ポルトガル 旅行

🇵🇹ポルトガルのスーパーマーケット「CONTINENTE」でお土産探し!

海外旅行をしたら現地のスーパーマーケットに行くのって楽しみじゃないですか?

今回は、ポルトガル国内にたくさんの店舗を持つ「CONTINENTE」というスーパーマーケットのご紹介です。

「CONTINENTE」

「CONTINENTE」は、1985年創業の地元の人に愛されているスーパーマーケットです。今回はポルトの店舗に行ってみました!

ポルトガル中の製品はもちろんのこと、私たちが普段目にする海外製品も充実しています。

お土産に人気のポルトガルワインもずら〜っと並んでいました。ポルトガルワインは安くて美味しいので、自分用のお土産にもピッタリです♪

圧巻の缶詰コーナー

ポルトガル土産の定番といったら缶詰!なんですが、可愛いパッケージの缶詰がたくさん並んでいました。

「MINERVA」というメーカーは1938年創業の老舗で、たくさんの種類の缶詰を販売しています。

お値段も2€前後からあって、お土産にぴったりです!ツナやタコ、鱈など様々な種類がある上に、美味しいので私もたくさん買ってみました!

パッケージもメーカーによって個性があり、カラフルな缶は見ているだけでも楽しいですよね♪

調味料

また、固形調味料も豊富でシーフードに合うものやお肉に合うものなど様々なものがありましたよ。

スナックなど

また、こちらもポルトガル独特のものだと思うのですが、さつまいものポテトチップスの種類も豊富にありました。

ほんのり甘くて食べごたえがあるので、これもお土産にぴったりです♪ただ、チップスなので持ち帰るのが大変ですが・・・

あとは、ちょっと気になったのものにビーツチップスなんかもありましたよ!

他にも、面白いお土産としてトマトのジャムもいいなと思いました!トマトのジャムなんて日本にありませんもんね〜♪これは美味しそう!

最後に、おまけですがOIKOSの種類がとても豊富で驚きました!パッションフルーツ味やキャラメル味など美味しそうなものが多く、OIKOS天国かと思いましたよ(笑)

まとめ

こんな感じで、ポルトガルのスーパーマーケットには、ポルトガルらしいものがたくさん売っていました!

お土産を探すのにぴったりな場所なので、「CONTINENTE」を見かけたら是非入ってみてくださいね♪

私達が入ったスーパーマーケット「Continente Bom Dia Via Catarina Shopping」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。缶詰が可愛くてびっくりした!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行