ホテル マルタ島 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇲🇹「The Westin Dragonara Resort, Malta(ザ ウェスティン ドラゴナーラ リゾート、マルタ)」のスイートルーム宿泊記 in マルタ島(2023年4月Ver.)チタン会員

マルタ島にある「The Westin Dragonara Resort, Malta(ザ ウェスティン ドラゴナーラ リゾート、マルタ)」のスイートルームに宿泊してきました!

今回は2連泊したのですが、1泊目と2泊目で違うお部屋になりましたよ!

どちらも違った良さがあったので、ご紹介していきたいと思います!また、ウェスティンホテルマルタには、ラウンジもありました。

ラウンジレポートもしていますので、会員の方は必読です!

「The Westin Dragonara Resort, Malta(ザ ウェスティン ドラゴナーラ リゾート、マルタ)」

ザ ウェスティン ドラゴナーラ リゾート・マルタは、海に縁取られた自然の半島に建つ5つ星ホテルです。

最近改装されたらしく、部屋数は408もあり、館内全域で素晴らしい海の景色を眺めることができます。

ピンクの建物が可愛らしいですよね♪

車で行ったのですが、入口に着くとバトラーさんがそのまま駐車場へ車を持っていってくれました。

さすが5つ星ホテルです!

車を預けたら中に入ります。

開放感のあるロビーとなっていました。

こちらはチェックインカウンターです。私達は2連泊ですが、それぞれ違う部屋だったので2回のチェックインが必要でした。

ロビーからの景色は、目の前に美しい海が広がり、どこに座っても美しい海を見ることができました。

奥は、バー&ラウンジでお茶をして楽しむ方で賑わっていました。(ここで言うラウンジはクラブラウンジではありません)

そうそう!壁掛け時計がパテック・フィリップでしたよ!しかもワールドタイム・・・かっこいいな〜!

手続きが終わったので、お部屋に向かいます。

途中、お土産屋さんがありました。小さなお土産屋さんでしたが、マルタの様々な特産品が売っていました。

1泊目のお部屋に向かうよ!

初日は、サウスウィングの3階のお部屋でした。ちなみにフロント階も3階なので、エレベーターなどは使わずにそのままお部屋に向かいました。「せっかく海があるのに、高層階じゃないの!?」とちょっと不安になりましたが・・・

海のような絨毯の廊下を進んで、

お部屋に到着です。扉が結構年季入っていますね。

お部屋〜タワーゲストルーム・シービューテラス〜

1泊目はもともと予約していたお部屋からアップグレードしてもらえて、テラス付きの42平米のお部屋でした!クイーンベッドが2つ並んでいてとっても広いです。

ベッド横には、お水とリラクゼーションオイルがありました。ウエスティンホテルに泊まるとこのオイルが必ず置いてあります。

窓辺には大きな鏡付きのデスクがあり、

ベッドの正面にはテレビがありました。家具はちょっと年季が入っていますが、これもリゾートっぽいですよね。

そして、テラスと小さなベランダが付いていました。

とても広いテラスで海が一望できました!

お部屋に戻りまして、こちらはミニバーです。

冷蔵庫もありますが、有料でした。

クローゼットは広くてよかったです。

続けてバスルームですが、空間が広めでした。

嬉しいバスタブ付きだったのですが、お湯が溜まらない・・・のでシャワーだけ浴びました。古いホテルなので仕方ないですね。

シャンプー類はボトルのものがセットされていました。

うがい薬とボディークリームは別で用意されていましたが、歯ブラシはありませんでした。もし欲しかったら、フロントに言えば持ってきてくれますが、海外の歯ブラシは大きくて使いにくいので、私達はいつも持参しています。

バスルームはこんな感じで、またお部屋に戻ります!

日が暮れて、テラスからの景色がいい感じになってきましたよ!

テラスからの景色はこんな感じでした。海がちょっと遠く感じましたが、この景色を誰にも邪魔されず見れるのって凄いですよね♪

最後にフロアマップです。テラス付きは2部屋しかないので、このお部屋にアップグレードして頂けてラッキーでした♪

2泊目〜エグゼクティブスイート&シービュー、トップフロア〜

さて、2泊目はお部屋が変わりまして、最上階のお部屋になりました。ワクワクします♪

扉や家具に年季が入っているのは変わらずですが・・・

お部屋はメチャクチャ広くて素敵でした!広さは42平米でお部屋が2つあります。

玄関部分にはミニバーがあって、

ベッドの正面にはテレビがありました。

そして、ふかふかのベッドです!見るからにふかふかですよ・・・!

さて、ベランダに出てみましょう!もうすでに景色が素敵ですが・・・

素敵〜!!!

ベランダが広くて、2人シートが2セットもありました。

これは絶景ですね♪

もう一つのお部屋もご紹介します。

4人かけのテーブルと椅子があり。

ソファは大きくて寛げそうです♪

クローゼットは最初のお部屋同様広々していました。

バスルームは、1泊目よりも広めです!洗面台が2つありますし、

シャワールームと、

広めのバスタブもありました。

アメニティーはオリーブオイルを使ったものでしたよ!

お手洗いは、ユニットバスタイプでした。

夜、お部屋でゆったりしていたら、なんか音が聞こえてきました。なんだろう?と思ったら、なんと花火が上がっていたのです!

テラスからゆっくりと花火を楽しめてラッキーでした♪

ラウンジ

クラブラウンジがホテルの8階にあります。

プラチナ会員以上で、会員+1人まで無料で使うことができます。

ラウンジの利用条件などをまとめた記事がありますので、合わせてお読み下さいね♪↓

🏨【BONVOY解説シリーズ④】マリオットのプラチナ会員になったのにラウンジ利用ができない?!ラウンジへのアクセス保証についてを徹底解説!

昨日はウェルカムギフトについて説明し、どういうケースで朝食が無料になるかを徹底解説しました。今回はラウンジへのアクセス保証についてお話していこうと思います! 前回までのお話はこちらからご覧下さいね♪お ...

続きを見る

ラウンジは洗練された空間でとっても素敵でしたよ!室内の席と、

海を見渡すことができる、素敵なテラス席がありました。

カクテルタイムには、軽食とお酒が提供されます。

ドライフルーツやナッツ、

ミニ春巻きや揚げチーズスティック、

野菜スティックやミニパイ、

チーズやプチシューなど、ミニサイズが嬉しいラインナップでした。

また、ワインやスパークリングワインも充実していました。

よ〜く冷えたビールもありましたよ!

好きなものを取って、テラス席でお食事タイムです♪結構ボリュームがありました!

朝食

朝食はウェルカムギフトで選択することができます?

マリオットBONVOYの会員特典の朝食についてまとめた記事がありますので、こちらを是非お読みくださいね。↓

では、早速朝食内容をご紹介していきます!

オレンジジュースやデトックスウォーターなどのドリンクから始まり、

朝から飲めるスパークリングワイン、

そして、お料理が続きます。かなり広いです!

温かいお食事は、スクランブルエッグや焼きトマト、

ベーコンや、ハッシュポテトなどがあり、

マッシュルームなどに、

ソーセージと朝食の定番が続き、

別のゾーンには、

チーズやサラダ、

様々な種類のハムに、

暖かい島ならではのフレッシュなフルーツがありました。

ヨーグルトの種類はとても豊富でびっくりしましたよ!

それからシリアルに、

パン類です。

ドーナツやマフィンもありました!

バゲットやハード系のパンまで用意され、まるでパン屋さんみたいです!

また、マルタ料理コーナーもありました。

まだまだ続く朝食コーナーでして、

エッグステーションもあります。

オムレツは、中々綺麗でした!

また、パンケーキ&ワッフルステーションもありました。

お天気の中、素敵な朝食となりました。

その他の施設

ホテル内には、プライベートビーチゾーンがあります。

4月のため、まだ肌寒く、さすがに利用している人がいなかったのですが、夏は大賑わいでしょうね♪

また、大きなプールもあります。

ミニジャグジーもいくつかあって、楽しそうでした!

子供用の遊び場もありましたし、家族で滞在するのに良さそうですね!

さらに、ホテル内にはキッズクラブもあります。

お子様のために様々なアクティビティが用意されているみたいで、

スケジュール表も掲示されてましたよ!

まとめ

以上、マルタ島のウェスティンドラゴナーラ リゾートの宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

とても広いホテルで、アクティビティも充実していましたし、景色もよく、ご飯も美味しく、大満足の滞在となりました。

お子様向けの施設も充実しているので、是非バカンスにご家族で行かれてみてくださいね♪

「The Westin Dragonara Resort, Malta(ザ ウェスティン ドラゴナーラ リゾート、マルタ)」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。リゾート感満載で最高だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, マルタ島, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行