいと思います! 雑貨編 ①幸運を呼ぶニワトリの置物 ...

続きを見る

お土産探しは継続しつつも、ちょっと小腹が空いてきたので、市場にやってきました。

テント付きの市場で、ほぼ屋内のような感じです。

まずは、美味しそうなフルーツショップが全面にでていたので、ここでカットフルーツを購入しました。

スイカ、パイナップル、キウイ、いちごが入ったパックでとっても美味しかったです♪

こちらの市場には、他にもワインや軽食のお店、オリーブオイルや缶詰屋さんなど色々なお店があって見ているだけでも楽しいので、おすすめです!

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをお読み下さいね♪↓

🇵🇹超オススメ!見てるだけでも楽しい「Mercado do Bolhão(ボリャン市場)」in ポルト

「Mercado do Bolhão(ボリャン市場)」は、ポルトの中心地にある屋内市場で、ポルトガル中の特産品が売っていたり、その場でワインや軽食も楽しめる場所です。 さて、どんな市場なのかご紹介して ...

続きを見る

大人気店でランチ

ランチは、ポルトガル名物の「ビファナ」というサンドイッチの名店で食べる予定だったのですが、なんと冬休み!?でお店が閉まっていました(泣)

かなり評価も高く、口コミ件数も多かったのでとても楽しみにしていたので、本当に残念でした・・・

「ビファナ」は、豚肉のスライスをにんにくとワインで煮てパンに挟んだとてもシンプルなサンドイッチですが、これが絶品なんだとか・・・

食べたかったな〜・・・気になる方は是非行かれて下さいね!

Restaurante Conga Casa das Bifanasの場所

ということで、近くのレストランでランチをすることにしたのですが、どこも並んでいました。

どうせ並ぶなら美味しいところに並ぼう!ということでこちらのレストランを選びましたが、ここが大正解でした!(約40分待ちましたが・・・)

伝統的なポルトガル料理のお店で、雰囲気もいいしお料理もとても美味しかったです♪

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね!↓

🇵🇹予約必須!伝統的なポルト料理が食べられるレストラン「Brasão Aliados」inポルト

ポルトガルのポルトにある伝統料理が食べられるレストランへ行ってきたのでご紹介したいと思います♪ 「Brasão Aliados」 「Brasão Aliados」は、クラフトビール、伝統的な料理、ポル ...

続きを見る

世界一美しい本屋さんへ!

ランチの後は、雨が降ってきましたが、近くに世界一美しいと言われる本屋さんがあったので、どうしても入ってみたくて行きました。

が・・・!こちらも大行列!!!観光客が戻っているから人気のスポットはどこも人でいっぱいなんですね。

ただ、この本屋さんは入るのに時間指定の予約ができるのです。しかも、その場で予約することもできて、あまり待たずに入ることができました!

並んでいる人は予約なしの方たちですが、一応先頭には「予約はこちらから!」みたいな看板もありましたよ。みんな気がついてないのかな・・・?

ということで、こちらが世界一美しい本屋さんです!

入った瞬間、魔法の世界に迷い込んだみたいで、本当に美しい本屋さんでした!

入場料は1人5€ですが、この5€は本を買う代金に充てることができます。

この世界一美しい本屋さんについて詳しく書いた記事がありますので、こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇵🇹世界一美しい本屋さん「Livraria Lello(レロ・イ・イルマオン)」に行ってきた! inポルト

ポルトガルのポルトには、1906年創業の本屋さんがあります。(正確には1869年創業ですが、現在の場所で本屋さんとしてスタートしたのは1906年です)1世紀以上も前からある本屋さんだなんて凄くないです ...

続きを見る

ストリートアート巡り

本屋さんの後は、色々なストリートアートを見に行きました。ストリートアートと行っても、かなりレベルが高く、おしゃれなものが多かったですよ!

特に目を惹いたのはこちらです!

このストリートアートは、地図になっていてポルトガルの大航海時代を表現したものなんだそうです。

地図を壁に書くなんて落書きのレベルじゃないですよね。素晴らしいアートでした。

まとめ

ポルトの5日目は、朝ゆっくりだった割には色々と行けたなと思います。

ただ、ランチでビファナが食べられなかったことが残念でした・・・もしまたポルトに行くことがあったら絶対にここのビファナは食べたいと思います!

それから、本屋さんは事前に予約していくと効率がいいので予約をオススメしますよ♪

6日目に続く・・・

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記6日目〜可愛い雑貨とお土産探しと絶品ポルトガル料理〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 ということで5日目の ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ポルトって美味しそうなものがいっぱいあるんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行