ポルトガル 旅行

🇵🇹ポルトガルでお寿司に挑戦!「Mr. Binho Sushi」の寿司セット食べてきた!in ポルト

ポルトガルといえば、シーフードが有名ですよね!大西洋に面していることから、豊富な海の幸がとれ、どこで何を食べても美味しい国の1つだと思います。

そして、豊富な海の幸と言えば、日本も同じ!ということは・・・お寿司も美味しい!?と気になったので、ホテル近くのお寿司屋さんに行ってみました!

高級お寿司ではないものの、評価も高く、ポルトガル人の職人さんが握るということだったので期待大で挑んできましたよ!

さぁ!お寿司の本場・日本人を唸らすお寿司は出てきたのでしょうか!?

「Mr. Binho Sushi」

「Mr. Binho Sushi」は、北大西洋の海岸沿いにあるお寿司屋さんです。

店構えは、海外っぽさがありますが・・・

「運」という漢字が、なんとなく中国っぽさも感じます・・・あと、このネオン(笑)でも、挑むと決めたので、勇気を出して入ってみました!

すると、お店の中はオシャレではありませんか!中国っぽさは感じられず、新しいスタイルの和食店的な・・・

壁には、賞を獲ったことのある職人さんの写真が展示されています。

お寿司セットをオーダー!

席に着くと、メニューを持ってきてくれました。さてさて・・・どんなものがあるのかな!?

メニュー数がとにかく多くて、どれを頼んでいいか悩みましたが、とりあえずオススメセットみたいなのがあったので、それを頼んでみました。

すると、まずはとっくりに入った日本酒・・・じゃなくって、醤油が運ばれてきました!

なるほど、とっくりも海外に行くと、醤油差しとして使われるのか・・・と新しい発想に驚きながら見ていてたら、

前菜として、小さな揚げ春巻きがきました。

これは、イメージ通りの味で美味しく頂けました!

そして・・・

じゃじゃん!(笑)私がオーダーしたお寿司は「Mr Grill」というセットで25€でした。名前の通り、グリルと書いてあるので、全てのお寿司に火が通っています。

ただ、食べ進めていく途中で気がついたのですが、全部サーモンでした(笑)

サーモンの炙り、サーモンの炙り巻エビ乗せ。サーモンの炙り横巻、サーモンのカルフォルニアロールフライ、サーモンの炙りクリームチーズ乗せ、

そして、こちらは、サーモンの炙り巻にクリームチーズとラズベリージャムの塊みたいなものを組み合わせたものと、とにかくサーモン祭りの一皿でした(笑)

ちなみに、どれも美味しかったです!子供が好きそうなプレートですね(笑)

しかし、サーモンだけでこれだけのバリエーションを作れるなんて凄いです!

主人は、おまかせ寿司みたいなものをオーダーしていました。22€です。

こちらは、サーモン縛りではなく、まぐろ、サーモン、まぐろたたき、サーモンときゅうりの海苔巻き、サーモンとまぐろのお寿司・・・あ・・・・あれ!?今度はまぐろとサーモン縛りに(笑)

でも、臭みもなく美味しかったと言っていました!

お米も美味しかったし、評価が高いのはうなずけましたね!

食後は謎のキャンディーを頂きましたよ。

2人で53.2€のお会計でした。

まとめ

お店にも飾ってあった、このビーチのシンボル

ポルトガルのお寿司は、美味しかったです!が、基本的に魚の種類は豊富ではなく、サーモンとまぐろがメインだったので、海外の方にはウケるのかな?と思いました。

1人25€前後でこんなにたくさん食べれるのは、嬉しいですが、あまりにも同じような味だったので、2人で1皿をシェアしてもいいくらいかもしれませんね(笑)

でも、いい経験ができました!もし、ポルトガルでお寿司を食べたくなったら、こちらのお寿司屋さんに行ってみてくださいね!お子さんは喜ぶかも!

「Mr. Binho Sushi」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。サーモンとまぐろ縛りって面白いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行