マルタ島 旅行

🇲🇹日曜の朝限定フィッシュマーケット「Marsaxlokk Open Market」に行ってきたよ! in マルタ島

マルタ島には、日曜日の朝限定で開催されるフィッシュマーケットがあります。

ちょうど日曜日にマルタ島に滞在していたので、見に行ってきました。

思っていたよりも大規模で、お魚が激安でびっくりでしたよ!他にも色々なお土産が売っていて楽しかったので、ご紹介していこうと思います!

「Marsaxlokk Open Market」

「Marsaxlokk Open Market」はマルタ島の湾岸にある大規模なフィッシュマーケットです。

車で向かったのですが、一方通行&車の大渋滞で中々進まなかったため、私だけ車から降りて歩いて先にマーケットへ行きました。

マーケットが近くなるにつれて、人も多くなり賑わってきました!

大きな教会が広場にあって、目印になったので主人とはここで待ち合わせしました。

この教会を背に進んでいくと・・・

たくさんの出店が出ていました!フィッシュマーケットって言うから、お魚だけかと思ったのですが、こういった伝統菓子や

イタリア名物のカンノーリ屋さんがあったり、

シルバーアクセや刺繍のランチョンマット、

大ぶりの絨毯に、

テーブルクロスなどのリネンや、

マルタのロゴやマルタ十字が書いてあるTシャツに、

カラフルなエプロンやエコバックなど、お土産探しに楽しいお店がたくさん並んでいました!

もちろん、フィッシュマーケットなだけあって、新鮮なお魚もたくさん売っていましたよ。

値段も安いし、大量買いする地元の人で賑わっていました!

マーケットの近くは湾になっているので、船もたくさん停船していました。ここからお魚の漁に出ているんですかね?

また、道路沿いはレストランが立ち並んでいるので、新鮮なシーフード料理を楽しむこともできそうですよ♪私達は、車だったので駐車できずこの辺では食事しませんでした。行ってみたかったな〜・・・

まとめ

マルタ島にある大きなフィッシュマーケットを簡単にご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

お土産を買うのもいいし、近くのレストランで新鮮なシーフード料理を食べるのもいいですよ!

ただ、行かれる際は車だと駐車場を見つけるのが難しいので、徒歩やバスのほうがいいと思います。

「Marsaxlokk Open Market」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。お魚新鮮で安いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-マルタ島, 旅行