🇦🇺Jurliqueの本拠地!南オーストラリアにあるJurliqueの農場に行ってきた!

2021年10月19日

みなさんはオーガニックコスメのJurliqueというブランドをご存知ですか?日本でも、JurliqueはAesopと並ぶくらい人気で有名なブランドです。そして、AesopとJurliqueはどちらもオーストラリアが発祥ということで共通しています。

今回、アデレード旅行の最中に、Jurliqueがアデレード発祥ということを知り、宿泊施設からも近くにあるということで、主人にJurliqueの農園に連れて行ってもらいました!

アデレード市内から車で約40分ほどの自然豊かな場所にあります。

実際に農場に着いたら、かなり本格的な農園にとても驚きました!でも、Jurlique農場ということですから、どんなところだろう?とワクワクが止まりませんでした。

先程の道を進んでいくと、Jurlique Farm Shop OPENの看板が!期待値MAXです!

駐車場に車を停めたら、「説明を始めるから事務所に向かってね」と言われました。こちらが事務所です。普通のお家みたいですね。

参加者は私達夫婦を含めて、全部で10人くらいいました。まずは、ここで入園した記録を残して待機です。

時間があったので、お手洗いに行ったら、Jurlique製品がたくさん置いてありました。

せっかくなので、惜しげもなく使ってきました(笑)

今日のガイドさんは、こちらの女性です。常に笑顔でとっても親しみやすい方でした。

何万というたくさんの植物が育てられている農園の中を、植物の説明と共にお散歩しながらツアーがスタートしました。まず最初に薔薇が綺麗に咲いているところに来たのですが、花びらを摘み取って、手に乗せてくれました。ふわっと香る甘い香りと、しっとりとした花びらに驚きました。薔薇の花びらをこうやって手に乗せることなんて、そうそうないことでしたからね。

次は、ビニールハウスへ向かいました。

ビニールハウスの中は、たくさんのパンジーが育てられていました。

ここでも、ガイドさんがお花を摘み取って手に乗せてくれました。とっても綺麗です!自然が作る色ってすごいですね。紫と黄色の組み合わせが自然に存在するなんて!

いくつかのビニールハウスを巡ったら今度は、真ん中の中庭へ向かいました。

とても、綺麗に整理されています。

中庭にはたくさんのハーブやお花が植えられていました。

こちらはキンセンカです。看板には、どの製品に使われているか書いてあります。

こちらではとても大きな木に細かくて白いお花が束になって咲いていました。

またお花もらった(笑)ツアーが終わるころには花束が出来てそうです(笑)

カモミールなどのハーブもたくさんありました!

こちらはコンフリーというハーブです。紫のお花が可愛いく、日本でも天ぷらなどにして食べることがあるそうです。が!!!根に毒を持っているそうなので、自己流で加工したりするのは、危険なんだとか!それぞれの植物の特性を知らないと恐ろしいですね・・・

ある程度、農場を見て回ったら、日陰のテーブルにやってきました。

ここでは、月の満ち欠けや太陽の角度?などを用いた栽培方法の説明を受けました。

良く分からないけど、こだわりをとても感じました!

今度はラベンダー畑に来ました!ラベンダーはとっても綺麗ですね。ラベンダーを見ると、母を思い出します。私が小学生くらいのときに、いつもラベンダーにリボンを織り込んで香り棒みたいなのを作ってくれてたんですよね!爽やかな香りとキレイな色にとても癒やされました。

ラベンダーの香りをみんなで楽しんでいたら、奥に野生のカンガルーがきました!野生のカンガルーも来ちゃうくらい自然環境が素晴らしいということですね!

続けて向かったのは、農場で取れたお花を保管している倉庫です。

倉庫の中は、こんな風に、お花ごとに乾燥してありました。

カラフルなお花達がたくさんあって、感激でした。それと、こうやって手作業でJurliqueの製品が作られていることにも驚きましたね・・・

そして、最後に直売所です。

最初に、みんなにJurliqueの農園で取れたハーブを使ったハーブティーが振る舞われて、あとは自由解散となりました。私は、とってもテンションが上がって、隅々まで何周も見ました(笑)

ディスプレイもとっても可愛くて、楽しいショッピングタイムとなりました。

綿棒とコットンをこんな風にするなんて!家でも真似しよう(笑)

製品は本当にたくさんあって、何を買うかすごい悩みました・・・!

事前に調べてはいたものの、実際に商品を見ると、あまりの可愛さに、悩む悩む・・・

お得なセットもありました!

結局、ハーバル シグニチャーシリーズのアイクリームと美容液とナイトクリームを買ってもらいました♪

日本だと、美容液で9,350円もするんですね!ちょっと驚き!!

オーストラリアだと、同じ30MLで95AUD(約8,000円)でした。私達が買ったときは、セットになっていたので、もっともっと安かったと思います!

今回のJurlique農場は本当に貴重な体験でした。こうやって、人の手が加わった素敵な農場で育てられたお花やハーブを使って作られた化粧品はとても貴重だし、大切に使っていきたいなと思いました。

「Jurlique Farm」の場所はこちら↓

以上、Jurliqueの本拠地!南オーストラリアにあるJurliqueの農場に行ってきた!でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。ジュリークの農園に行ってみたい!と思って頂けたら是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

また、旅行記の前半はこちらから読めます↓

🇮🇩オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行1日目&2日目&3日目〜バリ島編/Starbucks Dewata Bali とイタリアン三昧〜

🇮🇩バリ島「Starbucks Reserve DEWATA BALI」@私の中でアジアTOP3に入るスタバ!

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行4日目アデレード編/ワイナリーと美しい橋、そして広すぎるホテル〜

🇦🇺南オーストラリアのワイナリー「d’Arenberg」

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行5日目アデレード編/カンガルー島で見る絶滅危惧種のアシカと可愛すぎるコアラ、絶景の数々

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行6日目アデレード編/蜂蜜カフェと大量の羊さん、素敵なオーストラリア料理

🇦🇺南オーストラリアの高級オーガニックレストラン「LEONARDS MILL」

🇦🇺オーストラリア・アデレードをバリ島でサンドイッチ!9泊10日旅行7日目アデレード編/Jurlique研究所とオーガニックカフェ、ピーターラビットカフェとワイン博物館