スイス スイスレストラン

🇨🇭見た目は雑だけど味は一流!?絶品パスタが食べられる「Pasta People」 in ジュネーブ

ジュネーブにある美味しい美味しいパスタ屋さんに行ってきたのでご紹介したいと思います!

「Pasta People」

「Pasta People」は、ジュネーブの旧市街の中にあるパスタ専門店です。

前を通るたびに気になっていて、ようやく入ることができました。

お店の正面にはテラス席もあります。私達が行った日はお天気のでテラス席が満席でした。(写真はお客さんが帰った後)

なので、店内で食べることにしたのですが、店内はかなり広く席数がたくさんありました。

窓も大きいので、外の空気が入って店内でも気持ちよく過ごせます。

さて、メニューですが基本的にパスタがメインですが、スープやサラダ、デザートも充実していました。

フランス語メニューのため、翻訳しながら見ていたら店員さんが英語のメニューを持ってきてくれましたよ。

こちらはパスタ以外のメニューで、

裏返すと、ずら〜っとパスタメニューが並んでいました。これは、選ぶのが大変!と思い、じっくり吟味してたのですが、あるメニューを発見しました。

それは、メニュー表上記に記載されている「BUSINESS LUNCH」です。なんと、サラダかスープ+パスタ(カルボナーラorジェノバ orボロネーゼ)+デザート(ティラミスor パンナコッタor チョコレートムース)の3コースで27フラン!パスタ単品が25フラン前後なので、これは、とってもお得です!

フランス語メニューに記載はなく英語メニューのみの記載だったので、見つけたときはラッキー!と思いました♪

主人と行ったので、それぞれオーダーしてみましたよ♪まずは、前菜のサラダです。結構大きくてボリュームのあるサラダでした。生野菜が食べられるのは嬉しいです。

こちらも同じく前菜のスープです。パンプキンスープと書いてあったのですが、「今日は違うスープになります」と言われ、運ばれてきたのはガスパチョでした!暑い日だったのでガスパチョは嬉しいです♪しかも、クルトンが別添えだったので、サクサク食感が楽しめましたよ♪

続けてパスタです。こちらはボロネーゼですが、一口食べてびっくりしました!何がびっくりかと言いますと、メッチャクチャ美味しいのです!

パスタがもちもちしていて、いくら食べても飽きがこない・・・!

そして、もう一つはカルボナーラにしたのですが、これまた絶品すぎて主人と顔をあわせるくらいでした(笑)やっぱり麺がもちもちで、あっさりクリームと塩気のあるグアンチャーレが絶妙・・・!

ちなみに、どちらもボリューもが凄かった(200gくらい!?)のですが、美味しすぎて普通に食べれました。

パスタで結構満足していたのですが、デザートもきました!しかも、これまた大きい(笑)

こちらは、パンナコッタです。甘すぎず、上のベリーソースが甘酸っぱくて大きかったけど、こちらも普通に完食しました。

また、ティラミスももちろん美味しかったですよ♪

まとめ

ジュネーブにこんなに美味しいパスタがお手頃価格で食べれるなんて本当にびっくりしました。

しかも、とっても美味しいしボリュームも満点、デザートまで付いてくるので満足すること間違いなしです。また絶対食べに行こうと思います♪

「Pasta People」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。見た目は雑だけど味は一流なんだね(笑)!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン