フランス ホテル リヨン・ヴァランス 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇫🇷リヨンマリオットホテル(Lyon Marriott Hotel Cité Internationale)に宿泊してきたよ!

2022年2月28日

週末にフランス・リヨンにあるマリオットホテルに宿泊してきましたのでレポートしたいと思います♪

週末旅行記はこちらから↓

🇫🇷激安バスで行く美食の街「Lyon (リヨン)」1泊2日の旅・1日目〜美味しいコース料理とチョコレートの1日〜

🇫🇷激安バスで行く美食の街「Lyon (リヨン)」1泊2日の旅・2日目〜不思議なウォールアートと旧市街地でお買い物〜

リヨンマリオットホテル(Lyon Marriott Hotel Cité Internationale)は、リヨン駅から電車やバスを使って約30分という、都心から離れた場所にあります。

最寄りのバス停からは、徒歩3分〜5分ほどでマリオットホテルに行けます。

この写真のように大きく「マリオット」と書いてあるので、とてもわかりやすかったです。

私達はバスで行ったため、正面玄関ではなくショッピングモールから入る入口から入りました。

フロントはこんな感じで、広々としていてオシャレでした。奥の赤い壁の部分がチェックインカウンターです。

反対側はBarとして開放されていました。

チェックインをしたら、中央の階段を登ってエレベーターへ向かいます。

エレベーターが透明で、下から来る人が丸見えでちょっとおもしろかったです(笑)

でも、実際自分がこのエレベーターに乗ったら、なぜ透明だったのか納得しました!それは・・・

エレベーターからこの景色を見ることができるからなのです!

実は、この辺一体は同じ開発会社?開発者のようで、統一された色・建物がまるで1つの街のようになっていました。

そして、エレベーターを降りて、廊下の窓からはこのような景色が見えました!

川沿いにカラフルな建物が並んでいてリヨンらしさを感じられましたよ。

さて、絨毯ばりの廊下を歩いてお部屋に向かいます・・・!

お部屋

お部屋は、もともとスタンダードルームの予約でしたが、今回、スタンダードルーム→デラックスルーム→エグゼクティブルームと2段階のアップグレードがありました♪

本当に、毎度毎度ありがたいです・・・

広々としたキングベッドがあって、

正面にはテレビ、

アイスクーラー、グラス、

カプセルコーヒーマシーンが置いてあり、

戸棚の中には、電気ケトル、紅茶、カプセルコーヒー、コップ、持ち歩き用の紙コップなどが用意されていて、

冷蔵庫の中にはお水やジュース、ビールが入っていたのですが、今回はコロナ禍のためラウンジがクローズしているとのことで、全て無料で飲むことができました。

窓側には、2人かけのミニテーブルがあって、「外の美しい街並みを見れる!」と思ったのですが、フェンスで覆われていて、景色がよく見えませんでした(泣)

クローゼットには、バスローブ、スリッパ、アイロン、アイロン台がありました。

バスローブとスリッパに関しては、スタンダードルームの場合ありません。ただ、今回は事前にリクエストもしましたし、お部屋のアップグレードがあってエグゼクティブルームになったので用意されていました。

続けて、バスルームです。

アメニティはイタリアの高級スキンケアブランドACCA KAPPAのものが用意されていました。

石鹸もACCA KAPPAです。

そして、嬉しいバスタブ付きです♪

シャワールームは、奥にひっそりと収納されていました。

そして、その正面がお手洗いなのですが、扉がありませんでした(笑)

最後に、フロアマップです。

朝食

朝食レストラン

本来ならば、マリオットホテルはプラチナ会員以上でラウンジが使えるのですが、現在ラウンジがクローズされていたため、代わりに朝食が無料で付きました。

詳しくはこちらから!↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

通常時はレストランなので、とても綺麗な内装です。

手前にバーカウンターがあって、

奥は広いテーブル席となっていました。

この写真には誰も写っていませんが、私達が朝食を食べに行ったときには、ほぼ満席でした。

英語がたくさん聞こえたので、みんなフランスに旅行に来ていたのかもしれませんね!

中央にはお食事が並べられていて、ビュッフェ形式です。

フルーツやハム、チーズ、マドレーヌや、

様々な種類のヨーグルト、

温かいお食事は、ベーコン、ソーセージ、パンケーキ、焼きトマト、などなど

クロワッサンなどのパンもたくさんありました。

コーヒーは、こちらの機械が2台ありました。

紅茶は色々な種類が用意されていました。

あとは、お水、オレンジジュース、アップルジュースがありました。

朝食は、どれも美味しくて満足しました。

その他施設

ジムもあるのですが、コロナ禍のためクローズしていました。

・ラウンジがクローズしていて使えなかったのが残念でした。

・その代わり、朝食が2人無料で付きました。(プラチナ会員以上)

・ラウンジが使えない代わりに、お部屋の冷蔵庫の飲み物が無料になりました。

・お部屋のアップグレードがありました。(スタンダードルーム→デラックスルーム→エグゼクティブルーム)

・シャワーの水圧は○でした。

・お手洗いに扉がありませんでした(笑)

・朝食のパン・オ・ショコラが美味しかったです。

「Lyon Marriott Hotel Cité Internationale」の場所はこちら↓

この旅行記はこちらから読めます↓

🇫🇷Lyon(リヨン)・土曜日でもお得なランチコースが食べられる「Restaurant Flair」

🇫🇷Lyon(リヨン)ビブグルマン・日本人夫婦が経営する素敵フレンチ「SAKU restaurant」

🇫🇷Lyon(リヨン)・まるでディズニーランドにあるレストラン!?「Brasserie Georges」

🇫🇷Lyon(リヨン)「Bernachon(ベルナシオン)」のサロンに行ってきたよ♪

🇫🇷Lyon(リヨン)・「Maison Pralus(プラリュ)」で名物プラリネブリオッシュをGETしたよ!

また、3年前のLyon(リヨン)の記事もありますので、こちらもご覧下さいね♪

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜5日目🇨🇭ジュネーブから🇫🇷リヨン編〜ジュネーブで旧市街地散策🇫🇷リヨンへ移動、「ノートルダム大聖堂」、「古代ローマ劇場跡」、「ガロ・ロマン文明博物館」、「リヨン・サンジャン大教会」を見る

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜6日目🇫🇷リヨン編〜騙し絵の壁「Mur des Canuts」と「ベルクール広場」で星の王子さま像を探す、「Bernachon(ベルナシオン)」で美味しいチョコレートケーキとリヨン・ボキューズ市場でお買い物

🇫🇷Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星レストラン「TAKAO TAKANO」

🇫🇷Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星フレンチ『Le Neuvieme Art』で隠れメニューランチをする♪

最後までお読み頂きありがとうございました。マリオットホテルって世界中にたくさんあるのね!!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪